忍者ブログ

Unplugged*Cafe

。’・*★・・自然からパワーを分けてもらう...そんな日々に感謝。’★・*★・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SFS告知&ちょっとだけ希望の光☆

[11/8(sat) Snowboard Films Session vol.2  19:30~]  
SFS1.jpg 
←こちらのフライヤー(design by あたしのめごこ・kokeshiちゃん)を、サポートのaboutさん、ノロジーさん、会場のサインシャインさんはじめ、多数のショップ・飲食店さんに設置させていただきました!
 (私が直接お願いした分は…brainさん、Duran barさん、カットショップショーンさん、Roofさん、西バイのスポーツDEPOさん、松竹タクシーさん、その他横ノリ大好きな関係者さまアリガトウゴザイマス!!)
見かけましたらどうぞ、家に持ち帰って家の目につくところに貼ってください♪
そして11/8は忘れずに、イベントに友達・家族を誘って遊びに来てください☆

もし、絶対行くよという方は”前売り”のほうがドリンク付きでお得です!
こちらで前日までにメールで名前・人数をいただく方式で、当日会場でお金を払うだけなので簡単!
詳しくはhttp://www6.ocn.ne.jp/~sfs1103/top.htmまで~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前々回の日記を見て、「ちょっとちょっとヨチン、凹んでるんでないの!?」と、なんだか色んな人に心配かけちゃったらしく、ほんとスミマセンでした。
去年もそうだったけど、チキンかつ超心配性なゆえか、イベント前はマジで胃がキリキリ痛くなります
今年は特に、自分のDVDすら仕上げていないうえに、準備もモタついてしまい…といろんなことが重なり続いていました。まあ、よくあることです(笑)
イベントは、きっと成功させてみせます☆
だって、もし自分がお客さんだったら間違いなくたのしいもの~(自画自賛)。

実は先月、去年のSFSにはスタッフ&フィルマーでも参加してくれたEau-Rouge主催の上映パーティーに参加してきました。(おおう!あたくしも写真にちゃっかり納まっておりますw)
じつはSFSという企画をはじめようと思い立ったきっかけのうちの一人が、彼だったわけです。

去年は1年生ながらもムービー作りにいきなり着手して、もともとアートが好きなので面白さにとりつかれていったのですが、彼のDVDを見てはるかに上級レベル(そら当然)だったのにかなり脳天に衝撃を受けました。
こんなスゲー人が青森にいたのか!でもこれを限られた仲間だけで見て楽しむなんて勿体無いじゃん!

と思ったのがひとつ。

またSFSなんて考えもしなかった2年前、八甲田仲間のnabefilmと合同上映会を企画&実行(もちろん仲間内で)して、プチ抽選会もやったりして、超盛り上がって、「これおもろいわ~♪」

と思ったのもひとつ。

実際スノーボードに限らずSK8、サーフ…などの映像を見てると、ワクワクしてしまう。自分だけかな?!
今まで興味のなかった人も見てもらうことで、身近にこんな面白い雪山や友達がいるんだ、とわかってもらえるだけでもいい。そんな無知の状況から、知ることで一歩を踏み出せると思う。
プロの映像をいきなり見せ付けられても、かっこいいけど、すぐには真似できない。
だったら、うちらのような中間層レベルだったら、映像みてもそんなに人間離れのことをしなくても、スノーボード初心者やビギナーに伝えられることは多いんじゃないかなあと。

そんな底辺拡大の思いも込められています。

青森にいままでなかった「スノーボードムービーの上映会」
思うだけで終わらずに、ほんとうに行動したことが大きかった。
プロライダーなんていないから、ノウハウもまったく知らない。
じゃあ青森にプロが来ないなら、自分たちでイベントしないと!
環境がわるくなるなら、そうならないような努力をしないと!!
何もしないといつまでたっても変わらないどころか、スノー人口の減少に歯止めがかからなくなるよ!?
いつか大好きなスノーボードが青森で出来なくなるよ!?それでもいいの!?

そんな思いも込められています。

そして最後に、イベントや雪山を通して、たくさんの大切な友達に会えたこと。
私自身にとってもも大きな、大きな収穫です。
そんなかけがえのない収穫を、他の人にも体験してもらいたいなあ~。。。

という私なりの思いも

SFSが始動して今年で2年目。
イベントを企画している仲間からも期待の声を聞いているし、フライヤーを配っている最中にも「遊びにいきますから!」と話しかけられたりして。早速フライヤーを手にとってくれる人もいたりして。
「青森のスノーボードを盛り上げてください!」とも言われたり。
いろんな人が楽しみにしてくれてるようで、プレッシャーとともに、ちょっぴり嬉しさを感じたこの週末でした。
去年は予想以上の大盛況でしたが、会場が広くなった今年は果たしてどうなるのかなぁ~!?主催側ですら、予測不能です。。。。。。

とりあえず、しばらくは自分のDVD制作に集中いたします(笑)

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


リンク

[my wbsite]
■Unpluggedな山行記録集
 『ヤマレコ』

Yamagami Yoko

バナーを作成

[my photo and movie site]
■Flickr YOKO's Photo

■YOU TUBE

Beautiful Hakkoda Sunday


Quarter Session at Hakkoda

最新コメント

[07/30 YOKO]
[07/29 みぃ【lieben_anseilen】]
[06/20 YOKO]
[06/20 組長]
[05/27 YOKO]
[05/27 しゅん]
[05/26 YOKO]
[05/26 ミハイ]

プロフィール

HN:
YOKOたろ
性別:
女性
職業:
主婦OL
趣味:
猫・うさぎ・Art・建築・サッカー(ブンデス/代表/FC東京/ヴァンラーレ八戸/ラインメール青森FC)・SK8・スノーボード・登山etc。
自己紹介:
八甲田のおひざもとに念願の新居を建てました!八甲田まで車で20分!
週末は山でスノーボードしたり。公園でSK8したり。もしくはお庭で植物を育成したり。サッカー観戦したり。
2ニャンと旦那との暮らしを満喫中♪

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]