忍者ブログ

Unplugged*Cafe

。’・*★・・自然からパワーを分けてもらう...そんな日々に感謝。’★・*★・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

八食フェス♪

都合により、今回は1日目前半のみ行って来ました!

1発目NUBOの“朝練“スタート。
朝イチでめっさ汗かいたー!
NUBOの初ライブ楽しかったからTシャツゲト♪

初見のSt.ELMO'S FIRE、骨太サウンドやばし!カッコよすぎて曲全然知らなくても暴れてきた!

塩漬けキュウリ100円やっす!


テンフィで靴飛ばし…する勇気がなかったので靴掲げた。

もう帰ろうと撤退準備してたら大好きなMEANING登場でテンション跳ね上がって、結局最後に全曲見てから帰った。


今年も沢山の人に出会えた♪\(^o^)/
ホント今年は早朝だというのに既に人が多かった。
2日目はいきなりロットンの“朝礼“。これも見たかったなー…。

今後の予定は盛岡で開催のいしがきフェス♪こっちも楽しみ♪

PR

ONRF2013!!

7月27日 sat

男鹿ナマハゲロックフェスティバルに行って来ました‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´)›› ‹‹\( ´ω`)/››


もちろん、今回も安定のぼっちです(T_T)
説明不要ですが旦那とは音楽の趣味が一切合いません。。
そんなぼっちでも楽しめるフェスといえよう。

先ずは現地で音友だちと会って乾杯☆(その後ヘイスミスで会ったきり、互いにぼっちゆえ音信不通にw)


念願かなってばばヘラアイス。


当日誕生日の妹に、Tシャツかった。キティとコラボ。
バックプリントに開催日も書いてるから、誕生日にピッタリ☆

以下はフェスで観たもの、抜粋。

【ネイガー&なまはげ太鼓】
転換時にご当地ヒーローネイガー参上!秋田訛りで色々はなしてた。
次はショーとして出演して欲しい♪
なまはげを見るのは初めて。秋田の子どもたちには恐怖の鬼でも、太鼓の演舞は超かっこいい。しびれた。
やっぱ日本人なので和太鼓の音好きすぎる。


【ヘイスミス】
毎回サウンドチェックから盛り上げてくれます。ケムリのPMAとか、MWAMのフライアゲインとかでオーディエンス既に一体化。

そして始まると、雨予報だった空も晴天に!思い切り踊りまくって、いっぱい笑顔になれる大好きなバンドの1つ。
何気に去年あたりからライブ参戦率はとても高いのであーる。


【SiM】
SiMんときのMCで1つここに来るはずだったバンドが足りないつって、空を指してsame sky歌ったんだけど、ほんとにKが空から見てるんじゃないかと思ってタオルで顔を覆って号泣したんだ。

ちなみに場内のステージ転換時のBGMは全てPTP。
今年来るはずだったけど、来れなかったバンドとはもちろん彼らのこと。
来年の男鹿ではどんな形であれ男鹿に行きたいってTUYOSHIさんがツイートしていたので、期待☆



【Mighty Crown】
マイティさんは去年のAIRJAMで、ロック系もかけてくれるというのは学習済み。
楽しいから男鹿では最初から見ておきたいと思ってた。
最初は基本のBob Marleyからスタート。
そして、レゲエ好きには基本中の基本であるタオルを、不覚にもシートに置きっぱで持って来なかった私に、隣のお姉さんがタオルどうぞ!って貸してくれたのはとてもありがたや~でした♪その節はほんとにありがとうございます!!(見てないと思うけど)

P.T.P流してくれた。BRAHMANのとこも男鹿バージョンに変わってた。ブルーハーツも聞けた。もちろんハイスタも。

Mosh Under The Rainbowでは大きいサークル作って踊った。
エアジャムのハイスタの時はできなかったから、男鹿の地でリベンジできてよかった♪

最初は「俺ら安定の完全アウェー!」って言ってたものの、最終的にはスタンディングエリアいっぱい埋まってましたぜ!


