忍者ブログ

Unplugged*Cafe

。’・*★・・自然からパワーを分けてもらう...そんな日々に感謝。’★・*★・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カセットテープと乾電池とカメラ

・・・を売っているという、とある商店のマスコット犬
DVC00266.jpg










どことなく懐かしい風景。津軽の雪が似合うゼ

カセットテープと乾電池とカメラを買いに、ついつい寄り道したくなりました。

以上、ケイタイ絵日記でした。

PR

『RE:TURN』配布開始しまーす!(ぼちぼち)

~Kaede Studio DVD・『RE:TURN』がほしい方へ~

07-08のDVDがほしい方は、メールor会ったときに「くれっ!コノヤロ」ってお知らせください。

基本的に前作同様に無料配布ですが、できたら!
空のDVDかもしくはDVDの実費(¥100程度?)いただけると超ありがたいです♪ 

気になる内容はというと・・・
DVC00200.jpg
・友達レーベルのteaser収録

・本編
 
 1 about Jam
 2 street & Gentem Bowl
 3 赤倉~箒場
 4 大岳~小岳~箒場
 5 バックカントリーあれこれ & 岩木山~鯵ヶ沢

・メイキング&NG

・おまけ映像(06-07未公開『自由滑走日記』、HighLife re-mix)

・skate days


…ってなかんじ。 (の予定
※本編自体はSFSので公開した中身と変化ありません。

よろしくおねがいしまうぃっしゅ

順番決まっちゃった・・・

SFS2のプログラムが決定いたしました!わーわー
昨日、主催Gメンとミーティングに結果、こんなかんじで決まったわけですが、

私事ではございますが・・・
Kaede Studioの「RE:TURN」はなんと
プレッシャーで心臓バクバクトップバッターにぃ~!!
やべぇ。w

会議のときは「うちのは別にどこでもいいよ~♪」なんと余裕ブッこいてたものの、
内心は「2、3番当たりキボンヌ」だったのですが、
Gメンたちに「おお~今年のKaede、いいじゃない?」と言葉巧みにおだてられ、
勢い付けの最初の子になっちまったのだよ~ とほー。


ちなみにテンポのよい前半部分に「about jam」と「street & GENTEM Bowl Session」を持ってきました。

あたしのリスペクトしてるむつの友達eau-rougeが今年のSFSに参加しなかったということで、
ならば代わりにあたしがつくっちゃる!という理由かどうかはわかりませんが(笑)、
about jamでご一緒だったeau-rouge常連ライダーのうちの何人かを、勝手にフィーチャリングしています。
eau-rougeではボツ映像となるところでも、あたしは採用しちゃいます(笑)
いちおう、かぶってるとこもかぶってないとこも両方あるようです。
(ちなみにもりひろ☆氏に映像チェック&監修してもらいました。)
お勧めポイントは、今年ジブ始めたばかりのしずちゃんの攻め!カッコヨスです!

そして通称「ほっこりストリート」のシーンの主人公はエミつんと私。
ストリートといえば、屈強なメンズが鉄やコンクリのアイテムを攻める!というアレですよね。
でもなぜか「ほっこり」するんです。それは見てからのお楽しみ。w

Bowl Sessionのロケーションも、おすすめシーン。
プロもアマも混ざってのセッション。楽しすぎて、やばかったです!!
お友達は、ひーくんともりひろ☆他が出てます。
(あと、あたしの愛するアノ人まで出ますけど何か?)
みんなカッコヨスな映像を残してくれて、ありがとう

後半部分は、ほぼallロケーションが大好きな八甲田のバックカントリー系です。
でも締めの部分には八甲田ではなく、岩木山のバックカントリーもありーので。
単なるバックカントリー映像とはちょっと違う味付けで個性を出した最後のチャプターは、実はいちばんのお気に入りです。
岩木山~鯵ヶ沢まで下りたときの映像は、なんだか哀愁漂います。。。ぁぁ感涙 (うそ)
モス兄、イチオ兄、やまま、やっしー、テンちゃん、kumaちゃん、かよっぺ、ミハイ、しずちゃん、Uさん、ヒサさん、しぶ、にーやん、mkt、たかしくん&ゆみこちゃんカップル…あと他にもちょいちょい何人か出てます!
まばたきすると自分の映像見逃しちゃうよ~って感じかな

詳しい内容はとりあえず、目で見て確かめてくださいませ
当日遊びに来るというお友達のみなさま、あたしのDVDにご出演のみなさま、
トップバッターの可愛そうなあたしのために、
どうかお早めに会場にお越しください
よろしくね~

【Snowboard Films Session vol.2】
●11/8(土) ●時間…19:30~ ●場所…青森市・SUNSHINE
●料金…ADV 1,000円(1D付)/ DOOR 1,000円(ドリンク別)
●イベント詳細⇒
http://www6.ocn.ne.jp/~sfs1103/top.htm

YOKOの写真館へヨウコそ!

