忍者ブログ

Unplugged*Cafe

。’・*★・・自然からパワーを分けてもらう...そんな日々に感謝。’★・*★・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春の病がはじまった

今年もまた、SK8朝練始めました。


しかも平日限定。
ピーカンの八甲田なんて、全然羨ましくなんてないんだからね!!


夢中になると、とことんやらないと気が済まない性格なもんで、仕事帰りに夜練までwww


わたくし、伸び悩み中です。
このまま成長は止まったままなのでしょうか?

とりあえず、怪我しない限り(!?)がんばりまっす(・∀・)∩♪

PR

仕事あがりに

今日も。




撮る人いないから地味にセルフタイマーで撮ったwwwwww

今日もお仲間みっけ。
KJ氏。初めてからまだ5日ぐらいって言ってたのに、すでにパイロン飛ぼうとしてる。なんて意識の高いライダーだ。


ウチも借りて飛んでみた。跨ぐけど、きちんと飛び越えられん。ぐぬぬ…

ちゃんと飛び越えるようになったら、動画うpします(;´Д`)

今日も今日とて

スケートです。
楽しすぎて、暇さえあればやってるですよ。

昨日は同世代のご夫婦と。

今日はアイテム持ち込みなメンズに混ぜて貰った!
(もちろんウチは(ヾノ・∀・`)ムリムリ)

オーリーは低いながらも出来てるから、あとはプッシュから飛ぶときにもっと弾けばいいと師匠たちに教わった。

度胸つけてもーいっちょやるかあ!!
とりあえず、縁石超えたい(笑)

夜スケ☆

旦那の帰りが遅いのをいいことに、ウヒヒ♪


虫はそんなに出てなかったけど、夜のアスファルト上も蒸し蒸ししますなあ。
たげ汗かいだ(笑)
スタイリッシュなプッシュとタメの少ないさらっとしたオーリー目指したけど、成長は無い…。

でも体を動かすことだけで、楽しくなってくる。

旦那から貰った誕生プレゼントのDCスケシュー、デッキにすごくフィットして調子いいけれど、今日は足つって終了〜。

楽しすぎて、毎日1時間くらいずつ、こういうことして遊んでいたい。

スケ始め

実家行ってLUNA SEAのライブDVD借りてきて、wkwk行ってスケート。



先ずはプッシュから。
なんか最初の一歩、おっかなくて足がプルプルした。

でも徐々にに慣れてきて、プッシュからのフロントサイド方向転換の繰り返し。(バックサイドがまだ出来ないw)
もちょいプッシュ自体をスタイリッシュにできないものか。

その後はひたすらオーリー。
意外と感覚は覚えてるものだ。
でも高さが出ない。蹴り足側跳ね上がり控えめ。
まだまだビビリがでているようです。

とりあえず、面白かったので毎日練習(出来たら)やりたくなった!

ぼちぼち練習開始

先月ですが。毎回オーリーからコツコツやってます。
今はちょっとお休み中。
はやく練習したいれす(^q^)

鹿角スケパ

スケボー修行中の身ですが、いきなり鹿角のパークに乗り込んできました!秋田スケーターに挑戦状叩きつけに!

しかし、スケーターいねえしwww
あたしひとり貸切状態www

鹿角スケートパークは情報がほとんどない感じなのですが、全景はこのような感じで、無料なのにクオリティー高いアイテム勢揃い☆
てか、永遠の初心者なあたしにどうせいっちゅうねんwww

でもなんだかんだで色々チャレンジしたよー。中でもbowlが超お気に入りでして、全くコーピングまで届かないものの、夢中で反時計廻りにグルグルとやってました。(ちなみにグーフィーです)


あ、いちおうメットは装着。でもプロテクター無かったから、どうしても一人だし怪我してもアレだし、ドロップインは挑戦できなかったです…(所詮、言い訳に過ぎない)

普段フラットでオーリーとかマニュアルくらいしかやってない私には、立体アイテムの攻略は新鮮だったよ。
なかなか面白かったので、ちと遠いけどまた修行しに行きたいです!!

