忍者ブログ

Unplugged*Cafe

。’・*★・・自然からパワーを分けてもらう...そんな日々に感謝。’★・*★・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた!家族が増えました

先週の金曜日、買いもの行こうと店まで歩いて家を出たら、道路上にうずくまる子猫ちゃん発見!(゜ロ゜;


車にひかれたら大変!と、道路脇に寄せようとしたら、、、

なんでかあたしの車の真下に入り込んで動かなくなってしまった…。


さらによくよく見ると、目がつぶれて見えてないではないか!!
おまけに、前の日雨に打たれてか、寒さにブルブル震えてる…。


助けないわけにはいかなかった。
体が勝手に段ボールと、タオルと、ペットキャリーをとりに家に走ってた。


そして、ちょっと酷だけど、傘でつついてなんとか手の届くとこまで…。
無理やり段ボールに拉致り、動物病院へ。


やせこけて、結膜炎で、かぜっぴきで、シラミだらけで…。
でも、この子の面倒を一生見届けようと、夫婦会議して決めた。


名前は【椋(むく)】。
生後推定5ヶ月の女の子。銀杏の妹ができました。でもまだ病気が治るまでは、隔離中です…。


また新しい、せわしない生活が始まりました。
でもいまは、幸せに生きて欲しくて、ただそれだけなのです。


頑張って生きて、出会ってくれてありがとう。むくちゃん☆


【写真付き日記はこちら】
http://usa2wannyann.blog.shinobi.jp/Date/20101109/1/

PR

Comment

ヨチンは優しいよ!

  • ぴぃ
  • 2010-11-12 08:18
  • edit
あなた本当に優しいね。
夫婦揃って優しい心の持ち主で。
感動した!
いつかヨチン邸に遊びに行かせてねm(__)m

to ぴぃちゃん

最初に猫飼うっていいだしたの旦那だからね!
べ…別に優しくなんかないんだからねッ(←ツンデレ)

実家の行き帰りのついでにでも立ち寄ってくださいナ♪
ウサギはもうお月様に帰っちゃったけど、すっかり猫屋敷だよ。

びっくり…。

  • ぴぃ
  • 2010-11-12 22:02
  • edit
実家の黄土色の子と楓ともう一匹の子はもういないって事
うちの子達猫大好きだからヨチンの都合の良い日にお目にかかりたいです
旦那さんすっかり猫の虜ね

うちの猫ズは

  • YOKO
  • 2010-11-13 10:33
  • edit
先輩猫のサビ色の「銀杏」と、新入りの「むく」の2匹だよ。

楓はペロと一緒に実家の仏壇にいるよ~。
お骨だけど(^o^;)

ねこ。

  • ユミ
  • 2010-11-27 16:15
  • edit
最近無性にねこを飼いたくて。

でも、賃貸だから我慢しているよ。

可愛いねぇ、ねこ。よちんのその愛のある行動に敬服!

to ユミさん

賃貸でもペットOKなところとかないのかなー?

我々も引越し検討中だけど、ペット可の賃貸アパート・一軒家って少ないよねえ~。
でも猫ズのためにがんばってさがしているよ♪

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


リンク

[my wbsite]
■Unpluggedな山行記録集
 『ヤマレコ』

Yamagami Yoko

バナーを作成

[my photo and movie site]
■Flickr YOKO's Photo

■YOU TUBE

Beautiful Hakkoda Sunday


Quarter Session at Hakkoda

最新コメント

[07/30 YOKO]
[07/29 みぃ【lieben_anseilen】]
[06/20 YOKO]
[06/20 組長]
[05/27 YOKO]
[05/27 しゅん]
[05/26 YOKO]
[05/26 ミハイ]

プロフィール

HN:
YOKOたろ
性別:
女性
職業:
主婦OL
趣味:
猫・うさぎ・Art・建築・サッカー(ブンデス/代表/FC東京/ヴァンラーレ八戸/ラインメール青森FC)・SK8・スノーボード・登山etc。
自己紹介:
八甲田のおひざもとに念願の新居を建てました!八甲田まで車で20分!
週末は山でスノーボードしたり。公園でSK8したり。もしくはお庭で植物を育成したり。サッカー観戦したり。
2ニャンと旦那との暮らしを満喫中♪

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]