忍者ブログ

Unplugged*Cafe

。’・*★・・自然からパワーを分けてもらう...そんな日々に感謝。’★・*★・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ONRF2013!!

7月27日 sat

男鹿ナマハゲロックフェスティバルに行って来ました‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´)›› ‹‹\( ´ω`)/››


もちろん、今回も安定のぼっちです(T_T)
説明不要ですが旦那とは音楽の趣味が一切合いません。。
そんなぼっちでも楽しめるフェスといえよう。

先ずは現地で音友だちと会って乾杯☆(その後ヘイスミスで会ったきり、互いにぼっちゆえ音信不通にw)


念願かなってばばヘラアイス。


当日誕生日の妹に、Tシャツかった。キティとコラボ。
バックプリントに開催日も書いてるから、誕生日にピッタリ☆

以下はフェスで観たもの、抜粋。

【ネイガー&なまはげ太鼓】
転換時にご当地ヒーローネイガー参上!秋田訛りで色々はなしてた。
次はショーとして出演して欲しい♪
なまはげを見るのは初めて。秋田の子どもたちには恐怖の鬼でも、太鼓の演舞は超かっこいい。しびれた。
やっぱ日本人なので和太鼓の音好きすぎる。


【ヘイスミス】
毎回サウンドチェックから盛り上げてくれます。ケムリのPMAとか、MWAMのフライアゲインとかでオーディエンス既に一体化。

そして始まると、雨予報だった空も晴天に!思い切り踊りまくって、いっぱい笑顔になれる大好きなバンドの1つ。
何気に去年あたりからライブ参戦率はとても高いのであーる。


【SiM】
SiMんときのMCで1つここに来るはずだったバンドが足りないつって、空を指してsame sky歌ったんだけど、ほんとにKが空から見てるんじゃないかと思ってタオルで顔を覆って号泣したんだ。

ちなみに場内のステージ転換時のBGMは全てPTP。
今年来るはずだったけど、来れなかったバンドとはもちろん彼らのこと。
来年の男鹿ではどんな形であれ男鹿に行きたいってTUYOSHIさんがツイートしていたので、期待☆



【Mighty Crown】
マイティさんは去年のAIRJAMで、ロック系もかけてくれるというのは学習済み。
楽しいから男鹿では最初から見ておきたいと思ってた。
最初は基本のBob Marleyからスタート。
そして、レゲエ好きには基本中の基本であるタオルを、不覚にもシートに置きっぱで持って来なかった私に、隣のお姉さんがタオルどうぞ!って貸してくれたのはとてもありがたや~でした♪その節はほんとにありがとうございます!!(見てないと思うけど)

P.T.P流してくれた。BRAHMANのとこも男鹿バージョンに変わってた。ブルーハーツも聞けた。もちろんハイスタも。

Mosh Under The Rainbowでは大きいサークル作って踊った。
エアジャムのハイスタの時はできなかったから、男鹿の地でリベンジできてよかった♪

最初は「俺ら安定の完全アウェー!」って言ってたものの、最終的にはスタンディングエリアいっぱい埋まってましたぜ!


【RIZE】
ここで雨が少しだけパラパラっとしだして、「ウホッwwwこれはRIZEで雷の予感www」とか思ったけど、リアルの雷の演出はなし。ちょっと安心w
KENKENの存在感がやばい。パない。ベースなんだけど一番目立つしカッコエエ。周りからも「KENKENいいよね…」「うん、KENKENいい…」って聞こえてきてたわ。

カミナリで激上がり。英雄(ステージにあげられてうた歌った)はかわいらしい女子でしたよ♪あたいもJesseにハグされたかった!
Jesseに指名されてステージ上がりたい人はカミナリの歌詞予習忘れるな!!w


【細美武士】
エルレメンバーの中で唯一ライブ未経験。(NothingsもMEANINGもPredatorsもちゃんと観ている。)
なので今回すごく楽しみにしてたからちゃんと見れてよかった。
青森の音もだちwacoさんから、細ミンはサウンドチェックからいきなり始めると聞いてたのでけっこう早目に待機。

アカペラ(即興?)から始まり、金星、風の日、「死んだバカヤロー」ことKに捧げる曲、虹、make a wish。モンパチのメンバーとスタンド・バイ・ミーのカバーもやってくれたよ。

ゴリゴリなバンドサウンドのなか、アコギを奏でながらみんなで歌ったり、観客の女の子に「うるせーブス!」って罵ったりと、とても心休まる時間でした♪(ぇ


【Dragon Ash】
ここでYOKOさんの身に異変が。。おにゃにょこの日により腹痛&頭痛でダウン。
モンパチあたりから車で寝込んでました。
しかし、ロキソニン飲んで╰(‘ω’ )╯三 復活!!途中参加!!