Flickrに、去年からの山の写真、プライベートの写真(…つっても猫とかウサギw)
をアップロードしてまふ。

2435307729_d4a360dbba.jpg基本的に、メールでもすぐやりとりできる携帯で撮影したものではなく、
デジカメで撮った系の大きいデータやなんかを保管しているので、
綺麗めの写真ばかり。
ただ、相当年期はいったサイバーショットでの撮影のため、明るさ不十分
連続撮影にいたっては、ピンボケもあり
そこはスミマセン

画像をDLしたい方はご自由にどうぞ☆
自分の滑ってる写真とか、あんな写真やこんな写真を発見できるかも
(但し、他サイトやブログetcで使用の際は一言ゆうてね もしくはリンク貼ってくれ!)

つわけで、我がblogに遊びに来てくれる物好きなかたにだけちょこっとURL公開中。
『yamagamiyoko's photostream』  http://www.flickr.com/photos/25887506@N02/

proで容量でっかくしたので、今後もこのサイトにバシバシアップロードしていきます。
興味ある方はご覧あれ~
2436206072_bd49334c5d.jpg







ちなみにミハイ&みやん…ダブルMさんともリンクしてるので、遊びにいってみてね

これで明日からは眠れます。。。

おまっとさんでした~☆
Kaede Studio の本気モードの0708スノーボードDVD、
「RE:TURN」がようやく完成いたしました
完成を見たのは今朝AM2:30!!
(しかも焼きを一度失敗して、やり直ししているw)
はぁ~~~これで今夜からは安眠できる。(笑)

昨日のSFSで上映したのは急ごしらえのムービーで、
若干手抜き感が否めずな感じでしたが
今回は相当気合入れて頑張りましたよ!!
本来であれば撮り方や滑り方を工夫すれば、
編集なんてそんなに必要ないのですが・・・
それは次回の反省として、99.999%満足!

素材の少なさを、今回もちょっとだけデータ提供してもらい、
カメラはいろんな人が交代で撮ってくれ、
制作中にいろんな方からアドバイスを受け、
撮らせていただいたライダーの皆様はもちろん☆
たくさんの関わったり、一緒に滑ってくれたりした皆様には
感謝感謝です!

内容としては、そんなに凝った作りでもないですし、
360やフリップのようなかっちょいい~トリックは全くナッシング。
でもライダーのバリエーションはけっこう豊富かも。
みんながそれぞれの等身大のスタイルで楽しんでる感は伝わると思う。

B.C.メインな作風は去年と変わらずですが、
そうじゃないロケーションも今回はいっているのがミソ。
ナチュラルもパークも、両方おいしいんだよ!
ジャンルの垣根を越えてもっと楽しもうよ~☆
という隠れたメッセージも。
特に最後のチャプターは、YOKOのお気に入り♪

とりあえず第一段階は終わったけど、これ実はfor S.F.Sなのよね・・・・・・。
みんなに提供できるDVDの作業(NG&メイキング付)は
これからゆっくり作業します

いよいよ・・・☆

DVC00200.jpg 今年のkaedestudioのDVDは、
 おされな紙ジャケ仕様で~す♪
              

 しかし、肝心の中身は・・・・・まだっす。
 とりあえず8割完成。
 中身そっちのけで何やってんだか。w


 あと一息だ~~~



Snowboard Films Session vol.2

去年のSFSが写真で蘇る!!

去年、会場でつかわさせていただいたbrainさんのページ。
みなさんチェック済みですか!?
Snowboard Films Session vol.1 のようすがオーナーのコメント付きで掲載されています!

▼写真はコチラ▼
http://pics.livedoor.com/u/brain1212/3452708


スノーボードのフィルムのイベントってどうなの!?
全然想像がつかないんですけど!!

・・・という人のために、公式ページではないところでプチ公開中。(笑) 
ちょうど11ヶ月前のイベントのようすはこんなかんじでした☆
イベント直後にも拝見しましたが、2回目のイベント開催前の今見るからこそ、
改めてすごいHOTなイベントだったんだなぁ~・・・・・・。
と、しみじみできるってもんです。。。

今回は残念ながら日程等の関係で別会場での開催となりましたが、
LowH↑ghtu君はほんとにヨコノリに対して理解のある、素敵な友達です。
(今回フライヤー置かせていただいています。ありがとう☆)
そして、お茶目なパパさんです。遊びにいくとたいがい、親バカトークが大炸裂し
愛娘の写真や動画を「これでもか!」ってくらい見せ付けられます(笑)

ちなみに去年の写真、ウチの作ったSFSのHPだとパスワードかかってて見れません。
当日来てくださった方へのみ、パスワードをプログラムに掲載・告知しました。
どうにかして見たいというひとは、SFS公式HPより問い合わせメールをくださいませ☆
(直す気は今のところ、さらさら無いので。。。w)


