忍者ブログ

Unplugged*Cafe

。’・*★・・自然からパワーを分けてもらう...そんな日々に感謝。’★・*★・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今シーズンのAbout Jamのmovie作ってみたお♪




楽しがったばーい☆

PR

Arctic Tale

17eb0cc5.jpeg「ファーファ」のぬいぐるみのような
白熊のこども(双子)の成長と、

彼女と同時期に生まれた
セイウチのこどもの成長と、

環境の変化(温暖化)を
10年にわたって追いかけた映画。



08-09 movie 着手!

先日の日記のコメントにも書いたとおり、一歩前進しました。

Yo-Yo

2009081514470000.jpg


















今年の夏は短いと思う。
もう9月になるよ~。
 

腰が重い・・・

うう・・・08-09シーズンのsnowムービー編集のもちべーしょんが
なかなか上がらず(++;)

doga!

3週連続で動画を撮ってもらいました♪

3/28 高田大岳


4/4 岩木山・嶽


4/11 南八甲田(櫛ヶ峯)

La Maison en Petits Cubes

時事な話題ではございますが、つみきのいえを見ました。

アニメ大国・ジャポンではあるけれど、
世界に認められるのは、ほんとうに素晴らしいこと。

加藤さんは九州出身らしいのですが、絵のタッチ・ストーリーともとても繊細で。
色鉛筆のような柔らかい茶系のテーマカラーもいいかんじ。

地球温暖化というのもそうだけど、人の人生って、人生って、強くて儚い・・・・・・。
短編ながら、内容がぎゅっとつまった素敵な映画でした。

cheap trip 

※注:タイトルは、大御所cheap trickとは関係ありません。
   (でもガキんちょこ頃昔よく聴いたよ~)

明日は風が強く吹雪きます!と天気予報は断言してます! 
たぶん土曜の八甲田は運休・・・?かも

そんな中、わ~れ~わ~れ~わ~、岩手へ貧乏1泊小旅行☆
じゃらんポイントをせこせこ貯め、ETCマイレージも貯め、来年に備える旅です
それでは、イテキマース♪(byタラお)
忠さんが来てるらしいけど、イテキマース♪ (;x;)ァゥァゥ


話変わって最近、旦那とふと春に雪がとけてから…って話をしてて、
今年は農業と並行して、YOKOも釣りを本気デビューしようかと。
これまでは単なる遊び。それじゃ魚に失礼だろーってことで、
ゆくゆくはライフジャケットも買って、沖でBIGな獲物を狙いたい!!
でも今のところ、つり竿はおもちゃで勘弁。
師匠超えしたら、いい道具を買います
今年のオフトレは農業&山登り&魚釣りでキマリ


魚つながりで実はエゾで見たかったサカナクション。
YOKOのこの冬のテーマソングです♪ 
”雪”がとても似合う曲だと思う。PVも詩も音もALLツボってます。
エレクトロ系ロックがまだまだアツい2009冬の陣!
カラオケ行くべぇ~ライジングも行くべぇ~(多分・・・?)



P.S.エレクトロ系ロックのオススメ品ありましたら、YOKOにこっそり教えてくださいm(_ _)m

Beautiful "Hakkoda" Sunday



2009年1月18日撮影。

パウダーと飛べそうな地形を求めて旅する凸凹3人組の感動的ロー ドムービー。(というのは嘘)

BGMなしだと3人の変な会話や奇声が際立ってしまい、ちょっとおがすぃ~(笑)


追記:Heartクルー無事に旅立ったそうです。
    当たりの日に来るとは本当に強運な☆うらやましいです!
    
コニタンもBlogに八甲田ネタのっけてくれました。
    
http://konythebest.seesaa.net/article/113462205.html
    サインもありがとうございました♪家の特等席に飾ってます。
    改めてお礼☆ 
TBA
応援してます!!

snowな写真&週末日記

3224876627_34b3a75d5e.jpg続々と追加中~! 

Flickr
http://www.flickr.com/photos/25887506@N02/sets/72157612860219058/




■1/24sat @安比高原
初ETCにテンション「イエー!!!」と両手ガッツポーズで喜ぶ。(今さらだけどw)
しかし、気温低すぎて道中はスケートリンク。
おまけに凍ったのか?ウィンドウウォッシャー液が出ないのにはかなり参った

AM10:30 安比到着。
寒いけど積雪も期待したほどではなく、単なるアイスバーン。
WAXいらないくらい、板が暴走気味に走る走る!
それでも午後からは少しマシになったけどね。
非圧雪コースも固いクラストの上に薄いパウダーが乗った程度。
こっちはめっちゃ刺さって滑りづらい~!
おされボーダー多いが、初心者も多め。避けつつ快調に飛ばす。
旦那も初滑りとは思えないくらい順調。
グラトリは180とプレスが精いっぱい。
コース脇で遊ぶも、固い凸凹したBOXの如し。
Bsフロントで旦那に「うまくなったなぁ~」と褒められたので満足。
お昼挟んで、何本かフリーランして終了!

パークは、ストレートレール&BOXがあったけど、結局やらず。
なんか、救急車がきてました。
それだけ、デンジャラスなコンディションだった。
んでもフリーランたのしっ♪リフト代は余裕で元とれました。


■1/25sun @八甲田
昨日の気の抜けないフリーランで、足裏とひざが超痛い。
家でがっちりテーピングしまくってから、滑り込みセーフで1便に乗車。
ウェアがいつもと違っていて、知り合いに気づかれず。。。(TT)

ところが、ロープウェイ乗ってる時点で、なーんか気分も悪い。
滑ってる間も、体全体のけだるさ&軽い吐き気・軽い頭痛。
体も思い通りに動かずにキレが悪い。
雪も悪くないし(パウダーの下底あたりする)、楽しかったけど
あまり無理せず、AM4本で帰宅。

昨日の安比ではしゃぎすぎた!?

おうち帰って、銀杏と居間でお昼寝して、起きて、
ふと思い立ってシフォンケーキを製作。(唐突すぎw)
きび砂糖のシフォンケーキ、絶品!!(でも写真がありませんw)
晩御飯つくるの忘れるくらい、夢中になってました~★



そして今日。やばい、熱っぽい。。。
今週末の八甲田、危うしか!?!?!?

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


リンク

[my wbsite]
■Unpluggedな山行記録集
 『ヤマレコ』

Yamagami Yoko

バナーを作成

[my photo and movie site]
■Flickr YOKO's Photo

■YOU TUBE

Beautiful Hakkoda Sunday


Quarter Session at Hakkoda

最新コメント

[07/30 YOKO]
[07/29 みぃ【lieben_anseilen】]
[06/20 YOKO]
[06/20 組長]
[05/27 YOKO]
[05/27 しゅん]
[05/26 YOKO]
[05/26 ミハイ]

プロフィール

HN:
YOKOたろ
性別:
女性
職業:
主婦OL
趣味:
猫・うさぎ・Art・建築・サッカー(ブンデス/代表/FC東京/ヴァンラーレ八戸/ラインメール青森FC)・SK8・スノーボード・登山etc。
自己紹介:
八甲田のおひざもとに念願の新居を建てました!八甲田まで車で20分!
週末は山でスノーボードしたり。公園でSK8したり。もしくはお庭で植物を育成したり。サッカー観戦したり。
2ニャンと旦那との暮らしを満喫中♪

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]