忍者ブログ

Unplugged*Cafe

。’・*★・・自然からパワーを分けてもらう...そんな日々に感謝。’★・*★・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いっこだけ、愚痴っちゃいます・・・

イベントも終えて、イベント後の始末もほぼ落ち着いて、
一息ついてる今日このごろ。


とっても楽しかったSFS☆
去年より規模もスクリーンも大きくなって、みんな笑顔で帰っていきました。
それはスタッフとしてもすんごくやりがいがありました。


だがしかし!
これに水を差すようで、申し訳ないんだけど。。。


私は見てしまった・・・。


会場の外に落ちている空のドリンク用カップの数々。
そして落ちてる吸殻。

ウチは街中だろうとゲレンデだろうと、ゴミ平気でゴミ箱じゃない所に捨ててく奴が大嫌い!!
なので、気づくたんびに拾って重ねてゴミ入れにポイしてましたが・・・。
中にはクシャクシャにつぶして、明らかに「捨てちゃえ!」ってかんじで
悪意があるとしか思えないのまで・・・。
ちょっと歩いて、会場内に入ればゴミ箱があるでしょうに。
 

プラカップの利点を生かして、「ドリンクおかわり!」って言って使ってくれた人は花丸
ほんとスバラシイ
ゴミ捨てるところないよーといって、空いたカップをスタッフに手渡ししてくれた人もgood
(本当は大きいゴミ箱が会場にあったのですが、人がいっぱいで見つけられない人が多数だったので。)
まあ、会場内いたるところにカップおきっぱは目をつぶるとして・・・・・・。

でも場外にポイ捨てはないだろー
たとえ、酔っ払ってたとしても許されることじゃないべ?
酔ったときって、本性が現れる(?)から、普段自然にゴミ捨てに気を遣っている人ならそんなことしないっしょ。
うちらは山も、海も絶対に汚しちゃいけない立場じゃん?
だからって、町の中は汚してもいいそんな話はないっきゃさ


今後、イベントするときはゴミ問題から訴えていかないと、ダメなのか~?
でもそれって、幼稚園レベルの話じゃね?(逆にちびっこに失礼だよね
こういうことがあるから、「青森のスノーボーダーは・・・」とか言われても何もいえんわ。
イベントで酔っ払うのは大いに結構だけどさ。。。勘違いは勘弁してくれ
ちゃんと道路やガレージのゴミも全部、帰る前に振り返って、見てほしかったス


これひとつだけで、どんなにいいイベントでも気分が盛り下がるわ~
それってウチだけでしょうか???

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


リンク

[my wbsite]
■Unpluggedな山行記録集
 『ヤマレコ』

Yamagami Yoko

バナーを作成

[my photo and movie site]
■Flickr YOKO's Photo

■YOU TUBE

Beautiful Hakkoda Sunday


Quarter Session at Hakkoda

最新コメント

[07/30 YOKO]
[07/29 みぃ【lieben_anseilen】]
[06/20 YOKO]
[06/20 組長]
[05/27 YOKO]
[05/27 しゅん]
[05/26 YOKO]
[05/26 ミハイ]

プロフィール

HN:
YOKOたろ
性別:
女性
職業:
主婦OL
趣味:
猫・うさぎ・Art・建築・サッカー(ブンデス/代表/FC東京/ヴァンラーレ八戸/ラインメール青森FC)・SK8・スノーボード・登山etc。
自己紹介:
八甲田のおひざもとに念願の新居を建てました!八甲田まで車で20分!
週末は山でスノーボードしたり。公園でSK8したり。もしくはお庭で植物を育成したり。サッカー観戦したり。
2ニャンと旦那との暮らしを満喫中♪

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]