忍者ブログ

Unplugged*Cafe

。’・*★・・自然からパワーを分けてもらう...そんな日々に感謝。’★・*★・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大黒沢のPOWDERを求めて

2月23日 sun ☀☁

去年なんかはソロでも行っちゃうくらい大好きな岩木山の大黒沢。
この度、厳冬期POWDERを滑れるチャンスだと、たがじょの仲間の企画に乗っかって行くことに決めました☆


たがじょの屈強メンバーと行くのですから、おそらく楽ではないと予測(笑)
車デポしてナクアから一気にゴンドラでスキー場トップへ。
これで約1時間分のハイクが短縮かな!?



スキー場トップから更に上を目指す。

天気は上々♪雪はふかふか。シューが沈む〜。

でも、西法寺森のトップまで。

そこから先は白い霧の世界を更に進んでゆく。

さあこっからが大変!
急斜面を滑落寸前トラバース、小さなクレバス落下未遂。標高高くシュカブラのうえにうっすら新雪が乗っててシューではかなり困難。途中でシューを脱いで、スキー隊に預かってもらいながらツボ足で進むと割とスムーズに行けた。

おまけに巨大雪庇に阻まれて、濃霧の中大黒沢の滑り出しを右往左往。
一瞬の視界で、弥生の登山道ドンピシャに移動してドロップに成功。
もう自分はついてくだけで精一杯^_^;


大黒沢の広大な斜面の全景は見えないけれど、夢のような世界で信じられないくらいの深い極上のパウダーをいただいた。




残念ポイントは大黒沢の終着点、樹林に来るところまで綺麗さっぱり視界なし(笑)

ツェルトで十分休んだあとは、

スノーモービルにえぐられた沢の道をレールのように進んでゆく。。

スキーのトラックのなんと優しいことか!!

りんご畑まで滑りきったのは初☆


過去5〜6回の大黒沢トリップでは、いちばん過酷でいちばん良い雪を滑れたので、自分的には相当大満足でした♪(・∀・)


※岩木山プロ!!の書いてくれたヤマレコです
http://www.yamareco.com/modules/jqm/detail.php?did=410334

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30


リンク

[my wbsite]
■Unpluggedな山行記録集
 『ヤマレコ』

Yamagami Yoko

バナーを作成

[my photo and movie site]
■Flickr YOKO's Photo

■YOU TUBE

Beautiful Hakkoda Sunday


Quarter Session at Hakkoda

最新コメント

[07/30 YOKO]
[07/29 みぃ【lieben_anseilen】]
[06/20 YOKO]
[06/20 組長]
[05/27 YOKO]
[05/27 しゅん]
[05/26 YOKO]
[05/26 ミハイ]

プロフィール

HN:
YOKOたろ
性別:
女性
職業:
主婦OL
趣味:
猫・うさぎ・Art・建築・サッカー(ブンデス/代表/FC東京/ヴァンラーレ八戸/ラインメール青森FC)・SK8・スノーボード・登山etc。
自己紹介:
八甲田のおひざもとに念願の新居を建てました!八甲田まで車で20分!
週末は山でスノーボードしたり。公園でSK8したり。もしくはお庭で植物を育成したり。サッカー観戦したり。
2ニャンと旦那との暮らしを満喫中♪

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]