忍者ブログ

Unplugged*Cafe

。’・*★・・自然からパワーを分けてもらう...そんな日々に感謝。’★・*★・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまにはこんなこともある

土曜日、友人主催のキャンプに便乗参加!

BBQでは肉肉肉…が当たり前でしょう?
それではメタボになってしまうからw、うちのとれたての野菜を使って、
料理を差し入れしよう!とはりきって作っていたときのこと。

はじめは旦那もお供するハズでした。
しかし、仕事終わり早々に焼酎を開けていい感じにくつろぎはじめる旦那。
(この時点ですでに運転する気はないらしい)
明日も仕事だし、やっぱりキャンプに行かないかな。
いや、やっぱり飲みたいから行くかな。
あ~でも行かない。
ぐだぐだ・・・・・。うだうだ・・・・。
お酒が入って、気が大きくなったんでしょうか?
ちょっとダダっ子になりはじめた旦那。
普段はウチが遊びに行くといえば、潔く送り出してくれる旦那なのですが

その優柔不断さにだんだんイラっときて、
「あ~そう。そんなふうにYOKOを困らせるなら、行かないから
あと、次の日もBBQ誘われたけど行かない
8月のエゾ(ライジングサン)も行かないから
っとキレ気味で言ったら、
「あっ、ごめん ほら、料理も作っちゃってるし、行っておいでよ。
友達待ってるんでしょ?」
との言葉で、旦那を置き去りにしてキャンプへGO
といっても、夜通し山で飲んで、夜景をみて、
実際はカーダンチしただけだけど。w

久しぶりに友達と会えて楽しかったけど、うちの旦那も寛容なふりして、
ほんとうはさびしいんだろうな~と。
そう思った週末。。。

ところで作って持っていたt水菜のサラダ、こまつなのオムレツ(withバジルソース)が
かなり好評だったのが嬉しかった。いっぱい作っていったのに完食とは☆
おまけに7月末の友達がらみのイベントで、オーガニックフードの素材提供を
YOKOガーデンからもさせていただくことにもなりそう、という話も浮上☆
自分が育てた無農薬の野菜やフルーツを多くのひとに食べてもらえることは正直、
とっても楽しみで嬉しいこと♪

そんなちょっと夫婦ゲンカしてブルーだったり、希望をもてたりした日の翌日は、
午前から昼まで、お世話になっているNPOサポートセンター主催行事に参加して、
浪岡の廃校にて粘土を使っての香炉作りに挑戦してました!

080713_122715.jpg
料理のセンスはちょっと自信をもてるようになりましたが、
芸術的センスは今ひとつなYOKOです。。。



念のため、アロマポットのつもりw
(これを焼きしめて、完成ですが・・・一体誰が使うんだか。)
 





PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


リンク

[my wbsite]
■Unpluggedな山行記録集
 『ヤマレコ』

Yamagami Yoko

バナーを作成

[my photo and movie site]
■Flickr YOKO's Photo

■YOU TUBE

Beautiful Hakkoda Sunday


Quarter Session at Hakkoda

最新コメント

[07/30 YOKO]
[07/29 みぃ【lieben_anseilen】]
[06/20 YOKO]
[06/20 組長]
[05/27 YOKO]
[05/27 しゅん]
[05/26 YOKO]
[05/26 ミハイ]

プロフィール

HN:
YOKOたろ
性別:
女性
職業:
主婦OL
趣味:
猫・うさぎ・Art・建築・サッカー(ブンデス/代表/FC東京/ヴァンラーレ八戸/ラインメール青森FC)・SK8・スノーボード・登山etc。
自己紹介:
八甲田のおひざもとに念願の新居を建てました!八甲田まで車で20分!
週末は山でスノーボードしたり。公園でSK8したり。もしくはお庭で植物を育成したり。サッカー観戦したり。
2ニャンと旦那との暮らしを満喫中♪

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]