忍者ブログ

Unplugged*Cafe

。’・*★・・自然からパワーを分けてもらう...そんな日々に感謝。’★・*★・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前クラスタ@八甲田

1/24 sun 曇 -8.6℃ W14m/s

めずらしく旦那と休みがBINGOだった日曜日、
八甲田へ行きました。
(すじー、ゴメンね~><)

メンバーはうちの旦那さんと、…
P1020022.JPG











 

鶴田軍の3人で!!
44459081.jpeg













今時期の八甲田は総積雪量はまだまだ250cm。
あの大雪の日からなかなか増えないけれど、締り気味の粉に化けてた。(1~2月の八甲田は、山頂・ガリガリ→中間・片栗粉orパウダー→山麓・綿雪という基本パターンです)
先週は深すぎだったのでGENTEM出陣、今回はGRAYで正解。
先日の雨の影響が山でもあったのかどうかわからないけれど、ガリガリもありつつ、ちゃんと探せば雪のたまり場があって、ふわふわでストレスなく滑ることが出来ました。
もっと隠れるとこ隠れてくれないと、マッシュ飛ぶのに躊躇してしまうなあ…。今年、八甲田3M超えるのかどうかも怪しくなってきたな。
47732edb.jpeg














鶴田軍とウチの旦那は初対面でしたが、普段は人見知り全開のウチの旦那でも、初セッションでも楽しかったみたいでよかった☆
相変わらず林間は怪しいけど、スピードだけはありえないくらい速いのがウチの旦那です。(まだ初めてから滑走日数10日超えるか超えないかです。年に2~3回しか行かないのでw)

今季初滑りだったユッキー。
去年は膝負傷により故障者リスト入りしていましたが、今日は2本滑ったあとでも気合入りまくりでした。元気だなあ・・・!

ナメ先生は、先週に引き続き写真を撮りまくっていた。
あら?めずらしい!と思ったら、mixi用だという。
YOKOは退会しているのでチェックできないや~。残念;;

あとゴンペ先生が、スイッチの鬼になっててびっくり!
CAB3を目標に掲げているので、できるだけスイッチで滑っていたみたいだ。
(鈍感なので、ウチの旦那に指摘されて初めて知った。それくらい、違和感なく滑っていたということ)
目標をもつことは、上達への早道ですね!!
YOKOも見習って、来週からはスイッチonlyで滑るようにしようっと♪
(はいはーい、自分にプレッシャーを与えましたよ~w)

見習おうといえば、ロープウェイ待ちの時に見た人に注目。
前に並んでた人が透明チューブでポールの先っちょを保護していた。混んでるロープウェイの中ではできるだけ下向きか、このようにしてほしいですね。人に当たると危険ですから…
専用のキャップがなければこのようなリーズナブルな方法もアリですよね。GJ!!
369729d4.jpeg














YOKO夫婦はAMのおいしいとこだけ堪能して、明るいうちに帰宅った~。
お昼はマックのドライブスルーで、ドライブBセット。
バーガー3個、ポテトM2個、チキンマックナゲット、ジュースSサイズ3個。こんなについて1000円ポッキリ!絶対お得ー♪
f59395be.jpeg 













PR

Comment

無題

  • NONAME
  • 2010-01-24 22:07
  • edit
あーー!wマックw(^・^)
てか今日は旦那さんとも挨拶?できたしwラッキーw
今日の粉は最高だったねー!

to NONAME

その声はもしや・・・・・・レタ子か!?w

人見知りなうちの旦那が挨拶した人といえば、5本の指で足りるくらいなのでww

本当、いい粉・走る粉で楽しい八甲田でした♪

無題

  • NONAME
  • 2010-01-25 12:45
  • edit
昨日は、お疲れちゃ~ん!!
よちん隊長が帰ったあと、さぐりさぐりモッコを滑りましたが、なんとかつきましたよ!
鶴田軍のメンズもなかなか頼りになるやつらです(笑)
わたしは、川を渡るところがどうも苦手です(><)   by ユッキー

to ユッキー

おつかれさまー!
うちの旦那が、みんな上手いって褒めてたよ♪
あの川のとこは板をどーんって対岸に投げてからシュピーンと飛べば大丈夫!!


来週からはゴンペに負けないくらいのすぴーどでスイッチ滑ってやる~!がるる。

やっぱ鶴田軍・・・負けず嫌いの血が騒ぐな。

※コメント欄のNameのとこに、名前書けますw

BC 駒ヶ峯

  • Q太郎
  • 2010-01-25 18:04
  • edit
24日の駒ヶ峯ツアーもイガッタですよ。

そんな中、コソコソとiwaki...などという計画もあり?
でもヘタレでラッセル嫌いの俺は、なんとか2月末まで引き延ばしたいところ・・・^^;

to Q太郎さん

>24日の駒ヶ峯ツアーもイガッタですよ。
行きたいと思ったのですが…次こそは~!w

あれあれ?iwakiはQ太郎さんのお得意先ですよね!?
そんなこと言わずラッセル頑張りましょう☆

無題

  • mkt
  • 2010-01-29 18:55
  • edit
キャップ付けるのはいいですね〜
しかしスノーシューの爪を
外側に向けて装着したザックは・・・
しかもそれを背負ったままの人って・・・
気遣い、基本ですよね。

今週末はスイッチ練習しまーす。

to mkt

ストックの件はポスターにして貼ってたね~。でも混雑してたら見る人あんましいないから、意味なーい!こんど見かけたら一言いう勇気も必要かな。。。

にしても携帯落として、スイッチどころの騒ぎじゃないよ( ´Д⊂ヽエーーン

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


リンク

[my wbsite]
■Unpluggedな山行記録集
 『ヤマレコ』

Yamagami Yoko

バナーを作成

[my photo and movie site]
■Flickr YOKO's Photo

■YOU TUBE

Beautiful Hakkoda Sunday


Quarter Session at Hakkoda

最新コメント

[07/30 YOKO]
[07/29 みぃ【lieben_anseilen】]
[06/20 YOKO]
[06/20 組長]
[05/27 YOKO]
[05/27 しゅん]
[05/26 YOKO]
[05/26 ミハイ]

プロフィール

HN:
YOKOたろ
性別:
女性
職業:
主婦OL
趣味:
猫・うさぎ・Art・建築・サッカー(ブンデス/代表/FC東京/ヴァンラーレ八戸/ラインメール青森FC)・SK8・スノーボード・登山etc。
自己紹介:
八甲田のおひざもとに念願の新居を建てました!八甲田まで車で20分!
週末は山でスノーボードしたり。公園でSK8したり。もしくはお庭で植物を育成したり。サッカー観戦したり。
2ニャンと旦那との暮らしを満喫中♪

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]