忍者ブログ

Unplugged*Cafe

。’・*★・・自然からパワーを分けてもらう...そんな日々に感謝。’★・*★・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メロスマラソン

雨の予報でしたが、蒸し暑いカンジで晴れた!
福士加代子選手はめっちゃ細くて気さくな方でした!
10kmスタート前に、撮影会があったんだけど、できれば隣に並びたくなかったよ~笑
足の太さがバレるから・・・。
090621_094444.jpg








そんな私と友人は、スタートゲートの先頭でしたよ。
猛者のなかでかなり浮きまくりの初心者2名。。。ナメてますねぇ~。

そしてドキドキのスタート。案の定、いきなり抜かれまくり。w
スタート時に、他の人にペース合わせてたら、1キロ4分前半ペースですよ~
このままでは後半ばてるので、あとはは折り返しまで押さえ気味で走行することに。

しかし、予想外の太陽がなかなか手ごわい。
炎天下での練習がほとんどなかったというのもあるけど、太陽の暑さと、アスファルトからの照り返しでのシューズの足の暑さがやばい。
給水ポイントは2箇所ありましたが、途中で民家でボランティア給水してるところもあって、そこで冷たいお水をいただきました。とても嬉しい心遣いで、ホントありがとうございますですよ~
(でもお礼も言わずに去ってゆくランナーもいて・・・ 給水の紙コップやボトルも、できればちゃんとゴミ箱にいれましょうね!!)

それでも10kmRUNでは自己ベスト。RCチップで正確に計測されてるのですが、52分39秒でフィニッシュ☆
熱中症?な何かでで救急車を2回くらい見てる中、無事ゴールで完走証も無事ゲット。目標は、50分をきる!!・・・だったけど、無・理! 現実はきびち~

そして、気になる順位は・・・女子高校~39歳の部で10位でした~☆
49人中の10位で、しかも友人も15位!!
(16位のメロス賞は惜しくも逃しましたが~)
山歩き効果なのか、後半から強かった。三十路パワー全開な我々。
でもハーフはもっと大変そうだったよ~。。。
次回ハーフチャレンジ、イケルかしら?

明日までは休足日ですよくがんばった、ぼくたち

PR

Comment

お疲れ

  • しぶー
  • 2009-06-22 07:50
  • edit
応援行こうと思ったけど
前の日3時まで飲んでて起きれませんでした
10位すげーじゃん!!
タイムもかなり速いし
うかうかしてランねー(マラソンだけにw)
水曜日レタと練習in合甫

to しぶー

マラソン初参加だったけど、特に緊張もせず超楽しんできたぜよ~!

しかしドリンクのタイミングでは、走りながら飲むことができないので、立ち止まって腰に手スタイルで普通にゴクゴク飲んだよw 自分、不器用スから。

で!今年の締めとして、一緒にアップルマラソンのフル目指しませんかー♪
練習さぼってRUNねー(マラソンだけにw)

無題

  • ぽん吉母ちゃん
  • 2009-06-23 04:24
  • edit
おお。完走おめでとう~♪
というか、早いじゃないですか!
子供をオンブしたり抱っこしているから背筋と腕だけはモリモリになったけど、足は衰えています・・・。YOKOさんすごーい!

無題

  • しず子
  • 2009-06-23 11:26
  • edit
おめでと~★10位とは!!日々の練習の成果だね~!!
雨降らないでよかったよかった。
ネーミング的にメロンが食べたくなった。

to ぽん吉母ちゃん

ありがとう♪
速い?学生時代のぽん吉母ちゃんのほうが速かったよ~!うちの遠い記憶では・・・。
ウチは背筋と腕は、まだまだか弱いから、まったく逆なんだね~。
これで足を鍛えたら、鬼に金棒だね!

to しず子

10kmだけに10位!!w

じつは参加賞でメロンと、メロン食べ放題付というマラソン大会も狙っているよ♪
参加賞が楽しみで走るというのもどうかしてるけどねw

めろんが食いたいのう♪

無題

  • レタコ
  • 2009-06-23 22:15
  • edit
おお~!( ̄ー+ ̄)
さすが☆10位ってかなりつえ~!!(^-^)g"

あたいは制限時間内に間に合うかどうかが心配…w

無題

10位おめでとー
そういえば、夕方のニュースでよちんらしきランナー発見したよピンク着てなかった

あたしは最近なんにもしてなくて、メタボ注意報でそう(笑)

無題

  • りゆう
  • 2009-06-24 20:56
  • edit
お疲れさまデス!
10位だなんてさすが!!

to レタコ

うちも制限時間内の完走が心配だったので、実際に練習で10km走っておいてホントよかったよ。

でも本番前の練習のしすぎはあんまよくないみたい。。。
大会当日はちょこっとだけアップしたけどね。

ア◎モリマラソン、健闘を祈るよ☆

to ユミ

うちはピンクではなかったよ~。人違い!

他のランナーはなかなかオサレだったよ♪
(メロスのコスの人はおいといてだよw)
ユミちゃんも、まずはビジュアルから入って共にRUNするべし☆

to りゆう

アリガトゴザイマス!
私の場合は足の速さというより、スタミナかな!?

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


リンク

[my wbsite]
■Unpluggedな山行記録集
 『ヤマレコ』

Yamagami Yoko

バナーを作成

[my photo and movie site]
■Flickr YOKO's Photo

■YOU TUBE

Beautiful Hakkoda Sunday


Quarter Session at Hakkoda

最新コメント

[07/30 YOKO]
[07/29 みぃ【lieben_anseilen】]
[06/20 YOKO]
[06/20 組長]
[05/27 YOKO]
[05/27 しゅん]
[05/26 YOKO]
[05/26 ミハイ]

プロフィール

HN:
YOKOたろ
性別:
女性
職業:
主婦OL
趣味:
猫・うさぎ・Art・建築・サッカー(ブンデス/代表/FC東京/ヴァンラーレ八戸/ラインメール青森FC)・SK8・スノーボード・登山etc。
自己紹介:
八甲田のおひざもとに念願の新居を建てました!八甲田まで車で20分!
週末は山でスノーボードしたり。公園でSK8したり。もしくはお庭で植物を育成したり。サッカー観戦したり。
2ニャンと旦那との暮らしを満喫中♪

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]