▼今年のフライヤーです▼
SFS1.jpg







BANFF MOUNTAIN FILM FESTIVAL IN JAPAN 2008

今年オープンしたばかりのpatagonia仙台店のウィンドウショッピングも兼ねて、
11/3(祝)に、バンフ・マウンテン・フィルム・フェスティバル2008
に行くことにしました。

poster.jpg
ノーマニーなので、日帰りで。
しかも旅費がいちばんかからないJRバスで・・・とおもったのだけれど、
映画祭が終了するころには帰りのバスが無いではないか

ネットでいろいろ安い方法を調べてみたら、どうやら仙台への旅はJRの「仙台フリーきっぷ」が一番の得策?のようです。

(もっとお安い方法があったら、教えて~


とりあえず、この映画祭でいろんなアウトドアの精神と可能性を、この目で確かめたかった。
スノーボーダーだから、サーファーだから、スキーヤーだから、登山家だから・・・・・・
垣根を作って殻に引きこもるんじゃなく、いろんな形を認めて、刺激を受けたい。
やりたいことがあったら挑戦したいし、今の自分をもっと伸ばしたい。

ずっと頭で思っても行動が伴わず、鬱々とした日を過ごしてきたけれど、
まずは小さなひとり旅にでも出て、非日常を体感せねば!
チケットもすでに取ったし、今からめっちゃワクワクです♪
2008年のトレイラー見ただけでもかなりワックワクします♪

あとは、急な仕事が入りませんように(-人-)

デトロイト・メタル・シティ!!

デトロイト・メタル・シティ」(www.go-to-dmc.jp/index.html)を見に行きました。
しかも一人で。なぜか(笑)

本当は旦那と一緒にコロナへ行ったけれど、旦那は「ハムナプトラが見たい」といいましたので。
無理やりデスメタル見せたり聴かせたりして洗脳するのもどうかと思いまして。。

相方と趣味思考が違うとき、コロナのようなシネコンはすごくありがたい施設だな~と痛感致しました♪
夫婦でで同じ目的地にいって、違うことができるってすばらしい~☆
二人で別々の入場口に行って、一人で映画というのも悪くないです^^

というわけで、DMCの感想はネタバレ含む可能性があるのでこれから見に行くよ!という方はここまで~!

                                        ※気になる方は ↓ 下のリンクから続きをどうぞ☆


Car Danchi 3 Teaser‏

人様の宣伝告知になっちゃいますけど・・・
私の大好きなニール・ハートマン氏からで、

「カーダンチ3」が2年ぶりに帰ってきたぜ!
YOUTUBEにアップしといたから、
見たらキミらの感想コメントちょうだいな♪


・・・という内容(かどうかは秘密…でも概ねこんな感じ)のメールを貰いました!

会ったことはないんだけど、何故かweb上での親交があります。(笑)
是非、YOUTUBEにアクセスして、感想をどーじょ☆


YouTube Car Danchi 3 Teaser‏

http://www.youtube.com/watch?v=6FpGilkX1fE


BC好き・旅好きの人でも、そうでなくても超~~~気になっちゃうよね!?
YOUTUBEコメント欄には書きませんでしたが、ニールにはつたない英語で私の感想をちゃちゃっと
e-mailにて返信いたしました。(彼、日本語めっちゃ話せるんだけどねw)
シリーズものは普通お決まりで飽きがきちゃうイメージだけど、とんでもなく新鮮なものに
仕上がっている予感がします☆ 早く本編が見たいですぅ~
2008.8.8、末広がりな日にon sale!!


つーか、ほんとにガソリンの高騰は困ります!
(とある事情で、いまだに自腹は切ってませんけど。w)



≪ニール・ハートマン氏のLink≫

blog site
YouTube channel
Web site home

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


リンク

[my wbsite]
■Unpluggedな山行記録集
 『ヤマレコ』

Yamagami Yoko

バナーを作成

[my photo and movie site]
■Flickr YOKO's Photo

■YOU TUBE

Beautiful Hakkoda Sunday


Quarter Session at Hakkoda

最新コメント

[07/30 YOKO]
[07/29 みぃ【lieben_anseilen】]
[06/20 YOKO]
[06/20 組長]
[05/27 YOKO]
[05/27 しゅん]
[05/26 YOKO]
[05/26 ミハイ]

プロフィール

HN:
YOKOたろ
性別:
女性
職業:
主婦OL
趣味:
猫・うさぎ・Art・建築・サッカー(ブンデス/代表/FC東京/ヴァンラーレ八戸/ラインメール青森FC)・SK8・スノーボード・登山etc。
自己紹介:
八甲田のおひざもとに念願の新居を建てました!八甲田まで車で20分!
週末は山でスノーボードしたり。公園でSK8したり。もしくはお庭で植物を育成したり。サッカー観戦したり。
2ニャンと旦那との暮らしを満喫中♪

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]