忍者ブログ

Unplugged*Cafe

。’・*★・・自然からパワーを分けてもらう...そんな日々に感謝。’★・*★・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

環境浄化ルネッサーンス☆

久々にナイスなイベントのお誘いが、キターーー!
3連休の最終日ですが、みんなで一緒に行きませんか!?


映画「六ケ所村ラプソティー」って、
県外では割と上映されているのに、
当該者である青森での上映は少ないのよね~。
その理由もいろんな利害が見え隠れしますが…。
賛成・反対両方を知って自分で判断することが
大事なんじゃないかと。

ちなみにあたしは、年末のTBS系列でやってた
第2次世界大戦特集の広島原爆のドラマをみて、
やっぱり原子力はDANGEROUSだと確信!


主催のBSCとは、美容師さんの立場から、
環境浄化とロハスを提唱しているそう。
この業界の薬害や環境問題って、
他の諸問題に押され気味で案外と
注目されていなかったと思うんだけど、
美容師さんが発信するこういう情報に
向き合うこともこれまたいい機会っすよ。

雪山に行く日数を一日減らしてでも、
このイベント行って、映画見て、
お話を聞く価値はあると思うのです。
個人的には森のイスキアの佐藤初女さん
の講演会がとっても楽しみ!


うまく説明できないけれど、物事を見る価値って
いろんな方面に触れたり刺激を受けることで、
本質を理解できるというか・・・。
例えばスノーボードって、自然や雪がないとできないでしょ?
スキー場を運営する人や、仲間や、家族の理解も不可欠。
自分をとりまく全てに感謝する気持ちは、失いたくない。
だからこそ、こういったイベントに参加することで、、
いろんな方面での関係性を改めて感じて、知りたいのだ。


最近「エコにはうんざり」っていう意見も
ちらほら耳にしてしまうのはとても悲しい~。
慈悲の心。自己犠牲。他人愛。。。
自分にだけでなく、他人にも優しい人が増えれば、
もっとPEACEFULでほっこりあったかな世の中なのにね



…と、自分にも言い聞かす。
旦那にももっと優しくせねばならん


____________________________

(下記告知は、BSCのページより)

■【BSC環境フォーラム2009『環境浄化ルネッサンス』】
 2009-01-12青森1 2009-01-12青森2
このままでいいのかどうか!?私達一人一人が、「選択」を
求められている今・・真の現状を知ること、そして感じ、
自分の本質に気づき、何かしらのリアクションを起こせる
数多くの解決策を含んだ情報を、広く、多くの方にお伝えします。

●日時 1/12(月)10:00開演-20:40終了

●会場 青森県青森市新町 <アウガ5F大ホール>
    青森市男女共同参画プラザ・カダール

●出演 佐藤 初女さん(「森のイスキア」主宰)
    森山 照明氏(サロンドM)

●内容 ☆ドキュメンタリー映画『六ヶ所村ラプソディ』
           ※昼夜2回上映
    ☆講演
    ☆ビーワン体験会

●入場料 前売のみ ¥1,500
  ※お子様もお席が必要な場合はチケットをお求めください。

●主催 BSC青森県本部

●お申込&お問い合わせ
 美容室Route4 近藤 TEL:017-752-2264

PR

Comment

無題

この前は突然でビックリ(笑)
講演ではゆっくりと寝たそうで(笑)

山行ってるかい~?
自分はたまに月曜が休みなので、ゆっくりと八甲田を味わってるよ~~。。

to akita

ちゃんと聞いてたよ~
最後あたり空白の30分間があっただけで

山はほぼ毎週2回ペースですよん!
最近はメロウに山登りしたくてウズウズしてます♪
月曜は混んでなさそうでウラヤマシスだわ~。

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


リンク

[my wbsite]
■Unpluggedな山行記録集
 『ヤマレコ』

Yamagami Yoko

バナーを作成

[my photo and movie site]
■Flickr YOKO's Photo

■YOU TUBE

Beautiful Hakkoda Sunday


Quarter Session at Hakkoda

最新コメント

[07/30 YOKO]
[07/29 みぃ【lieben_anseilen】]
[06/20 YOKO]
[06/20 組長]
[05/27 YOKO]
[05/27 しゅん]
[05/26 YOKO]
[05/26 ミハイ]

プロフィール

HN:
YOKOたろ
性別:
女性
職業:
主婦OL
趣味:
猫・うさぎ・Art・建築・サッカー(ブンデス/代表/FC東京/ヴァンラーレ八戸/ラインメール青森FC)・SK8・スノーボード・登山etc。
自己紹介:
八甲田のおひざもとに念願の新居を建てました!八甲田まで車で20分!
週末は山でスノーボードしたり。公園でSK8したり。もしくはお庭で植物を育成したり。サッカー観戦したり。
2ニャンと旦那との暮らしを満喫中♪

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]