忍者ブログ

Unplugged*Cafe

。’・*★・・自然からパワーを分けてもらう...そんな日々に感謝。’★・*★・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大切な家族の死

もう知ってる人は知ってるのだけど。。。

うちの長女・楓が2月14日のバレンタインの夜に亡くなりました。
http://usa2wannyann.blog.shinobi.jp/Entry/41/

2009113000410001.jpg














楓の死は、本当にショックだった。
小さいけど、立派な家族の一員です。
b00d55e0.jpeg















でも、うちらのしらない内に、病院でではなく、
うちらと一緒に過ごした思い出の一杯詰まった家で
家族みんなで看とってあげられただけでも
良かったと思っているけど・・・。

楓はうちらの家族として幸せだったかな?

ウチは楓ともっともっと、たくさんの時間を
過ごしたかったよ。あと少なくとも4年くらいは
一緒に暮らしている筈だったのに。

楓の死の日、夫婦で出かけてしまったことを
とても後悔したけど、
楓は消えそうな命でも、懸命にうちらの帰りを
生きて待ってくれたのだ。

今思っても、本当に最後まで優しい子だった。
おとなしくて、人の目をしーっとみたり、
人の話を耳をピーンとたてて聞いてたり、
一所懸命うちらのことを理解しようとしてる姿が
とても可愛かった。

抱っこはニガテだったけど、最後にいっぱい
抱っこさせてくれた。
うさぎという生き物は、なんて優しいんだろう。

早くに死なせてしまったうちらは、少し罪悪感。
しばらくはもう、うさぎを飼うことはないだろう。
空っぽのケージ、大量に余ったフードは
今も押し入れの中だ。

いまは、実家のペロの仏壇で、ペロの隣に並んでいる。
お月さまでは、仲良く走りまわっているんだろうなあ・・・。
3039854645_186d933cc9.jpg














PR

Comment

無題

  • JELL-O the Cat
  • 2010-02-24 00:28
  • edit
泣けちゃうから全部は読めなかったけど、楓ちゃんは間違いなく幸せだったと思うニャーン(ΦÅΦ)ニャン

to JELL-O the Cat

コメントありがとうございます。
母のエゴかもしれませんが、私も楓は幸せだったんだ!って信じています。

今残された次女(猫)は、楓の分以上に健康で長生きして欲しいです。
過保護にならない程度に、優しく成長を見守ります^^

無題

  • しず子
  • 2010-02-24 23:35
  • edit
がーん、そうかぁ。うちもこのまえ犬が死んで、その気持ちとってもよくわかるよ。とーっても悲しかったもん。
でも、一緒の時間をすごせて幸せだったよね。よちんの悲しみも癒えます様に。

無題

  • しず子
  • 2010-02-24 23:36
  • edit
ちなみに!!ぽんでのクランチ「きなこ」と「ショコラ」とってもまいうー!!

to しず子

親より先だつのは覚悟だったけど、にしても早すぎるわー。
病気とわかってからは、もうあっという間だった。
闘病とかする以前の問題だったよ。

でも、いつかまた会えるって信じてる!
しず子も、ワンちゃんといつか虹の橋で会えるんだよ☆


P.S.ミスドネタは昨日のtwitterだね。しず子もやるかい?w

無題

  • レタコ
  • 2010-03-08 01:30
  • edit
うっうっ><悲しい…
楓さんは、絶対によちんの家にきて幸せだったに違いないよ☆
今頃は虹の橋の麓で遊んでいるに違いないね!^^

to レタコ

虹の橋(↓コピペして見てね)
http://www5.ocn.ne.jp/~select/Rainbow.html

虹の橋のお話は、何度みても泣ける。
そして、楓との思い出も…。
いまは「楓ありがとう」と心のなかでいっぱいつぶやいてるよ^^

無題

  • Atsuko
  • URL
  • 2013-02-20 13:21
  • edit
亡くなっちゃったんですね。うさぎちゃん。しばらく寂しいですね〜。。。

無題

  • Atsukoさん
  • 2013-02-20 16:23
  • edit
3年前にお月様に行っちゃいました。
もっともっと、楓のことケアしてあげればよかった…
でも今は、写真みて、楓のおどけたしぐさをときどき思い出しては、笑えるようになりましたよ。

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


リンク

[my wbsite]
■Unpluggedな山行記録集
 『ヤマレコ』

Yamagami Yoko

バナーを作成

[my photo and movie site]
■Flickr YOKO's Photo

■YOU TUBE

Beautiful Hakkoda Sunday


Quarter Session at Hakkoda

最新コメント

[07/30 YOKO]
[07/29 みぃ【lieben_anseilen】]
[06/20 YOKO]
[06/20 組長]
[05/27 YOKO]
[05/27 しゅん]
[05/26 YOKO]
[05/26 ミハイ]

プロフィール

HN:
YOKOたろ
性別:
女性
職業:
主婦OL
趣味:
猫・うさぎ・Art・建築・サッカー(ブンデス/代表/FC東京/ヴァンラーレ八戸/ラインメール青森FC)・SK8・スノーボード・登山etc。
自己紹介:
八甲田のおひざもとに念願の新居を建てました!八甲田まで車で20分!
週末は山でスノーボードしたり。公園でSK8したり。もしくはお庭で植物を育成したり。サッカー観戦したり。
2ニャンと旦那との暮らしを満喫中♪

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]