忍者ブログ

Unplugged*Cafe

。’・*★・・自然からパワーを分けてもらう...そんな日々に感謝。’★・*★・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

津軽半島釣りバカtour

5/9sat 

主人と超久々に休みが合いました。(注:ケンタ◎キーではありません)

津軽半島を探索してきました!もちろんお魚くん狙いで

無駄な殺生はいたしませんが、食うための魚釣りは大好き~♪

b97bc6dd.jpeg














まずは中泊は権現崎。
やや風が強く、日本海は波が強め。

まだまだほっけが釣れるという情報で期待して来ましたが、
あいにく装備不足で断念。
(ライフジャケットないし、短い投げ釣り用の竿しかないので)

このあたりのリーフの釣り人、かっこいー!!
そして自家用の小型船で出る人が多い!!(セレブ~

うちらみたいなちょい投げ専門の釣り客は少数派です。
それでも、下前漁港の近辺で2箇所くらいよさげなポイントを発見したのは収穫。
でも今日は風・波が強いので、次なるポイント探しへ~。
985ad7d1.jpeg
















090509_163732.jpg 














こんどは津軽半島の湾側へ移動。蟹田で~す。
フェリーや漁船がちょくちょく出入りしますが、
こちらは波は穏やかでたまに面ツル。
土曜なのに、なぜか釣り人は少なげ。日本海とは大違いです。
ここの防波堤の先で、カレイを狙います。

忍耐強い主人と、忍耐力無さすぎなYOKOとのバトル。

結果は・・・・・・。
e4ada7e7.jpeg














飽きて居眠りしている隙に、YOKOの竿にヒットしてました。
アイナメちゃん 25cm

ついでに・・・・・・・。
2c2da857.jpeg














せっかちなもんで、投げて1分も経たないうちにリールを巻き巻き引き上げたらお目当ての品が引っかかってました。
カレイちゃん 28cm

Winner is・・・・・・ 居眠り奥さん!
2対0で自称『唯一の趣味は釣り』の旦那さんに勝っちゃったよワーイ。
幸先の良い釣りシーズン初めとなりました
(主人は悔しかったのか、翌日も海へ行きましたよー。)


それぞれムニエルと煮つけにして、おいしく頂きましたー


※5月は音イベントいろいろあるよー(←↓詳細はこちらをクリック)
 @kita's HP http://blog.livedoor.jp/hotmailcold/

PR

Comment

無題

  • yama
  • 2009-05-12 15:36
  • edit
チョイ竿でもホッケ釣れたのに~
まぁ、撒餌やら仕掛けやら必要になるけど…
なかなか良い感じのアイナメだね!!

to yama

アイナメ3年ぶりくらいに釣ったよー。(ブランクどんだけ~)
撒餌が必要とかそうゆう知識もなく行ったのでw
日本海でもチョイ釣りのおじいちゃんがアイナメgetしてたよ。

こんな休みの過ごし方もメロウでいいもんだね♪

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


リンク

[my wbsite]
■Unpluggedな山行記録集
 『ヤマレコ』

Yamagami Yoko

バナーを作成

[my photo and movie site]
■Flickr YOKO's Photo

■YOU TUBE

Beautiful Hakkoda Sunday


Quarter Session at Hakkoda

最新コメント

[07/30 YOKO]
[07/29 みぃ【lieben_anseilen】]
[06/20 YOKO]
[06/20 組長]
[05/27 YOKO]
[05/27 しゅん]
[05/26 YOKO]
[05/26 ミハイ]

プロフィール

HN:
YOKOたろ
性別:
女性
職業:
主婦OL
趣味:
猫・うさぎ・Art・建築・サッカー(ブンデス/代表/FC東京/ヴァンラーレ八戸/ラインメール青森FC)・SK8・スノーボード・登山etc。
自己紹介:
八甲田のおひざもとに念願の新居を建てました!八甲田まで車で20分!
週末は山でスノーボードしたり。公園でSK8したり。もしくはお庭で植物を育成したり。サッカー観戦したり。
2ニャンと旦那との暮らしを満喫中♪

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]