忍者ブログ

Unplugged*Cafe

。’・*★・・自然からパワーを分けてもらう...そんな日々に感謝。’★・*★・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だ~れも来ない八甲田!(1/17土曜日)

barakuraba.jpg←myブーム中 「mont-bellのバラクラバ」
頭・耳・首まで隠れるので、吹雪のときの防寒だけでなく、
日焼け防止にもとってもgoodなバラクラバ。
八甲田友達の間ではかなり定番化してます!
お口のトコは呼吸が楽にできるような構造なので、ゴーグルが曇ることはほとんどなし。

通称「岡村スタイル」です。w



なんか、巷で流行ってるインフルエンザなのか?
はたまたセンター試験で「滑る」とマズイのか?
やる気が失せてるのか? みんな気合が足りなーい!!

いつも以上に八甲田にくる知り合いが少ない土日でした。。。;x; ああ、さみし~。



ところでここ最近ですが、自分自身が何を追求しているのか気づいたことが。

「山で遊びたい。」そして「山がすき。」スノーボードがしたいんじゃなく、山で色々遊びたい!
北海道から開拓民として移住して、八甲田山に生活の居をかまえたおじいちゃん。
そしてその息子である、ガイドツアーの主任の叔父さん。
その血筋をちゃっかり引っ張ってるのが、あたくし。

そんなわけで土曜日は、朝イチで行っても誰ひとり知り合いに会わなかったもんで、叔父がナイスエスコートする八甲田スキースクールのパウダーツアーに参加して参りました!
一緒に滑る人がいなければテンションもあがらないし、ならば親戚のトコにお世話になってまえ~ってことで。
ついでにガイドツアーに参加することで、山を滑るヒントが色々とあるかも?的なことも兼ねて、今日だったら雪もいいしチャーンス☆
実はパウダー時期のツアー参加は初。なので、お試しでAMだけの半日コースに申し込みをしました。

ツアーのメリットは、安全に、未知の場所の、おいしい斜面をいただけること!
そして、雪崩地形を安全に滑るコツや、バックカントリーでのスノーボードのルートのとり方など、いろいろと勉強になる!
あと、スキー・スノーボード関係なく、知らない人同士で仲良くなれること!スノーボードの参加者は自分含めて3人。ソッコー友達になれました^^

叔父は多少おやじギャグが多いけれども、教えてくれることは的確でなかなかためになります。さすが、山の達人のいうことは説得力ありありです。そんな叔父の仕事っぷりをみて、ますます山の面白さにのめりこみそうな予感☆

あと、ガイドの人や他のお客さんに、いろんな意味で褒められました♪(何をだ?)

土曜日は気温も低くて視界もベストとはいかなかったけど、銅像コースへのルートはうっすらと視界がよくて超~楽しかったです!しかも雪が深かった!!
実は銅像ルートは初だったんだけど、急斜面も、前岳中腹も、林間も、えがったよ~。
しかも、ちゃんとバスの迎えが待っているのもツアーならでは!ありがたや~。

バスの中ではチョコの差し入れ(fromお客さん)もあったり、知らないひととの触れ合いも楽しかったし、パウダーツアーは今後も月イチか月2くらいで楽しんでもいいっって思えました。

その後は実はAM遅くに来ていたしぶ、いっちゃん、ヤママと合流して、沢遊び???
ん~今日のコンデは、雪がよすぎてどこいっても面白い!
テンションはあがりっぱなしでした

久々にストック持参でハイクしたので、ちょっと腕が筋肉痛~
でも明日日曜は晴れ!
どのくらい積雪増えるかな~!?ってことで明日もいってみよー!

PR

Comment

面白しろそう!

  • くみっぺ
  • 2009-01-19 10:25
  • edit
パウダーツアー楽しそうですね!
正直、そんなツアーがあるすら知りませんでした・・・私も、参加しますわ!

to くみっぺ

ぜひぜひ、くみっぺさんも参加をオススメしますヨ~。
登りも歩きもそんなにきつくなくて、景色を見ながらゆっくり楽しめるかんじです

八甲田スキースクールの場合、半日と一日の2コースあって、料金も他と比べたらリーズナブルかも☆
できればビーコン・ポール・スノーシュー(と板がつけられるバックパック)さえあればさらに安くあがります。

また参加したときはレポしますね!

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


リンク

[my wbsite]
■Unpluggedな山行記録集
 『ヤマレコ』

Yamagami Yoko

バナーを作成

[my photo and movie site]
■Flickr YOKO's Photo

■YOU TUBE

Beautiful Hakkoda Sunday


Quarter Session at Hakkoda

最新コメント

[07/30 YOKO]
[07/29 みぃ【lieben_anseilen】]
[06/20 YOKO]
[06/20 組長]
[05/27 YOKO]
[05/27 しゅん]
[05/26 YOKO]
[05/26 ミハイ]

プロフィール

HN:
YOKOたろ
性別:
女性
職業:
主婦OL
趣味:
猫・うさぎ・Art・建築・サッカー(ブンデス/代表/FC東京/ヴァンラーレ八戸/ラインメール青森FC)・SK8・スノーボード・登山etc。
自己紹介:
八甲田のおひざもとに念願の新居を建てました!八甲田まで車で20分!
週末は山でスノーボードしたり。公園でSK8したり。もしくはお庭で植物を育成したり。サッカー観戦したり。
2ニャンと旦那との暮らしを満喫中♪

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]