忍者ブログ

Unplugged*Cafe

。’・*★・・自然からパワーを分けてもらう...そんな日々に感謝。’★・*★・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野口健さんのブログ

昨日の夜にtwitter上で、野口さんのブログ更新を知った。
先日の片山右京さんの件について、重い口を開きました。

アルピニスト・野口健のブログ - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/fuji8776/


自分も登山をかじる人間として、とても他人事とは思えず、
何度も読み返してしまいました。
片山さんの心情を察すると、涙がでてきて止まりません。

報道のされかたや一部ネットのコメントは予想通りでしたが、
片山さんに対し肯定的な意見の方も多く、少し安心しました。
また、お亡くなりになったお二人の遺族のコメントも、残された
方としてつらいなかでも、気丈で、素晴らしいと思いました。

私の意見も、時間はかかっても、いつか目標達成はしてほしい。
それがお亡くなりになったお二人の願いでもあると信じています。

(但し、あの遭難事故は、とてつもなく壮絶で、私達の想像を
はるかに越えた悲惨さだったろうと思います。
単なる時間の経過だけが、彼を癒すとは到底思えない、
ということも付け加えておきます)

PR

Comment

無題

  • HiRO a.k.a もりひろ☆
  • URL
  • 2009-12-23 16:02
  • edit
F1好きだったから、KAMIKAZE右京の近年の活動もメディアの片隅でチェックしてたけど、今回の件は遭難事故の悲惨さをあらためて世に知らしめる結果となった感があります。

そんな現場から生還し、自らカメラの前で語った彼の使命感・責任感の強さと意志の強さには胸を打たれました。

素人登山ではなく、これまでも世界中の山々に一緒に挑んだスタッフと、次の目標への最大限のトレーニングとして挑み、そして起こってしまった今回の事故。 どんな偉大な冒険家も自然には決してかなわない事を世に知らしたのではないかと思います。


to HiRO a.k.a もりひろ☆

もりひろのように登山経験がなくても理解してくれる人もいることは、右京さんにとっては心強いでしょう。

逆に、山やってても批判しかできないような残念な人もいる。野口さんのブログが荒れてきてるので、とても悲しいです。

ひとりの人間として勇気ある決断と生還、そしてその後の対応。同じようにできる人はどれほどいるだろう?

しかし強すぎる責任感ゆえに、自分を責めすぎはしないかと、今後が気がかりです。今はとても辛いとは思いますが、ゆっくりと、乗り越えて欲しい・・・。

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


リンク

[my wbsite]
■Unpluggedな山行記録集
 『ヤマレコ』

Yamagami Yoko

バナーを作成

[my photo and movie site]
■Flickr YOKO's Photo

■YOU TUBE

Beautiful Hakkoda Sunday


Quarter Session at Hakkoda

最新コメント

[07/30 YOKO]
[07/29 みぃ【lieben_anseilen】]
[06/20 YOKO]
[06/20 組長]
[05/27 YOKO]
[05/27 しゅん]
[05/26 YOKO]
[05/26 ミハイ]

プロフィール

HN:
YOKOたろ
性別:
女性
職業:
主婦OL
趣味:
猫・うさぎ・Art・建築・サッカー(ブンデス/代表/FC東京/ヴァンラーレ八戸/ラインメール青森FC)・SK8・スノーボード・登山etc。
自己紹介:
八甲田のおひざもとに念願の新居を建てました!八甲田まで車で20分!
週末は山でスノーボードしたり。公園でSK8したり。もしくはお庭で植物を育成したり。サッカー観戦したり。
2ニャンと旦那との暮らしを満喫中♪

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]