忍者ブログ

Unplugged*Cafe

。’・*★・・自然からパワーを分けてもらう...そんな日々に感謝。’★・*★・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ザ☆雪崩ビーコン

ザ☆ってつくと100円均一のダ◎ソーみたいだけど、要するに超お買い得なビーコンってことさ。

去年狙って手に入らず、今季も懲りずに狙ってた商品がやっとこさ通販にてGETできますた!
20,790円なり~。チャリーン
pieps-freeride.jpg

「PIEPS FREERIDE」
※日本語サイトはこちら

1アンテナのデジタルビーコンで、一般的な評価としては
ビギナーやツアー向けとされている。
でもこの低価格での多機能はすばらしー☆


バックカントリーでは最低限の山のマナーとして、持っておくこと。
たとえお守りのような意味合いとしてでも。あると無いとではぜんぜん違うと思う。
(去年からは本格バックカントリーするも、装備不足が後ろめたかったのは事実。
 実際のところ、パウダーシーズンのツアーを避けてました。春only。)

雪崩は起こらないに越したことはないけれども、備えあれば憂いなっしんぐ
実際に使うことのありませんように・・・と願うものの、ここはひとつ、雪が降ったら
月イチくらいで仲間でビーコン捜索の練習くらいはやっといたほうがええよなー。

あとはプローブとショベルも買わなきゃですよー。
仲間が万が一のとき、何もできないんじゃ情けないからね。
男前女子たるもの、すべて男子に装備も救助もまかせっきり・・・これってマズイっしょ!
山では甘えは許しましぇーん!(武田鉄也風)
バックカントリーに魅せられたMyフレンズ女子諸君も、ちゃんと考えないとだよね~♪
最低限の装備!重装備で身軽に滑る練習!基礎体力!ぅぁ~~~ん

バックカントリーは人生そのもの。すぐに全部を変えろ!とまでは決していわないけれど、
これまでのレジャーな気持ちから、ちょっとずつ成長してく自分が見れるのはいいことかもね。

これは最低限必要な散財です (・・・と自分に言い聞かす。ぅぅ。。ボーナス~)

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


リンク

[my wbsite]
■Unpluggedな山行記録集
 『ヤマレコ』

Yamagami Yoko

バナーを作成

[my photo and movie site]
■Flickr YOKO's Photo

■YOU TUBE

Beautiful Hakkoda Sunday


Quarter Session at Hakkoda

最新コメント

[07/30 YOKO]
[07/29 みぃ【lieben_anseilen】]
[06/20 YOKO]
[06/20 組長]
[05/27 YOKO]
[05/27 しゅん]
[05/26 YOKO]
[05/26 ミハイ]

プロフィール

HN:
YOKOたろ
性別:
女性
職業:
主婦OL
趣味:
猫・うさぎ・Art・建築・サッカー(ブンデス/代表/FC東京/ヴァンラーレ八戸/ラインメール青森FC)・SK8・スノーボード・登山etc。
自己紹介:
八甲田のおひざもとに念願の新居を建てました!八甲田まで車で20分!
週末は山でスノーボードしたり。公園でSK8したり。もしくはお庭で植物を育成したり。サッカー観戦したり。
2ニャンと旦那との暮らしを満喫中♪

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]