忍者ブログ

Unplugged*Cafe

。’・*★・・自然からパワーを分けてもらう...そんな日々に感謝。’★・*★・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012-13シーズン、悔いなく〆

6/1 sat 
大岳東斜面&硫黄岳(酸ヶ湯ルート)
【ヤマレコ】大岳東斜面&硫黄岳BC…というか6月に滑るのは初!

朝起きて、カーテン「シャー!」って開けたら青い空じゃない?
で、Naoiくんにメッセ送ったらもう出てるって言うじゃない?
慌てて支度して10分前行動したのはいいけど、ビール(ノンアル)忘れた。。

ポカポカ陽気に、半袖で登ろうとするNakanoくんを引き止め説得し、なんとか長袖になってもらいいざ出発。

新緑歩き、この時期の楽しみでもあります。
雪はぎゅっと凝縮されてるのでツボでも大丈夫。

岩木山も見えとる!ヤッホー!


地獄湯ノ沢少しだけ歩けますが、今後は夏道を利用すべきでしょう。上部はところどころ割れて、沢の水が勢い良く流れてました。なるべく脇に寄って歩く。



(photo by Naoi)

いよいよお楽しみ第一弾の東斜面へのアプローチ。
急勾配でした。やはりここだけでも、スノーシューかアイゼン持ってくればよかった(^^ゞ
風も強くもっと上まで行く気力が起こらず妥協しちゃったw


滑るよー。少しボコボコだけど、すごく走る雪で申し分なし!
Naoi君スタイル☆

Nakano君は雪のある一番上まで行ってからドロップ。
もう笑顔しかでてこない。


テーブル作って硫黄岳見ながらランチとお菓子タイム♪


のあとは硫黄岳へ・・・・・・

(photo by Naoi)

こんどは落ち着いて絶景を堪能出来ました。

(photo by Naoi)

その後は行きと同様、夏道と冬道を駆使して沢で遊んだ後は、新緑の中を板を履いたままポール漕いで漕いで登山口へゴールしました!
酸ヶ湯のソフトクリームが何ほど美味しかったことか☆

時間の流れがとてもメローな、でもあっというまなシーズンの終了でした。
結局、咳喘息になってからずーっとなにも運動できず、今回のシーズン〆になったので、実に1ヶ月半ぶり以上。
体力も落ちちゃってたのでほんとゆっくり歩きになってしまった。けれども、Nakano君が元気にスタスタと登りをリードしてくれ、Naoi君もルート確認に協力してくれたり、ノンアルビールまで貰ったりと、とても心強い仲間達でした♪
一日トータルでも、笑ってた記憶しかないぐらい笑ってました。
だって漫才コンビみt・・
この愉快な二人が行くって名乗りでてくれてよかった(笑)
来シーズンも( `・∀・´)ノヨロシク

とにもかくにも、これで心のなかのもやっとしたものがスッキリ出来た気がします。
なにせ6月にスノーボードしたのも初です。
この時期の山の状況って、一体どうなのかなあ・・・とすごく興味があったので、ほんと行けてよかった~!

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30


リンク

[my wbsite]
■Unpluggedな山行記録集
 『ヤマレコ』

Yamagami Yoko

バナーを作成

[my photo and movie site]
■Flickr YOKO's Photo

■YOU TUBE

Beautiful Hakkoda Sunday


Quarter Session at Hakkoda

最新コメント

[07/30 YOKO]
[07/29 みぃ【lieben_anseilen】]
[06/20 YOKO]
[06/20 組長]
[05/27 YOKO]
[05/27 しゅん]
[05/26 YOKO]
[05/26 ミハイ]

プロフィール

HN:
YOKOたろ
性別:
女性
職業:
主婦OL
趣味:
猫・うさぎ・Art・建築・サッカー(ブンデス/代表/FC東京/ヴァンラーレ八戸/ラインメール青森FC)・SK8・スノーボード・登山etc。
自己紹介:
八甲田のおひざもとに念願の新居を建てました!八甲田まで車で20分!
週末は山でスノーボードしたり。公園でSK8したり。もしくはお庭で植物を育成したり。サッカー観戦したり。
2ニャンと旦那との暮らしを満喫中♪

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]