雪解け・・・

未だ震災が続いておりますが、
皆さんのところは大丈夫なのでしょうか?
避難したり、ガスが使えなくて人の家にお風呂借りに行ったり
…という話を聞いてます。
そろそろ平穏な生活に戻って欲しい><

こちらは震災で…というよりも、震災で遅れた仕事が詰まってて
なかなか遠出ができません。

ということで、4/10晴れの日曜日は、気分転換にGO!
八甲田が一望できる某所にて、
かれこれ2年ぶり???のSK8をしてきました。
周りはチャリの練習するKIDSや、キャッチボールしてる家族連れだらけ。
一人で寂しくスケートしてる私は浮きまくりスティーwww
xkuku.jpg














この日のSK8の課題。
去年一昨年と全く手ぇつけてなかったために、
オーリー全然できなくなってた…orz 
体が硬直。。。。。。
nozks.jpg














ただひたすらプッシュしまくり、チクタクやって、
最後の〆に坂道ダウンヒルやっておわりーw 爽快!! 

結局基本的なことしかできなかったけど、
徐々にスピード慣れてきたお(^-^)/


またスケートで気持ちいい風浴びたい☆
コソ練して、もっともっとうまくなろー。
のびしろがあるかどうかわからないけれどもw

Dinosaur Jr "Over it"

あえてmusicでjはなく、SK8カテゴリーに入れてみましたが・・・。



素敵なオジサマたち☆
まじでヤベーPVだこりゃw
一発でお気に入り♪

サーフィンした~~~い病

今朝は平日なのに超早起きして(こんなん最近じゃめったにない)、
週末のイメトレのために録りだめてたNMBを見たのですが、
3Sの楽園・岩内(北海道)にプチ・憧れを抱いてしまいました。
※3Sとは・・・言われるまでもなく、Surf、Skate、Snowです♪

寒中サーフィンはできない、but,日本海でショート乗りた~~~い
今年、サーフィン復活できるのかな~~~?私。



ところで話変わって、
海を越えての北海道移住はかなりあこがれですが、
海を越えての外国は眼中にありませんでした。が☆

ある日、南米はコスタリカという国のことを知ってから、
この国すげえ!と興味シンシンです。

軍隊を捨てた
自然保護の先進国
年金生活者の楽園

なんだってさ~!超peacefulやんけ~!(まー犯罪はあるにせよ)
日本が、いや世界中がそんな国だらけだったら文句なく素晴らしいのにね・・・

そしてコスタリカ、サーフスポットとしてもなかなからしい。
リタイア後は、コスタリカさ越すたらいいか
              (ここ重要 ↑ )

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


リンク

[my wbsite]
■Unpluggedな山行記録集
 『ヤマレコ』

Yamagami Yoko

バナーを作成

[my photo and movie site]
■Flickr YOKO's Photo

■YOU TUBE

Beautiful Hakkoda Sunday


Quarter Session at Hakkoda

最新コメント

[07/30 YOKO]
[07/29 みぃ【lieben_anseilen】]
[06/20 YOKO]
[06/20 組長]
[05/27 YOKO]
[05/27 しゅん]
[05/26 YOKO]
[05/26 ミハイ]

プロフィール

HN:
YOKOたろ
性別:
女性
職業:
主婦OL
趣味:
猫・うさぎ・Art・建築・サッカー(ブンデス/代表/FC東京/ヴァンラーレ八戸/ラインメール青森FC)・SK8・スノーボード・登山etc。
自己紹介:
八甲田のおひざもとに念願の新居を建てました!八甲田まで車で20分!
週末は山でスノーボードしたり。公園でSK8したり。もしくはお庭で植物を育成したり。サッカー観戦したり。
2ニャンと旦那との暮らしを満喫中♪

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]