忍者ブログ

Unplugged*Cafe

。’・*★・・自然からパワーを分けてもらう...そんな日々に感謝。’★・*★・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浜の風がしみたぜっ

5/9日曜日、
八戸うみねこマラソンに出ました!!!
(ドンドンドン パフパフパフ♪)
2010050906520000.jpg


  
 

 
 








出走順に…

まずはハーフ出走の部長!!
2010050909560001.jpg















そんでもって、5km出走のKつん&おともだち!
2010050910020000.jpg















そして10km出走のレタ子&YOKO……は、写真がないw

当日の天候は晴れのマークもあったから淡い期待を抱いていたんだけれど、すんごく寒い!!!
受付時間が早いぶん、待ち時間が長い長い。
だから、寒い寒い!!>< 風はそんなに強くないのだが。
アップするべきだったんだろうけど、部長カーやYさんカーを行ったり来たりで温だまっておりました

走るときは、全然緊張しなかったなー。
メディカルチェックの血圧測定も、いつもは血圧低めなのに、安定した血圧でした。
しかし低体温・・・。

いよいよスタート!
走る前からハカハカしまくりなレタ子と一緒に走ってたんだけど、いつのまにかいなくなっていたので(笑)、一人でひたすら走った。
女子が少ないというのもあり、周りはおじさんやお兄さんばかり。
沿道の声援で、「かわいいお姉さん、がんばって~!」というのが聞こえたのは、きっと私へのエールに違いない!!!
あと南部組の応援も、嬉しかったニャ

折り返しまで、意外と長いな…と感じたけど、そこから給水⇒パワーアップ!
前半よりスピードがあがったような気がした。ラップタイム最初は測ってたけど、めんどうなのでやめて、ペースが一緒くらいのおじさんと抜きつ抜かれつのバトルを繰り広げ、ひよこコスプレのハーフ女子に抜かれ、おんなじウェア(パンツ)をはいた女子をライバル心むき出しで追い越し…

そんなことしてるうちにあっという間にゴール到着。
記録、51分20秒!!!
2010050911550000.jpg















このタイムは、去年の五所川原のメロスマラソンの時より1分以上速いのだ!自己ベスト更新しちゃいました~☆
記録証みて、一人で思わずヤッター!!!って両手バンザイして叫んじゃったw



ちなみにここでデータ計算。

■メロスマラソン : 
    52分38秒 10位/全参加者(女子)49名中⇒20.4%以内
    コースはほぼフラットだが最後の最後に登り坂アリ。
    天候は花曇り(お日様でてたかも)、体調はほぼ万全!

■うみねこマラソン
    51分20秒 33位/全参加者(女子)197名中⇒16.75%以内
    コースはALLフラットの海沿い。
    曇→お日様の涼しい天候、体調はそんなに良くなかった…
  (前日ライブで飲酒、3時間睡眠、おまけにおにゃにょこの日)


そう考えると、あんまり技術的には成長してないのかもorz
でも10kmを意外と短く感じられるようになったのは、肝が座った証か!?

とりあえず、みんな無事に完走できたよ!
お疲れ様でした~!!!



しかし、これは走り屋たちのシーズンの、
ほんの序章にすぎないのでアル………。

PR

Comment

無題

  • Ryu
  • 2010-05-10 19:39
  • edit
お疲れ様でした~~
本調子ではない中でのその記録・・・さすがです!

無題

  • レタコ
  • 2010-05-10 22:29
  • edit
おおー!!w
おつかれさまー!ww^^
ほんと、よちんについて行かねば!!って思ってたのにあっという間に見失ったー!!w><
これからも日々訓練をするしかねぇww

無題

  • Q太郎
  • 2010-05-11 19:53
  • edit
オメデトウゴザイマス。
元気な春をおむかえな様で何よりです。
51分が早いか遅いか分からんが(きっと早いんだろうケド・・・)、この勢いで山っこサも行きましょう。
ただ、今年は木曜休みになってしまいナカナカ一緒できないかな^^;

to Ryuさん

ありがたう~♪
痛み止め飲んで(ドーピング!?)がんばりました!!

to レタコさん

レタコはやればできる子だから、大丈夫だぁ~!

練習不足で1時間以内ゴールはすごいすごい^^

また次もがんばろーね♪
定期練習、またやりたい!!

to Q太郎さん

男子と比べたら全然遅いですよー^^;
女子では上位1/5くらいに入っていると思われます。1位のレベルにはかなわないけど…(ぶっちぎり37分台です)

でもタイムを気にしちゃうと苦しくなるので、楽しく笑顔で走ることを心がけると、意外といいタイムになっちゃったりします。

山も笑顔で登ると楽しいのと一緒♪

無題

  • ユミ
  • 2010-05-12 18:25
  • edit
は、早いなぁ…。w 私はまずは3キロ完走からがむばるべかね…。心臓を鍛えねば…。

無題

  • かな
  • 2010-05-12 21:09
  • edit
よちんお疲れ様~~~!!
体調不良なのに、良い結果出たね~♪あたぃは、5キロでもやっとこだし・・もっと訓練あるのみだ~!
菜の花がんばれ~~~~(●^o^●)

to ユミさん

3キロは練習にはもってこいだけど、
大会でとなると、かなりのスピードバトルだから、ドキドキします。
ちょっとずつ、距離伸ばして行くと走った後の爽快感が違うぜよ!

to かなさん

お互い頑張ったねぇ~!
かなさんは練習でいきなり10km走破できたことだし、レベルアップ(距離伸ばし)はいいことだと思う~。
AOMORIでも楽しんで走ろうっ☆

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


リンク

[my wbsite]
■Unpluggedな山行記録集
 『ヤマレコ』

Yamagami Yoko

バナーを作成

[my photo and movie site]
■Flickr YOKO's Photo

■YOU TUBE

Beautiful Hakkoda Sunday


Quarter Session at Hakkoda

最新コメント

[07/30 YOKO]
[07/29 みぃ【lieben_anseilen】]
[06/20 YOKO]
[06/20 組長]
[05/27 YOKO]
[05/27 しゅん]
[05/26 YOKO]
[05/26 ミハイ]

プロフィール

HN:
YOKOたろ
性別:
女性
職業:
主婦OL
趣味:
猫・うさぎ・Art・建築・サッカー(ブンデス/代表/FC東京/ヴァンラーレ八戸/ラインメール青森FC)・SK8・スノーボード・登山etc。
自己紹介:
八甲田のおひざもとに念願の新居を建てました!八甲田まで車で20分!
週末は山でスノーボードしたり。公園でSK8したり。もしくはお庭で植物を育成したり。サッカー観戦したり。
2ニャンと旦那との暮らしを満喫中♪

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]