【RIZE】
ここで雨が少しだけパラパラっとしだして、「ウホッwwwこれはRIZEで雷の予感www」とか思ったけど、リアルの雷の演出はなし。ちょっと安心w
KENKENの存在感がやばい。パない。ベースなんだけど一番目立つしカッコエエ。周りからも「KENKENいいよね…」「うん、KENKENいい…」って聞こえてきてたわ。

カミナリで激上がり。英雄(ステージにあげられてうた歌った)はかわいらしい女子でしたよ♪あたいもJesseにハグされたかった!
Jesseに指名されてステージ上がりたい人はカミナリの歌詞予習忘れるな!!w


【細美武士】
エルレメンバーの中で唯一ライブ未経験。(NothingsもMEANINGもPredatorsもちゃんと観ている。)
なので今回すごく楽しみにしてたからちゃんと見れてよかった。
青森の音もだちwacoさんから、細ミンはサウンドチェックからいきなり始めると聞いてたのでけっこう早目に待機。

アカペラ(即興?)から始まり、金星、風の日、「死んだバカヤロー」ことKに捧げる曲、虹、make a wish。モンパチのメンバーとスタンド・バイ・ミーのカバーもやってくれたよ。

ゴリゴリなバンドサウンドのなか、アコギを奏でながらみんなで歌ったり、観客の女の子に「うるせーブス!」って罵ったりと、とても心休まる時間でした♪(ぇ


【Dragon Ash】
ここでYOKOさんの身に異変が。。おにゃにょこの日により腹痛&頭痛でダウン。
モンパチあたりから車で寝込んでました。
しかし、ロキソニン飲んで╰(‘ω’ )╯三 復活!!途中参加!!

KJがIKUZONEとPTPのKのことにふれてちょっとしんみりしたけど、曲がかかるとスイッチ入りました。

山嵐センパイのBoxers ROADのアレンジで激あがり!!
ちょー好きな「百合の咲く場所で」も演ってくれたぴょん!!


【山嵐】
大学の時から大好きだったと言えば年がバレるぜ、山嵐。
初めてのライブ!!感無量でしたわ。
サトシさんかっけええええ!

いわゆるミクスチャーブーム(だったのかな?)の中心的バンド。
「山嵐」の歌詞隣にいた見知らぬお兄さんと口ずさんでた!同世代とみた!
そのあとのアンコールなかったのが残念だったけど、またもっと見たい!って思えたからまた来年も来ようと思う。


【男鹿花火】
その山嵐後のじれったい花火がめっさヤバかったwww これは見た人じゃないと分からないゆるさ加減www

ステージからアーティストさんも一緒に見てたんだが、一発ずつ丁寧にゆっくりと打ち上げるので、タイミングと歓声が妙な一体感。

例えば、花火がちょっとショボいとき
     ヒューーーー「おおおおお~↑」   
    ポン!「oh.....↓」
すごく大きい花火の時  
   ヒューーーー「おおおおお~↑」 
    ドカーン!「ワッショーイヽ(=´▽`=)ノ!!」

ってなカンジでゆるく盛り上がってました。

なかなか次が上がらないときの「からの〜?」コールがコントみたいだった…。

フィナーレの花火だというのに、フェスにあるまじきゆるさ加減にもう笑いが止まらなかった。。



すごく楽しみにしてたALTER、寝坊&遅刻で見れなくてゴメン!_(._.)_
鴉も楽しみにしてたのにシートエリアから堪能したよ!
(来年は頑張って早起きする!なんなら前日から泊まりこむ!)
TOTAL FATと、かりゆし・モンパチの沖縄勢もシート席でまったり楽しみました♪
かりゆしさんのMCほっこりしました。


とにもかくにも、たった1日なのに、涙あり・笑いありで沢山の感動があったフェスでした。
フジロックやJOINとまるかぶりな日程ではありますが、来年も行く気満々です!
ステージいっこだから、転換もあるのでその間トイレ行ったりごはん食べたり物販で買い物しながらゆっくり見れるのもいい。
好きなバンドが2つくらいかぶってるなら行く価値は十分じゃあないでしょうかねえ!?