KJがIKUZONEとPTPのKのことにふれてちょっとしんみりしたけど、曲がかかるとスイッチ入りました。

山嵐センパイのBoxers ROADのアレンジで激あがり!!
ちょー好きな「百合の咲く場所で」も演ってくれたぴょん!!


【山嵐】
大学の時から大好きだったと言えば年がバレるぜ、山嵐。
初めてのライブ!!感無量でしたわ。
サトシさんかっけええええ!

いわゆるミクスチャーブーム(だったのかな?)の中心的バンド。
「山嵐」の歌詞隣にいた見知らぬお兄さんと口ずさんでた!同世代とみた!
そのあとのアンコールなかったのが残念だったけど、またもっと見たい!って思えたからまた来年も来ようと思う。


【男鹿花火】
その山嵐後のじれったい花火がめっさヤバかったwww これは見た人じゃないと分からないゆるさ加減www

ステージからアーティストさんも一緒に見てたんだが、一発ずつ丁寧にゆっくりと打ち上げるので、タイミングと歓声が妙な一体感。

例えば、花火がちょっとショボいとき
     ヒューーーー「おおおおお~↑」   
    ポン!「oh.....↓」
すごく大きい花火の時  
   ヒューーーー「おおおおお~↑」 
    ドカーン!「ワッショーイヽ(=´▽`=)ノ!!」

ってなカンジでゆるく盛り上がってました。

なかなか次が上がらないときの「からの〜?」コールがコントみたいだった…。

フィナーレの花火だというのに、フェスにあるまじきゆるさ加減にもう笑いが止まらなかった。。



すごく楽しみにしてたALTER、寝坊&遅刻で見れなくてゴメン!_(._.)_
鴉も楽しみにしてたのにシートエリアから堪能したよ!
(来年は頑張って早起きする!なんなら前日から泊まりこむ!)
TOTAL FATと、かりゆし・モンパチの沖縄勢もシート席でまったり楽しみました♪
かりゆしさんのMCほっこりしました。


とにもかくにも、たった1日なのに、涙あり・笑いありで沢山の感動があったフェスでした。
フジロックやJOINとまるかぶりな日程ではありますが、来年も行く気満々です!
ステージいっこだから、転換もあるのでその間トイレ行ったりごはん食べたり物販で買い物しながらゆっくり見れるのもいい。
好きなバンドが2つくらいかぶってるなら行く価値は十分じゃあないでしょうかねえ!?

PR

Comment

無題

  • みぃ【lieben_anseilen】
  • 2013-07-29 15:42
  • edit
これを読んだだけで楽しそうです!

最近無趣味無感動生活なので…w
ひとりでも楽しめる音楽の祭りは素敵かもです(*´∀`)

みぃさん

  • YOKO
  • 2013-07-30 00:56
  • edit
コメントどうもです!
無趣味無感動ですかあ…。それはうちの父と一緒ですね(´・ω・`)
なにもフェスだけじゃなくても日常で音楽聴いて楽しくなったりすることないですか?それだけでも私は些細ですが非日常を味わってますよ♪

大事なのは、楽しむ姿勢。シンプルに楽しみましょう!

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


リンク

[my wbsite]
■Unpluggedな山行記録集
 『ヤマレコ』

Yamagami Yoko

バナーを作成

[my photo and movie site]
■Flickr YOKO's Photo

■YOU TUBE

Beautiful Hakkoda Sunday


Quarter Session at Hakkoda

最新コメント

[07/30 YOKO]
[07/29 みぃ【lieben_anseilen】]
[06/20 YOKO]
[06/20 組長]
[05/27 YOKO]
[05/27 しゅん]
[05/26 YOKO]
[05/26 ミハイ]

プロフィール

HN:
YOKOたろ
性別:
女性
職業:
主婦OL
趣味:
猫・うさぎ・Art・建築・サッカー(ブンデス/代表/FC東京/ヴァンラーレ八戸/ラインメール青森FC)・SK8・スノーボード・登山etc。
自己紹介:
八甲田のおひざもとに念願の新居を建てました!八甲田まで車で20分!
週末は山でスノーボードしたり。公園でSK8したり。もしくはお庭で植物を育成したり。サッカー観戦したり。
2ニャンと旦那との暮らしを満喫中♪

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]