忍者ブログ

Unplugged*Cafe

。’・*★・・自然からパワーを分けてもらう...そんな日々に感謝。’★・*★・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年恒例!?GW津軽富士春ボード♪

5/4 sun ☀

早朝の岩木山、いい予感しかしない…♪
 

思えば、先週土日と仕事や私用のスケジュールで、たがじょ山行も、イチオ山行も、にいやま山行もお誘いや企画に乗ることができず、ただひたすらみんなの楽しそうな写真を見ては(´Д`)ハァ…と羨望の溜息ばかり。。

駄菓子菓子!!(だがしかし)

やっとこさ休みー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
もんのすごいレアなメンバーで、春スキーバス使って行ってきました!
遠くは東京から、埼玉から、青森市から、近場の津軽圏内にいたるまで。
年に一度、このメンツがよく集まったなあ、というくらいの珍しい9人。


実は、当初予定していたコースは弥生。
大黒サワーは豊富な雪の量で広すぎる漏斗状のバーンでものすごく楽しいとこなのですが、林間サワーがけっこう割れてる情報と、参加人数が増えたため、台数多くデポできないという理由で今回は諦めたのでした。

ということで今回は、第二希望のロングルート・長平狙い( ー`дー´)
リフト?んなもん関係ねえ!!(→またしても今回試運転だったしwでもまあ長平だとあんまりリフトの恩恵は無いかも(;´Д`))


登りはちょっとナナメの緩やかだけど気の抜けないトラバース。


意外と雪は固いので、ツボ足でもOKですが気持ちキックステップ気味に。しかも、足元は新雪…!?
しかし用心のため持参したアイゼンの出番もなく40分ほどであっさり滑走スタート地点へ到達。


さてさて、お楽しみのお時間がやってまいりました!


滑走開始!うひょ~!フィルムクラスト!!おっかないくらい板が走る!!


少しの登りもありますが、ハーフパイブのように対岸まで勢いさえつければ登る距離だって稼げちゃうよ☆


途中の景色が水墨画のようでビューティフル。


巨大雪庇の名残のような楽しい壁もあって、雪庇ドロップ&当て込み大会も…☆


お昼は、ナクアのゴンドラ降り場の上で景色を楽しみながらおっ昼~♪
強風予報だったのでとことん軽量化してきたチームと、湯沸かし&カップラーメンが欠かせないチームで平和なバトル勃発!?


スキー場からはナクアローカルのワニさんとNOROGOさんのご案内で全部雪で繋がってるルートで一気に駐車場近くまで行けたからヨカッタヨカッタ!


ピーカンで強風もあんま大したことなく、雪もフィルムクラスト~快適ザラメで、滑走に関してはゴールまでノンストップだったし、北斜面の長平チョイスして結果的に大成功☆
この日もサイコーでした♪(∩´∀`∩)

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


リンク

[my wbsite]
■Unpluggedな山行記録集
 『ヤマレコ』

Yamagami Yoko

バナーを作成

[my photo and movie site]
■Flickr YOKO's Photo

■YOU TUBE

Beautiful Hakkoda Sunday


Quarter Session at Hakkoda

最新コメント

[07/30 YOKO]
[07/29 みぃ【lieben_anseilen】]
[06/20 YOKO]
[06/20 組長]
[05/27 YOKO]
[05/27 しゅん]
[05/26 YOKO]
[05/26 ミハイ]

プロフィール

HN:
YOKOたろ
性別:
女性
職業:
主婦OL
趣味:
猫・うさぎ・Art・建築・サッカー(ブンデス/代表/FC東京/ヴァンラーレ八戸/ラインメール青森FC)・SK8・スノーボード・登山etc。
自己紹介:
八甲田のおひざもとに念願の新居を建てました!八甲田まで車で20分!
週末は山でスノーボードしたり。公園でSK8したり。もしくはお庭で植物を育成したり。サッカー観戦したり。
2ニャンと旦那との暮らしを満喫中♪

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]