A-LINE行ってきましてん

7/6 土曜日

A-LINEへ。

ザーザー降りのなか、レインジャケット着てずぶ濡れになりながら、色々と見て回ってきましたよ!

前回は鳥笛だけしか買わなかったけど、今年はいろいろ、買ってきた。


はにわの表情に惹かれた。


雨宿りさせてもらった焼き物のお店でニャンコの醤油皿。


自分用のカップ。取っ手のついてないものが欲しかったの。持ってみると、手に馴染むカーブ。ズルッと落とすことも無さそうな感じ♪


そして、ピンクの可愛いジュエリー入れのような巾着の中身はサンキャッチャーでした☆

背景がイケてないのであんまキラキラに見えないけど 、実物はとても色が綺麗です。コレ千円。

どれも、新居に飾ったり使おうと思って買ったものです♪作り手さんの心のこもった品々、大事に使います!

お出かけた唯一の日

今年の桜びみょー。
満開といっても、桜の花がしぼんでるようだし、緑と混ざっててまだらでスカスカだし。
めっちゃ綺麗な桜ー♥っていう感動もなく春があっという間に過ぎていった。
そうこうしてるうちに、もう夏。

今年の夏の魔物はシェフ川越が出るんですって!




それはさておいて。
5月3日(日)雨模様

十和田の5年に一度開催されるという太素行列を見に行った。



もうちょっと規模の大きいものを期待していったけど、わりとこぢんまり。
ディズニーランドのパレードとまではいかないにしても5年にいちど。オリンピックより大々的にやる心意気が欲しかったかなあ。。(;´Д`)
時代背景的に難しいのか?昔は本物の衣装をまとって行列したらしい。

元気はつらつだったトリの御神輿。

一番楽しんでたのは太素塚のある新渡戸稲造記念館の資料をじっくり見てきたことであった。

そして美術館が激コミで断念した。


バラ焼きまた食べに行こう♪


美術館以外にもアートな広場があった。



桜満開だけど雨降りすぎ。寒すぎ。


D51でかすぎ。カメラに入らない。



足湯やってないし、水しか入ってないし。寒い。寒すぎる。


でもしっかり十和田を満喫しました!
そして体調悪化…(つづく)

ロコジャム’10 告知!

第6回『LOCO JAM』
 
日時・4月18日(日)
 
場所・八甲田パーク
 
エントリー・3000円
 
イベント予定アイテム
・6~7メートルキッカー・6メートルダウンレール・4メートルダウンレール・10メートルレインボー・7.5メートルボックス・5メートルボックス
・ドラム缶
・イベント特設アイテム
(ドラゴンボックスはありません)
その他、いろいろ設置予定&積雪&状況次第で変更あり
 
協賛
・サロモン、ウィッシュ、アバウト、タイロン、タケスポ、焼肉五苑、酒屋、八甲田リゾートホテル、八甲田リフト、その他調整中


優しいアイテムから攻めるアイテムまであるのがロコジャム
是非お誘いのうえ参加を


釜臥山にてPark Event

友人んトコのホームでなにやら熱いイベントがあるみたい。

『Park Fes. in 釜臥スキー場』
http://ameblo.jp/eau-rouge-film/entry-10482296410.html
kamafuse.jpgDAY : 3/21 sun 9:00~

PLACE : 釜臥スキー場内 特設Park

ENTRY FEE : 無料(当日4時間以上のリフト券購入 もしくは シーズン券持参)

CONTENT : 特設park内のアイテムを、フリーセッション&ジャムセッション 

ITEMS : 〈設置予定リスト〉

   キッカー(形状未定)

   ワイドボックス

   ドラゴンボックス

   フラットダウンレール

   ナローボックス

  
   
SUPPORT :  about(十和田市)  ocean's(むつ市)  タケダスポーツ 


さすがAREA62、チームワークというかなんというか、
なにかパワーを感じるぜ!

(みゅーん。。。仕事じゃなけりゃ遊びに行きたいっ!)

