忍者ブログ

Unplugged*Cafe

。’・*★・・自然からパワーを分けてもらう...そんな日々に感謝。’★・*★・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2週連続で山アドレナリン噴出

10/23 sat 
北八甲田縦走(田代~酸ヶ湯)
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-84792.html


10/30 sat 
下北半島・釜臥山周回
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-84803.html


  ↑   ↑   ↑
ヤマレコにリンクいたします。

今年もアップルマラソンで走り納めして落ち着いたところで、先月10/16は単独で東岳にいい歳こいて山スカでチャラいピクニックキメて、そのあとはは両日ともたがじょメンバーで行ってまいりましたよ。


…ということは、生半可な山登りではありませんでしたよ?w


23日は全行程13kmのアップ&ダウン。
特に前半の小岳までの悪路にやられました。
天気はよかったけれど、紅葉は麓以外は終盤。(涙)
そして疲れはてて翌日動けませんでしたから~w
2010_1023_070214.JPG














2010_1023_142925.JPG















そしてハロウィン前日の30日は、初の下北遠征・釜臥山へ。
むつ在住の友人のホームゲレンデを偵察してまいりましたが、謎の軍艦に謎のレーダー…そしてヘリコプター。山頂の変なカメラ…。むむ!誰かに監視されている!!!
完全にアウェイな空気漂う中、行きは紅葉を愛で、帰りは登山靴でシュプールを描きながら下山。

…というのは冗談半分ですが、20年前の山渓から出版された「東北百名山」という本(←超愛読書です)を持っていて、この山の水源地公園からのルートに興味を抱き、計画を立案したのは実はこの私です。
低山といっても、標高差があるし、登山案内は曖昧なので、事前に十分下調べ(イメトレ)しておいてよかったです。
おそらく地元山岳会が付けてくれたとおぼしき赤いテープが木にぶらさがっており、これを手がかりにどうにか迷わず登ることが出来ましたが、そんなに目印は多くはないので、「ちゃんと自分で調べなさい、それが本来の登山というものだよ」という戒めかもしれませんね。。。
メンバーに「野生の勘もあてになるもんだねえ~」と褒められけなされましたが、もうちょっと地図読む練習をせねばと反省orz

【オマケ】帰りに寄った「矢立温泉」も、熱湯風呂なかんじでなかなか面白かったですwww
2010_1030_101318.JPG














2010_1030_104826.JPG














2010_1030_140052.JPG














2010103014330000.jpg














PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


リンク

[my wbsite]
■Unpluggedな山行記録集
 『ヤマレコ』

Yamagami Yoko

バナーを作成

[my photo and movie site]
■Flickr YOKO's Photo

■YOU TUBE

Beautiful Hakkoda Sunday


Quarter Session at Hakkoda

最新コメント

[07/30 YOKO]
[07/29 みぃ【lieben_anseilen】]
[06/20 YOKO]
[06/20 組長]
[05/27 YOKO]
[05/27 しゅん]
[05/26 YOKO]
[05/26 ミハイ]

プロフィール

HN:
YOKOたろ
性別:
女性
職業:
主婦OL
趣味:
猫・うさぎ・Art・建築・サッカー(ブンデス/代表/FC東京/ヴァンラーレ八戸/ラインメール青森FC)・SK8・スノーボード・登山etc。
自己紹介:
八甲田のおひざもとに念願の新居を建てました!八甲田まで車で20分!
週末は山でスノーボードしたり。公園でSK8したり。もしくはお庭で植物を育成したり。サッカー観戦したり。
2ニャンと旦那との暮らしを満喫中♪

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]