忍者ブログ

Unplugged*Cafe

。’・*★・・自然からパワーを分けてもらう...そんな日々に感謝。’★・*★・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横岳〜櫛ヶ峰、縦走BC☆

4月21日(日)☀ピーカン!

メンバーはOZK、mihai、naoi、keco、nii、SKMT、norogo、YOKO。


酸ヶ湯〜睡蓮方面のゲートが9時からでなきゃ開かないということで、朝7時に城ヶ倉P出発。

ゆる〜くて長〜い斜面を2時間半という驚異のスピードで登り切る。

しかし、誰もついて来ないwww

横岳山頂で全方向の景色をパチリ。

みんなも到着して、パノラマ風景にしばし浸る。


さて、メインの櫛ヶ峰目指して、横岳からドロップ。
行けるとこまで行ったら、また歩く歩く。
これがまた長くて辛い道のり(>_<)
櫛の尾根の中間で、お昼にしたいとの意見でちょっと早いお昼ごはん。

ここで、ザックに忍ばせたフライパンをセット。餃子を並べればザーギョーPARTY♪

餃子にカップラーメン、合うでしょう(^^)

見事に全員カップラーメン、しかしそこで水2リットル使い切って、後にそれが仇となるとは知らず…。(みんなして飲用水不足w)

お腹いっぱいで、お楽しみの櫛の山頂目指
すところで、SKMTさんの疲労度がMAXとなり、SKMTさん離脱(T_T)
唯一、途中の尾根での待機となる。

他のみんなで、それぞれのペースで山頂目指した。
そして登りきった!最高でーーーーす!


余韻もそこそこに滑走準備して、櫛ヶ峰からのドロップ。ヤバい最高!

何度も何度も振り返る、輝く斜面。



板をもって歩いて、駒の手前から板を履いて湿原へパドル。
途中、ルートミスしそうになりながらも軌道修正して、櫛ヶ峰コースへ無事合流。


沢と沢の間の起伏に富んだ地形を堪能したのもあっという間!ゴールへ向けてガチの登りでラストスパートをかける。

足が辛くなったSKMTさんのため?mihaiお得意のヒッチハイクでメンバーの半分が先に酸ヶ湯へ。


YOKO、norogo、keco、OZKの元気な大人チームは八甲田ホテルまで歩き切りましたよ☆(`・ω・´)ゞ

途中の熊の肉球にはビビりましたが!w
※訂正↑確認したところ、どうやら熊ではなく大型の犬の足跡とのことです。


全行程15km・10時間。


まるっと1日、南八甲田を愉快なメンツで楽しみました♪((o(´∀`)o))


でも他のみんなには「来年誘われてももう行かない!」と言われるんでないべがとやや不安ですwww

自分はもうすでに櫛ヶ峰の斜面が恋しいですけどね( ̄ー ̄)♪
病気ですかね。。。

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


リンク

[my wbsite]
■Unpluggedな山行記録集
 『ヤマレコ』

Yamagami Yoko

バナーを作成

[my photo and movie site]
■Flickr YOKO's Photo

■YOU TUBE

Beautiful Hakkoda Sunday


Quarter Session at Hakkoda

最新コメント

[07/30 YOKO]
[07/29 みぃ【lieben_anseilen】]
[06/20 YOKO]
[06/20 組長]
[05/27 YOKO]
[05/27 しゅん]
[05/26 YOKO]
[05/26 ミハイ]

プロフィール

HN:
YOKOたろ
性別:
女性
職業:
主婦OL
趣味:
猫・うさぎ・Art・建築・サッカー(ブンデス/代表/FC東京/ヴァンラーレ八戸/ラインメール青森FC)・SK8・スノーボード・登山etc。
自己紹介:
八甲田のおひざもとに念願の新居を建てました!八甲田まで車で20分!
週末は山でスノーボードしたり。公園でSK8したり。もしくはお庭で植物を育成したり。サッカー観戦したり。
2ニャンと旦那との暮らしを満喫中♪

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]