忍者ブログ

Unplugged*Cafe

。’・*★・・自然からパワーを分けてもらう...そんな日々に感謝。’★・*★・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第7回 弘前・白神アップルマラソン

10/4sun 雨のち晴れ

第7回 弘前・白神アップルマラソンに参加してきました!
人生で初の42.195km走破なるか!?

2009100407560000.jpg














※写真提供ヤッシー
b9f17a67.jpeg













わーい完走しちゃったよ!!
順位は下のほうだったけど、なんとか制限時間ギリの
5時間半でゴールできました!!

前半は3人一緒に並んでおしゃべりしながらで楽しかったし、
応援にも励まされて調子が良かったよ。
(21kmで2時間ペース)
でも後半折り返してからは足が言うこと利かなくなったので、
マッサージでほぐしながら、
歩きながら、
ちょっぴり走りながらの繰り返しで
ゴール目指しました。
エイドでのエアサロンパスや氷のサービスは
とてもありがたかったです!!

このところ多忙で練習不足だったため、
不安といえば不安でしたが、
一緒に出ると言ってくれた仲間が居なかったら、
絶対ココロが折れてたと思う。(笑)

実際、時間あるときに10kmRUNしたのが最も長距離。
ハーフすら未知の世界でした。
フルだなんて、無謀!!
と誰もが言いました。

3km・5kmは走れて当然。
10kmは、今年の春までは長い!と感じたけれど、
いまとなっちゃー走っていて気持ちの良い距離。
ハーフ(折り返し)はまだまだ順調なペースを保てる距離。
フルは折り返してからの25~35kmが一番ツライ。
あとラストまでは、気力で行ける

というわけで、今年最後の大会も無事に完走(歩?)で
終えることができました。
家に帰ったら、旦那がケーキ買って待っててくれました



来年も、ぜひフルマラソンに参加しようと思いました!!
(かどうかは謎。)



みんなで走れば、怖くない!!
というわけで来年一緒に走ってくれる参加者募集中

PR

Comment

無題

  • yama
  • 2009-10-05 17:28
  • edit
おつかれさま~!
完走おめでとう!!
旦那さんも、粋なことするねぇ。
さぞかしケーキは美味かったでしょう!

to yama

気温やコンデ的にはすごくいい季節に
気持ちよく走れるので、アップルはお勧めです。
(遠慮しますかそうですか)

ケーキはもちろん旨かったけど、
おなか空きすぎて、何でも旨かったよ!

無題

  • Q太郎
  • 2009-10-05 21:39
  • edit
Nさん同様、10kとハーフをチェックしていましたが・・・
スンゲェですね。。。← 吐息。

では次回、コンディションが良ければオラが山で遊びましょう。
ネットつながりで『ツイタチ山』への参加を希望されてる方もおります。
どうせなら一緒に晩秋の岩木山を堪能しましょう。

無題

  • 2009-10-05 22:42
  • edit
おつかれさま。
走り部みんな頑張ったみたいだね!

to Q太郎さん

フルに出走ってこと、伝えてたようで伝えていなかったかもしれませんね。
アップルはレベルが高すぎて、10k・ハーフでも名前が載らなかったでしょう…(;;)

今年ラスト岩木山、コンデ次第で是非宜しくお願いします!

to ヒっさん

ありがとう~☆

来年は、ヒっさんのりんご食べ放題エイドを期待してますよ♪

無題

  • もす
  • 2009-10-07 00:04
  • edit
50kmなら完歩したことがある・・・・・9時間以上かかったような(^^;
十和田湖一週です。

完走おめでとう
もう、ハイクでは
絶対置いていかれると思う。。。

無題

  • りゆう
  • 2009-10-07 14:35
  • edit
完走オメデトウゴザイマス!
自分にとっては10kmすら未知の世界・・・。

うおー!

  • ぽん吉母ちゃん
  • 2009-10-08 05:50
  • edit
フルマラソン完走おめでとー!!!
すごすぎるよYOKOさん・・・。

to もす

走りすぎてかえって体力ダウンしている今なら私に勝てますよ!!
さあ、今のうちに高度かせいでっ。

なんか今週かな、奥入瀬エコウォークとかってあるみたいだよね~?

to りゆう

ありがとうございます!

青森市の西から東を試しに走ってみると、いつの間にか10kmですよ。

to ぽん吉母ちゃん

ありがとう!!

走ってる後半あたりは、両足が「うおー!」って言ってたよ~(笑)

無題

  • しぶー
  • 2009-10-16 22:04
  • edit
遅くなりましたがお疲れちゃん
キツかったけど楽しかったね
自分の人生の中で大切な宝物を手に入れた気分
でもあれから全然走ってないや
来年も大会荒らしまくろうぜぃ(笑)
ちなみに東京マラソン2010は抽選に漏れました
(;´Д`)

無題

  • レタコ
  • 2009-10-16 23:29
  • edit
遅くなりましたが~(^O^)マラソンお疲れっした~!
みんながいたから最後まで走ることができただよ(ToT)☆素敵な時間をありがとう♪w

to おふたりさん

お疲れさーん!
参加しないとわからない、なんともいえないDEEPな一日だったね。

ウチはもはやあの時の足の死亡にも関わらず、また長距離走りたい!…と。
脳内麻薬がヤバイです。

こちらこそ、一緒に参加して楽しかったよ。また来年も是非♪

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


リンク

[my wbsite]
■Unpluggedな山行記録集
 『ヤマレコ』

Yamagami Yoko

バナーを作成

[my photo and movie site]
■Flickr YOKO's Photo

■YOU TUBE

Beautiful Hakkoda Sunday


Quarter Session at Hakkoda

最新コメント

[07/30 YOKO]
[07/29 みぃ【lieben_anseilen】]
[06/20 YOKO]
[06/20 組長]
[05/27 YOKO]
[05/27 しゅん]
[05/26 YOKO]
[05/26 ミハイ]

プロフィール

HN:
YOKOたろ
性別:
女性
職業:
主婦OL
趣味:
猫・うさぎ・Art・建築・サッカー(ブンデス/代表/FC東京/ヴァンラーレ八戸/ラインメール青森FC)・SK8・スノーボード・登山etc。
自己紹介:
八甲田のおひざもとに念願の新居を建てました!八甲田まで車で20分!
週末は山でスノーボードしたり。公園でSK8したり。もしくはお庭で植物を育成したり。サッカー観戦したり。
2ニャンと旦那との暮らしを満喫中♪

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]