忍者ブログ

Unplugged*Cafe

。’・*★・・自然からパワーを分けてもらう...そんな日々に感謝。’★・*★・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月晴れ☀くしがみね〜!

5/11 sun

山の大先輩&先輩方にかだって、櫛ヶ峰。

4月はゲート時間の制約でロングルートの縦走でしたが、今回は睡蓮沼からのピストンでしたよ。


諸々の準備を経て7時30分でっ発。
傘松ボーダー、流石に早朝には居ないだろうと思ってましたが、タンクトップ姿のボーダー3人、居ました(笑)

一緒に行くか?と誘ってみたけど、当然行かないというお返事だったので、ここでお別れ。

スキーのみなさんに遅れまいとてくてく歩いてく。


北八甲田が今日も眩しい。


リーダーNさんはきっちり1時間おきに休憩をとってくれるので、心と体に優しい♪


本当に日曜日は晴天に恵まれて、とてもテンションがあがる。阿仁・森吉、岩手山までくっきり。


先週滑ってきた岩木山も〜。


当日のYOKOたさんのコンディション、寝違えで右の肩〜首が痛い(>_<)
しかもメンバー中唯一のスノーボード背負ってツボ足の重い装備。でも、ちょっとした下りでは置いて行かれるも、スキーにちゃんとついて行けてるよ!
(いつの間にか、寝違えも奇跡的に回復w)

ウソ駒から下ったところにダイニングルームを設営☆


そしてできるだけ使わない装備や荷物をデポして、本日の目的地、櫛ヶ峰へ〜!


アイゼンを装着して、もはやスノーボードオンリーとなった背中はまるで羽根が生えたようでした♪

そして30分ほどで4/20以来・今季2度目の櫛ヶ峰山頂www


山頂を満喫したらすぐ滑走の準備!


して滑走!


まさに登り30分・滑り30秒を満喫!!w


お昼ごはんをお腹いっぱい食べたあとも、若手チームまさかのおかわりwww


20分で登れたwww
やれば出来るじゃないかYOKOたさん!!


滑走のシーンは無いですが、身と心にしっかり刻みました。素晴らしいザラメのロングRIDE☆

そして留守番組の皆様お待たせいたしました(;´Д`)
すぐ撤収!


アディオス櫛ヶ峰〜!


ゴールの睡蓮沼には14時30分到着。2本滑ってもこの速さ!

やはりこのルートは行きはほぼフラット、帰路もずっと下りで戻れるので相当ショートカットできますね。
今後櫛ヶ峰に行くならこのルートが一番楽だなとw
ルートの再確認も兼ねて、とてもお勉強になりました!!
(`・ω・´)ゞ


すぐそこに迫る芽吹き。



雪はまだたっぷりとはいえ、来週滑れるところあるかしら…。

ちょっとだけ、もうちょっとだけ、あとちょっとだけ、粘ってみようかな!?

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


リンク

[my wbsite]
■Unpluggedな山行記録集
 『ヤマレコ』

Yamagami Yoko

バナーを作成

[my photo and movie site]
■Flickr YOKO's Photo

■YOU TUBE

Beautiful Hakkoda Sunday


Quarter Session at Hakkoda

最新コメント

[07/30 YOKO]
[07/29 みぃ【lieben_anseilen】]
[06/20 YOKO]
[06/20 組長]
[05/27 YOKO]
[05/27 しゅん]
[05/26 YOKO]
[05/26 ミハイ]

プロフィール

HN:
YOKOたろ
性別:
女性
職業:
主婦OL
趣味:
猫・うさぎ・Art・建築・サッカー(ブンデス/代表/FC東京/ヴァンラーレ八戸/ラインメール青森FC)・SK8・スノーボード・登山etc。
自己紹介:
八甲田のおひざもとに念願の新居を建てました!八甲田まで車で20分!
週末は山でスノーボードしたり。公園でSK8したり。もしくはお庭で植物を育成したり。サッカー観戦したり。
2ニャンと旦那との暮らしを満喫中♪

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]