忍者ブログ

Unplugged*Cafe

。’・*★・・自然からパワーを分けてもらう...そんな日々に感謝。’★・*★・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

或る病気

普段気丈に振舞ってて、
スノーボードも山も積極的にやってて、
人付き合いも飲み会も大好きで…

こんな元気いっぱいな自分ですが、
いま、何もできなくなっています。
体調と、精神面での病で、いま通院中です。

田代登ってから、ここ数日、ずーっとこもっていた。
家事のほとんどは旦那がやってくれている。
じぶんはというと、かろうじて猫の世話して、あとは
ほとんどの時間ねこんでた。

昨日、晴天に誘われていつもRunしてる10kmコースを
走らずに、リハビリのつもりで一人でお散歩した。
東岳、大森山を見ながら・・・ゆっくり歩いた。

ところが、5キロ過ぎてから体調が悪化。
歩くのもままならず、やっとの思いでコンビニに駆け込んだ。
そして、近くのバス停から、バスで家まで帰った。
実質、7km歩いただけ。

情けない。

悔しい。

何をしてるんだろう。

今の自分を受け入れられない。
でも、これが自分なのです。
人に会うのも正直おっくう。
ネット上だからまだへーきだけど。

ずーっとこんな状態なのです。
何も知らない友人たち、こんな報告でごめんなさい。
雪が降ってると山に行きたくてワクワクするとか、
そんな気分にはまだなれないでいます。

そんなんなので、ゆっくり見守っていただけると
とてもありがたいです。

PR

Comment

無題

  • NONAME
  • 2010-03-29 15:33
  • edit
お大事になさって~
うちもね、安達太良以来すっかり気分が失せちゃって、ボードの誘いも断ってたんだよw
んでも土曜日、あんま晴れてたから重い腰をあげて滑ったんだけど、それでもテンションあがらず・・・。
最後に鉄塔下からのモッコ滑ったら、最高に楽しくて一気に回復したよw
BCや遠征も楽しいけど、たまには遊びなれた場所で発散するのもいいかなと思ったわ。

今はしっかり休んで、バッチリ充電してくださいな!
( ´∀`)bグッ!

無題

  • NONAME
  • 2010-03-29 15:34
  • edit
連続ゴメン
( TДT)ゴメンヨー

安達太良以来→安達太良以前

無題

  • yama
  • 2010-03-29 17:00
  • edit
またまた( TДT)ゴメンヨー

↑のNONAMEはyamaです…

to yama

コメントは編集機能というものがあるだすよw
だれでも皆、ダークサイドな部分を抱えてるんだよね。それでもyamaは行動にうつせるだけでもすごいよ。

多くは語れないけど、いろんなことが複雑に、自分に向かって押し寄せてきたんだ。
そんなさなか、体調も本調子でなく血圧も異常に低いのに無理して山いってたり、ちょっと自殺行為してたw

体調と心と相談しながら、マイペースにいきますよ。

復調はまだまだ遠いかもしれないけど、そんときはまたみんなでワイワイできたらいいね。(注:いまのところ禁酒中ですが)

覚えたはいないと・・

  • たる
  • 2010-03-29 21:44
  • edit
おばんです。密かに楽しく拝見させて頂いております。覚えてはおられないでしょうが南八甲田、赤倉岳のスタートで体調不良でリタイヤした者です。

なかなか難しいですよね。心穏やかに過ごしたくても周りがそれを許さないとか。モチベーションを保ちたくとも・・どうしても下降してしまうとか。

それでも休んででも前に進む以外、道がないのが辛いですよね。

お山、仲間様はいつもyoko様を暖かく迎えてくれるしょう。元気をとりもでしてくださいませ。

応援で乾杯!

