忍者ブログ

Unplugged*Cafe

。’・*★・・自然からパワーを分けてもらう...そんな日々に感謝。’★・*★・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よく当たる占い師

お盆が近づいてくると、TVでも特集されるのが「怖い話」!!
自分は霊感なんて全くないくせに、人一倍怖がりなので、
「怖い話」系のネタがでると、必ず誰かを呼んで隣に座らせます!
今のところ、旦那がその餌食となっていて、都市伝説?怪奇ミステリー??
とかのTVが入ると、寝ているのを叩き起こしてまで見ます!!
(いわゆる「怖いもの見たさ」ってやつなんですけどね・・・。)

みんなの「夏でも冷や汗…怖~いお話!」はこちら


ところで、霊感の無い鈍感人間な私でも、怖い話の引き出しが無いわけではありません。
今日はそのうちのひとつを。。。
まあ、幽霊系の話ではないんですが^^、ちょっと不思議な話です。

ウチがまだ悩み多き?うら若き乙女だった学生時代のお話。
よく当たる占い師(けっこう有名な方)のところにちょくちょく通っていました。
ほんとうによく当たってました。
私のことでいうと、
・当時の彼氏に二股かけられたこと
・大きくて広い家に引っ越すこと(現・旦那の実家)
・30までに必ず結婚すること
覚えてる限りはいろいろと当たってました。

衝撃だったのは友人で、占い師のもとへ車で向かう道中、ちょっとした物損事故をおこしてしまい、
まあ、車も友人も幸いダメージもなかったので予定通り行きました。
すると友人が鑑定部屋に入った瞬間に、開口一番「あんた、事故起こしたでしょ。」
よく当たると評判の占い師ですので、友人の前後にも予約の人でいっぱい。
もちろん友人の事故を目撃する暇もスキもないはずなので、何でわかったの~?とそりゃもう驚いたそうです。
 
そんな評判の占い師でしたが、ある男性を鑑定していたときは、ちょっと違いました。
本来ならば悩みに対してアドバイスというか、ズバズバと言うところを彼の顔を見るなり、
「あなたは幸せモノです。仕事も、恋愛も、万事うまくいきます。心配することなんて一つもありません」
 とてもいい占い結果で、男性はとても安心して、喜んで帰りました。
しかしほどなくして、男性は亡くなりました・・・・。

「あなたはもう何も悩むことはありません。幸せなジンセイがまっています」
そう言った占い師の意図はなんだったのか。
「もう死ぬ運命」だった人間に対する、よく当たる占い師がついた最後の嘘だったのでしょうか?
あえて正直に「あんた、もうすぐ死ぬよ」という言葉をかけるよりは・・・そんな優しさだったのでしょうか?

いまだに謎めいていて、心に引っかかっている話です。。。
そしていつかこの占い師に、いいことずくめの鑑定をされたときは・・・・・・!?




夏でも冷や汗…怖~いお話! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある! 
<blog調査隊>怖い話はもう結構!?
幽霊 ←Click(いるの?いないの?)
都市伝説 ←Click(あなたの知らない世界…)
アルバイト 西葛西 ←Click(夏休みにがっつり稼ごう)
 
PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


リンク

[my wbsite]
■Unpluggedな山行記録集
 『ヤマレコ』

Yamagami Yoko

バナーを作成

[my photo and movie site]
■Flickr YOKO's Photo

■YOU TUBE

Beautiful Hakkoda Sunday


Quarter Session at Hakkoda

最新コメント

[07/30 YOKO]
[07/29 みぃ【lieben_anseilen】]
[06/20 YOKO]
[06/20 組長]
[05/27 YOKO]
[05/27 しゅん]
[05/26 YOKO]
[05/26 ミハイ]

プロフィール

HN:
YOKOたろ
性別:
女性
職業:
主婦OL
趣味:
猫・うさぎ・Art・建築・サッカー(ブンデス/代表/FC東京/ヴァンラーレ八戸/ラインメール青森FC)・SK8・スノーボード・登山etc。
自己紹介:
八甲田のおひざもとに念願の新居を建てました!八甲田まで車で20分!
週末は山でスノーボードしたり。公園でSK8したり。もしくはお庭で植物を育成したり。サッカー観戦したり。
2ニャンと旦那との暮らしを満喫中♪

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]