11/3tue SFS vol.3  先行告知

2009.11.3."Snowboard"文化の日に開催!!

【Snowboard Films Session vol.3】

S.F.Sウェブサイト/ http://www6.ocn.ne.jp/~sfs1103/top.htm

■日時/2009年11月3日(火、祝日)スノーボード文化の日 
 オープン16:30 スタート17:00(予定)

■料金/前売1,000円(1ドリンク付),当日1,000円(ドリンク代別)
前売り受付を開始しました。詳しくはSFSホームページまで

■場所/青森クォター(住所... 青森市安方2-11-3)  最寄駅 青森駅徒歩15分

■参加レーベル/eau-rouge film MFG、天空狂会、Unifive. film..、NabeFilm、STG☆crew、ohana、TrickTornado、track、G☆crew、KaedeStudio

■サポートショップ/about、食彩バリバリ、AQUA ROMANCE、WISH

69fdc26a.jpeg







”Progress"でけたっ!


de554a2c.jpeg










08-09ムービー、昨日の18:00にようやく完成~!
焦った、焦った!
SFSのイベントに間に合わないかと思った。。。

尚、素材不足で今回は短篇で12分という短さに付き~。。。
配布は他レーベル(天空さん・eau-rougeさん・Unifiveさん)のPVを
をすべて入れても20分いかないものになりますのであしからず。
本編以上に特典映像だけは満載のものになるかと。w

出演ライダー:
mihai、akaさん、nii、icchan、shibu、ichio、yama、ten、kayoppe、mkt、yasshiy、kuma-michi、gonpe、na-me、mosrya、yuuichi、yochin…

ただ、今回はイベントにこれず見れない仲間がけっこういるようで、
ザムネムです。

笑いあり・笑いあり(2回も?)・癒しありが特徴のkaedestudio"Progress"
いよいよ明日、解禁です!!! お楽しみにー!!!

(ちなみに明日のプログラムでは、またしてもトップバッター。w)

ねぶた終了!

P1020113.JPG
















P1020114.JPG
















ねぶた期間の半分くらい、ねぶた見物しまくり。(by参加は決してしない、地元の一般人)
飲んで食っての日々で、、、すっかり体がなまりましたよ~。

8/14 fri PALOOZA 1st ANNIVERSARY+420 “four twrnty”

NOBUPALOOZA-A4.jpgこけしchanより、イベント告知です♪

『PALOOZAの1周年でDJ NOBUて人を呼ぶんだけど
この人すっごいいいDJするから、お盆なんだけど是非是非遊びにきて~^^
みんなで乾杯しよう!!!』
 
 








 
▲▲ PALOOZA 1st ANNIVERSARY ▲▲
             ▲▲ 420 “four twrnty”▲▲


8/14 friday 10:00pm→SUNRISE
ADV∴2000yen(1D) DOOR∴2500yen(1D)

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク

[my wbsite]
■Unpluggedな山行記録集
 『ヤマレコ』

Yamagami Yoko

バナーを作成

[my photo and movie site]
■Flickr YOKO's Photo

■YOU TUBE

Beautiful Hakkoda Sunday


Quarter Session at Hakkoda

最新コメント

[07/30 YOKO]
[07/29 みぃ【lieben_anseilen】]
[06/20 YOKO]
[06/20 組長]
[05/27 YOKO]
[05/27 しゅん]
[05/26 YOKO]
[05/26 ミハイ]

プロフィール

HN:
YOKOたろ
性別:
女性
職業:
主婦OL
趣味:
猫・うさぎ・Art・建築・サッカー(ブンデス/代表/FC東京/ヴァンラーレ八戸/ラインメール青森FC)・SK8・スノーボード・登山etc。
自己紹介:
八甲田のおひざもとに念願の新居を建てました!八甲田まで車で20分!
週末は山でスノーボードしたり。公園でSK8したり。もしくはお庭で植物を育成したり。サッカー観戦したり。
2ニャンと旦那との暮らしを満喫中♪

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]