無題

  • NONAME
  • 2010-03-29 22:03
  • edit
ありゃりゃ・・・
ご免だのスマンだのって忘れて、今日も明日もたっぷり眠って下され~

きっとそのうち、夢ん中に現れたオイラが絶好のツアーに誘い出してくれるはず。
(注)この場合の俺は全く存在感がありません。

モスリャ

  • NONAME
  • 2010-03-29 23:29
  • edit
NONAMEが流行のようなので
Titleに名前入れてみました(w
ちょいと小話を
※概要は、生まれながらに頬にアザのある少女が、
小学生となり、アザを気にするようになったので、
母が、ある日「アザの神様」の話を娘にしました。
その日、私は、娘にアザの神様の話をしました。
『生まれてくる何人かの赤ちゃんに、
アザを付けなくてはならない神様がいてね。
その神様は
「自分の身体はアザだらけになってもいいですから、
赤ちゃんにアザを付けなくてもいいでしょうか」
って、偉い神様にお願いしました。
そしたら
「アザがついても、強くて、やさしい心を持った赤ちゃんをさがしなさい」
と、偉い神様に言われたんだって。
アザの神様は、毎日毎日泣きながら、
普通の人より強くて優しい心を持った赤ちゃんにアザを付けたんだって。
そして アザのある赤ちゃんたちが笑ったときだけ、アザの神様も笑うことができるんだって。
だから厚子は、だれよりも強くてやさしい心を持って生まれてきたのよ…
涙と鼻水でぐしゃぐしゃの私...
見上げている娘の目もぐしゃぐしゃでしたが、笑おうと必死でした...
それ以来、今まで1度も娘の口からアザのことを聞いたことがありません。

このお母さんの魔法によって
少女が気にしていた部分が、「心の勲章」に変わりました。
ものごとは受け止め方が大切です。
生まれる前の世界には、
「うまくいかない可能性」が存在しません。
だから、あなたは「うまくいかない可能性」に
ワクワクしながら生まれてきました。
けれど、
生まれた後、「うまくいかない可能性」ばかり怖れて
光輝かない人がいます。
いや むしろ 自分が光輝くことを恐れているのかもしれません。
そろそろ 思い出しましょう
うまくいかない可能性も うまくいく可能性も、
どちらも同じくらい大切なギフトだということに…
何でも思い通りになることが 最初からわかってたら、
この地球でのゲームが楽しめないからです。
どんなゲームも、無敵の裏技でやると、すぐに飽きるもの
うまくいかないことに 感謝して
自分の無限の可能性にも感謝して
「今」を生きてみてはいかがでしょうか
あなたがこの世にいるのは、理解してもらうためではありません。
あなたは、理解するために今ここにいます。

ありがとうございます

そんな励ましをもらいたくてという魂胆はなかったつもりですが、温かい言葉に感謝です。

>たるさま
覚えていますよ。今は体調はいかがですか?
また機会があればたがじょ山行に行きましょう!

>NONAMEさま
もう少し、時間がたったら
絶好のツアーへ拉致って下さい。
期待してまふ♪

>モスリャ
ありがとう。あざのお話と自分のことはダブることができなかったけど、なんとなく、わかったよ。


精神的スーサイドに陥っています。でもとにかく、時間はかかっても克服したい。という前向きな意志は残っています。それだけが救いです。
どうか、ウチの事忘れずに待ってて下さい。


メールで直接くれた友人も、ありがとう!

  • NONAME
  • 2010-04-02 23:54
  • edit
充電!充電!

なんも無理することはない。
そんなときはみんなあるから。
ボクもだいぶ病んでるし(^_^;)

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

to ヒ

さんくす☆ちょーしは上向きだけど、
まだまだ不安定な気圧配置ですう~。。。

山にも海にも音ききにも行きたい!
でも体が動かないっ><

時間がかかりそうっす。

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


リンク

[my wbsite]
■Unpluggedな山行記録集
 『ヤマレコ』

Yamagami Yoko

バナーを作成

[my photo and movie site]
■Flickr YOKO's Photo

■YOU TUBE

Beautiful Hakkoda Sunday


Quarter Session at Hakkoda

最新コメント

[07/30 YOKO]
[07/29 みぃ【lieben_anseilen】]
[06/20 YOKO]
[06/20 組長]
[05/27 YOKO]
[05/27 しゅん]
[05/26 YOKO]
[05/26 ミハイ]

プロフィール

HN:
YOKOたろ
性別:
女性
職業:
主婦OL
趣味:
猫・うさぎ・Art・建築・サッカー(ブンデス/代表/FC東京/ヴァンラーレ八戸/ラインメール青森FC)・SK8・スノーボード・登山etc。
自己紹介:
八甲田のおひざもとに念願の新居を建てました!八甲田まで車で20分!
週末は山でスノーボードしたり。公園でSK8したり。もしくはお庭で植物を育成したり。サッカー観戦したり。
2ニャンと旦那との暮らしを満喫中♪

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]