忍者ブログ

Unplugged*Cafe

。’・*★・・自然からパワーを分けてもらう...そんな日々に感謝。’★・*★・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

す・・・滑れた!

12/5sat 晴れのち曇

毎週欠かさず、とりあえず山通いしています、ワタシ。
平日インドア、週末アウトドアのナイスバランス。

あ~!雪~!積もれ~!と願いながら、8:30の10分前には待ち合わせ場所に到着。
待ち人は、遅刻。・・・・・・ムキ

というわけで、ただ待つのも暇過ぎてアレなんで、ロケハンしちゃうワタシ。
八甲田スキー場、積雪5cmってところ。
もっち滑走できましぇーん
8f6818f4.jpeg












そして酸ヶ湯まで足を延ばす。
先日、天空さんが遊んでいたポイントも、氷の上に雪がついただけで、遊ぶには厳しかった・・・。
おまけにこの日は風がつおいお!・・・という旨を友人たちに写メ報告。
a2c2c851.jpeg













(寒すぎて、車内から撮影)


そんなこんなでようやく、待ち人yamaさん登場。
今日も残念ながら滑走はきつそうだ、ちゅうことで板は車に置き去りにして、酸ヶ湯から~視界よけりゃ大岳・赤倉経由でスキー場までの大散歩PLANを決行。
冬探しの旅。車1台デポ後、いざ出発。
AM10:00スタートと、遅いけれどもさっ。

途中で、国際電話がかかった。「ニーハオ。イマ、ハコウダ、アルヨ」
7e7042f1.jpeg                                               
            













にしても、雲の動きが早い。風は思ったほどじゃなかったけど、
標高上げるにつれて雲がすっぽりなので、きつそうだニャ。
d89b6b78.jpeg


    











てなわけで、yamaの持参した水も不足したところで(湧き水も凍って?使えなかった)、仙人ヒュッテに寄り道して引き返し。
たがじょI沢さんに偶然お会いしたので、お水を分けてもらいました。感謝です!)

下山14:30。お散歩としてはまずます、いい運動だった。
だがしかし・・・・・・。

今週もまた、雪不足すぎて滑れず終了というのもなんだか物足りない。


時間もあるのでさらにロケハンしてみたところ、スキー場よりもはるかに快適に滑走可能な場所発見☆
すぐさま板を取りに走る!そしてしたたかに、そして確実にハイク。
哀愁漂うyamaの背中。でもハートは熱いんだぜコンニャロ。
P1020018.JPG 














ここ盲点!斜度はないけれど、小石も草ボーボーもなく、ノーストレスでグラトリし放題ですよ~っと。

詳しくは、webで!
(もとい後日、youtubeで!)
P1010623.JPG














来週も雪が積もらないようなら、ここだな
よっしゃー!テンション上がったどー!!!
(いちおう、3週連続スノーボードできてるというミラクルなワタシ☆)

雪が少ない時の発想の転換、アリだと思います!!!

※この場所にピンときちゃった人も、場所は一応ひみちゅ♪ということでご配慮願います。

PR

Comment

無題

  • yama
  • 2009-12-09 10:18
  • edit
二日酔いによる遅刻には
十分留意いたします・・・
ヽ(´Д`;)ノアゥ...

to yama

ンだ。どうりで酒く(ry

(お散歩含めて)なかなか充実の一日でした!

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


リンク

[my wbsite]
■Unpluggedな山行記録集
 『ヤマレコ』

Yamagami Yoko

バナーを作成

[my photo and movie site]
■Flickr YOKO's Photo

■YOU TUBE

Beautiful Hakkoda Sunday


Quarter Session at Hakkoda

最新コメント

[07/30 YOKO]
[07/29 みぃ【lieben_anseilen】]
[06/20 YOKO]
[06/20 組長]
[05/27 YOKO]
[05/27 しゅん]
[05/26 YOKO]
[05/26 ミハイ]

プロフィール

HN:
YOKOたろ
性別:
女性
職業:
主婦OL
趣味:
猫・うさぎ・Art・建築・サッカー(ブンデス/代表/FC東京/ヴァンラーレ八戸/ラインメール青森FC)・SK8・スノーボード・登山etc。
自己紹介:
八甲田のおひざもとに念願の新居を建てました!八甲田まで車で20分!
週末は山でスノーボードしたり。公園でSK8したり。もしくはお庭で植物を育成したり。サッカー観戦したり。
2ニャンと旦那との暮らしを満喫中♪

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]