忍者ブログ

Unplugged*Cafe

。’・*★・・自然からパワーを分けてもらう...そんな日々に感謝。’★・*★・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

十和田駒街道マラソン

先日、2年ぶりの大会出場&完走してきました。

結果は…。

ななんと!



kiroku.jpg
7位でしたー(´Д⊂ヽ
惜しくも入賞のがしましたー。。

しかも自己記録では最低結果に納得のいかない様子のヨコさん!(笑)

とりあえず、今年のランはこれにて終了。。

PR

とりあえず、順調

miCoach継続中。
これと並行して、アプリでロンドンマラソンも走ってます。
バーチャルだから、距離でゴール目指すやつなんですがw
london.JPG

そんなお遊びもしつつ。

朝、早起きできないからいまのところ夜ラン派ですーw

miCoachペーサー届いたどん!

やとこさ待ちに待った品物がキタ━(゚∀゚)━!
アディダスのmiCoach先生!!
http://community-micoach.adidas.com/index.jspa


とりま、説明書通り、充電。

充電はパソコンのUSBからじゃないと出来ない。
もちろん、走ったあとのアプデもね。
フル充電で10時間は使えます。
連続して15件のワークアウトはこのちっこいのに記憶できるので、まあ、1週間にいっぺんくらいはパソコンに接続しないといけない。

さてさて、前回日記でも言った通り、スマホのGPSがきかずワークアウトを正確に記録できないというアクシデントがあり、今日からはちゃんと買ったペーサーで記録をしようということにあいなりました。
心拍モニターは水に濡らしてからブラの下に取り付け、ストライドセンサーは電池を入れてシューズひもににカチッと装着する。
色々と装着物があって手間はかかるけど、これも慣れたら簡単な作業になるのだろうか(´・ω・`)
本体ペーサーは、音楽プレイヤーと接続させて、ウエストポーチのストラップに挟むだけ。
そして、玄関をでて、スイッチオンすればよいわけです。

で、本日からちゃんと、10kmマラソン目指せ55分の目標通りのワークアウト開始。
結果はこの通り。(PCへ保存したのち、スマホにも結果を同期できる)
ただ、チャートの詳細がうまくとりこみできなかった。原因不明。
あくまでレースに向けてのトレーニングプランなので、いきなり初日から10km55分で、という内容ではないのであしからず。

いつもの調子で走ってたら「もっとスピード落とせばいいのに」的なアナウンス。(実際はイエローゾーンに落としてください、と言われている)
歩幅と心拍でスピードを判断してるっぽい。
いつも心地良いと思ってたスピードが、実は負荷がかかってる状態であったことがわかった。

もっとスピード抑えて、最後までバテないようにしろよ調子のんなよゴルア(# ゚Д゚)とmiCoachさんに教わった、本日のワークアウトでした。

体調不良だけど

おまけに残業で遅くなってしまったけど、走った。
キロ6−7分ペースのランなら問題ないだろうということで。

アプリのmiCoachさん、やはり自分の端末が開始2,3分でGPS途切れる。
これでは正確な距離がわからない。。。


ということで、miCoachのほかに、手動入力できるサイトやアプリも並行して利用。
携帯にRUNKEEPERと、PCではRUNNET。

めんどくさい方法をとるしかねえのか…(´・ω・`)

2年ぶりレース復帰に向けて始動☆まずは軽めの10kmから…

先週、いきなり10kmランを開始したのですが、
ヘタレっぷりが半端ないので、けっこうダメージくらいました。。。
(精神面&肉体面)

筋肉痛もさることながら、ペースが1km8分クラスの超低速。
自己ベストが10km50分だったのを考えると、相当の落ち込み。

「仕事」を理由に、普段から運動なにもできずにいました。
体重も、体脂肪も増えました。

これは、なにか目標がないと、奮起しない。
そんなことは自分でよくわかっています。だって、ぐーだらだもの。

しかし、アップルマラソンの復帰には厳しい・・・ということで、
手堅く完走できる(しかもエントリー締め切り長い)という安易な理由で
第17回とわだ駒街道マラソンに出ることにしました。

もうこうなったら後戻りできない。
今日も軽く30分間走ってきた。レース本番まであと1ヶ月ちょい。
走ることの楽しさを思い出しつつある自分がいる。。。

人生2度目のフルマラソン

10/3 sun 

またまた懲りずにアップルマラソン参加しますた。w

去年の悲惨な結果に意気消沈と思いきや、
今年こそは4時間で完走!…という、無謀ともおもえる目標をたててみた。
しかも体調も練習もいまひとつな状況でした・・・。
去年以上に準備不足なかんじで挑みましたが、果たして・・・!?

アップルに備えて…

30分ゆる~いランニング。



そのあと温泉でリラックス。

その温泉には体組成計がある。

ふろあがりに計測したら、

●身長 156センチ

●体重 41,9キロ

●体脂肪率 16,8%

●脂肪量 7,0キロ

●除脂肪量 34,9キロ

●筋肉量 33,0キロ

●体水分量 23,8キロ

●推定骨量 1,9キロ

●基礎代謝量 1003キロカロリー

 (基礎代謝レベル:燃えやすい)

●体内年齢 18歳

●BMI 17,2



…という、ちょっと嬉しい内容だった\(^o^)/



日頃のランニングの成果が、はたして明日のフルマラソンで報われるのか!?

…てゆうか、仕事やら何やらで練習不足なのは去年以上。

正直、心配だ(笑)



取り敢えず、上記スペックで、4時間で完走目指してがむばりMAX!!






証拠のURL : http://movapic.com/unpluggedcafe/pic/2735202

またまた参加!日本海メロンマラソン

8/1 sun 雨 (雨女パワー炸裂!)

たったの3.6kmという、練習にしても超短すぎる距離ですが、
去年に引き続き参戦ですよ~!
※去年⇒http://unpluggedcafe.blog.shinobi.jp/Entry/201/

そう、ペアマラソンでメロン2個×2箱をGETするために…w

2010080109570000.jpg












第19回AOMORIマラソン

去年の秋にいきなりフル走って無謀だったと反省しましたが、
今回は初めてのハーフにエントリー!!

ドキドキ……

2010070411280000n.JPG








AOMORIマラソンの前哨戦!…のつもり

ここはどこでせう?自由の女神のあるところ!
2010062709520000.jpg













カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


リンク

[my wbsite]
■Unpluggedな山行記録集
 『ヤマレコ』

Yamagami Yoko

バナーを作成

[my photo and movie site]
■Flickr YOKO's Photo

■YOU TUBE

Beautiful Hakkoda Sunday


Quarter Session at Hakkoda

最新コメント

[07/30 YOKO]
[07/29 みぃ【lieben_anseilen】]
[06/20 YOKO]
[06/20 組長]
[05/27 YOKO]
[05/27 しゅん]
[05/26 YOKO]
[05/26 ミハイ]

プロフィール

HN:
YOKOたろ
性別:
女性
職業:
主婦OL
趣味:
猫・うさぎ・Art・建築・サッカー(ブンデス/代表/FC東京/ヴァンラーレ八戸/ラインメール青森FC)・SK8・スノーボード・登山etc。
自己紹介:
八甲田のおひざもとに念願の新居を建てました!八甲田まで車で20分!
週末は山でスノーボードしたり。公園でSK8したり。もしくはお庭で植物を育成したり。サッカー観戦したり。
2ニャンと旦那との暮らしを満喫中♪

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]