忍者ブログ

Unplugged*Cafe

。’・*★・・自然からパワーを分けてもらう...そんな日々に感謝。’★・*★・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

80's~90'sな音の歴史

Oh~ はっふうぇいぜ~あ ♪

O~Oh!りーびおんぷれーや♪」

 

onoyakko.jpgBonJoviを、椿鬼奴よりも正確に

アカペラで歌えちゃいますが何か?

 



中○家では、演歌派の父と

洋楽派の母の2大派閥が

勢力争いを繰り広げていました。

 

当時yokoは、はなたれ小学生。

英語歌詞とノリのよさにココロをすっかり奪われ、

母派につきました。

(の時点で、父は一人寂しく演歌。)

なので、この頃の日本のアイドルとかバンドを

全く知らずに育っています。

(ちょっと帰国子女みたいでかっこいいだろ。違う?あっそう)

 

まずはミーハーなところからBONJOVI

初めて買ったCD(レコードなんて買った事ない←自慢?)は

DEF LEPPARDの「Hysteria」でした

 

その後、METALLICAに激ハマり、小学生にして

カンペンケースにはMETALLICAステッカーチューン。

そっから中学まではSlayer、Anthrax、メイデン、

スコーピオンズ、レッチリ、Faith No More、セパルトゥラ、

ヴァンヘイレン、ドリームシアター、DRI、Quicksands、

ブラックサバス、スーサイダル・テンデンシーズ、…

洋楽系メタル属スラッシュ科、ニューウェイブ科、ファンク科、ハードコア科…

メロディあろうがなかろうが、轟音ギター音が好物でした。

※この頃の影響なのか何なのか、音フェスとかライブ行くと

 今でも時々ヘッドバンギングの癖が出てしまいます。

 モッシュよりもまず首をを縦に振っちまう、痛いコです。

 ライブ後の「首いた~い」はダイブして落ちたのではなくてよ?

 

その後Nirvanaに出合い、音と共に怠惰な高校生活を送りましてぇ~・・・(運動とか部活動とか青春なことは何もしてないダラダラ生活)

 

大学で遅咲きながらJ-POPにはまりました。(byカラオケ)

あゆとかglobeとかaikoとか歌うんよ~。(キモ)

まー最近はカラオケなかなか行けないけれど、

たまには行きたいな~って思います。

そのうち「ドリカムカラオケ大会」とか

BOOWYカラオケ大会」とか

お誘いメールが送られたら、お付き合いください。w

 

いまは聴く専門なのですが、エレクトロックにハマっています。

インストじゃなくて、歌入ってるやつがいい。

Digitalismや大沢シンイチさんが好みです。

来年、WIREにいってみたいアルヨ。(誰)

 

 

関係ないけど、昨日コレをりっすんなう!してたヨ。

http://www.youtube.com/watch?v=T48v5digyj0

 

 

いまだに最新ヒットチャートには疎いですが、
音のジャンルの
好き嫌いはあんまないです。
(今となっては演歌だってイケルし!)
英語は話せないけどだいたい理解できるし。

あの頃の母の洋楽教育が効いてるんだなぁ~と、思います。
PR

Comment

無題

  • yama
  • 2009-11-20 14:39
  • edit
氷川くんが、本格演歌に早く移ってくれないかと期待してます。

演歌はいいねぇ~

( ゚д゚)ハッ!

to yama

よっしゃ~
KaedestudioのyamaパートBGMは演歌に決定!!

ついでに披露宴の余興で大泉逸郎の「孫」を熱唱のオプション付!!

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


リンク

[my wbsite]
■Unpluggedな山行記録集
 『ヤマレコ』

Yamagami Yoko

バナーを作成

[my photo and movie site]
■Flickr YOKO's Photo

■YOU TUBE

Beautiful Hakkoda Sunday


Quarter Session at Hakkoda

最新コメント

[07/30 YOKO]
[07/29 みぃ【lieben_anseilen】]
[06/20 YOKO]
[06/20 組長]
[05/27 YOKO]
[05/27 しゅん]
[05/26 YOKO]
[05/26 ミハイ]

プロフィール

HN:
YOKOたろ
性別:
女性
職業:
主婦OL
趣味:
猫・うさぎ・Art・建築・サッカー(ブンデス/代表/FC東京/ヴァンラーレ八戸/ラインメール青森FC)・SK8・スノーボード・登山etc。
自己紹介:
八甲田のおひざもとに念願の新居を建てました!八甲田まで車で20分!
週末は山でスノーボードしたり。公園でSK8したり。もしくはお庭で植物を育成したり。サッカー観戦したり。
2ニャンと旦那との暮らしを満喫中♪

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]