忍者ブログ

Unplugged*Cafe

。’・*★・・自然からパワーを分けてもらう...そんな日々に感謝。’★・*★・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第19回AOMORIマラソン

去年の秋にいきなりフル走って無謀だったと反省しましたが、
今回は初めてのハーフにエントリー!!

ドキドキ……

2010070411280000n.JPG








7:30に家を出発。
前日エントリーしてたので、旦那運転で直接スタートの浅虫へ。
すでに多数のランナー達がスタンバってアップはじめていた。

道の駅のおトイレを借りて、出てきたところでちょうど信号待ちの部長に会う。
開会式の会場近くで、準備運動もそこそこに、まったり準備。荷物を預けるなど。荷物はゴール地点で受け渡ししてくれる。(自衛隊トラック数台にて運ばれていった。)

いよいよスタート地点へ。小雨がポツポツと。天気だいじょぶ?
鹿内市長がスターターで、ドン!!
とにかく、ギリギリでもいいから関門通過してゴールが目標☆
はじめはどんどん飛ばした。2kmの関門12分は難なくクリア。
そして、久栗坂の坂道も足を大きく振って走った。
山を越えると、だんだん雲の隙間から日差しが強くなってきた。
一緒にスタートしたはずの部長を見失った…けど、マイペースで進んでいった。

そして合浦公園手前の10km関門。ここで計測係のひとに「53分○○秒」と言われた。ひゃーギリ!!
でもこのペースならなんとか大丈夫そう。
スタコラと公園内を通過すると、ねぶた囃子に迎えられる。でも、まだ半分過ぎただけ。
沿道の応援は、野内側のほうが温かかったけど、ベイブリッジ上でも沿道に人がいる。
とにかく、暑さとの闘い。水分は、すべての給水所で補給しまくった。
頭や背中・腕にも水をかけまくった。

ベイブリの登り手前から、シューズの親指とフクラハギが痛くなってきた。
折り返しまですぐそこ。。。休むわけにはいかねえ!!

折り返し近くのオバチャンの声援でさらにやる気がみなぎり、ひゅるりと折り返し。すでにラスト1/4だ!
再度ベイブリッジを渡っていると、10kmに参加の部員のかなつん発見!鮮やかピンクなのでみつけやすかったけど、どうやら彼女も必死らしく、気づいてもらえず。w

ずーっとペースメーカーで前を走ってた見知らぬ女子ランナーが、ウチがモタモタしてる間にバビューンとスパートして行ってしまった…orz
10km選手とハーフの選手が混ざっていて、ペースをどうすればよいかわからなくなってきた頃、合浦公園までもう少しというところで、(久々に目撃な)えみつん、そして一緒に走ってたはずの部長がなぜか沿道に!!

(ああそうか、部長はウチをいつの間にか追い越してゴールしちゃったんだな…)

そう思い、自分も早くゴールへ…とスピードアップ!!
ピピピッと計測器を通過して、死闘(大げさ)は終わった。その結果…
2010070411270000.jpg













1時間55分54秒!!!
またしても入賞出来なかった~!(今回の入賞対象は10位以内でつ)
でも出来ないと思ってた2時間切りできた!悔しいけど大満足!!!

そして10kmのレタコもかなつんもえびちゃんも、3kmのYさんも無事にゴールですよ~!
2010070411230000s.JPG










みんなピンク♪♪♪


でもって、何故か沿道で応援していた部長の謎。
実は10kmの関門に、あと3分だけ間に合わなかったらしい…

え。Σ( ̄□ ̄lll)

どうした部長!?無理は禁物だけど…
次は負けないでぇぇぇえーーーーー!!!(涙)


………そうです。
関門の時間がタイト過ぎるのがAOMORIマラソン。
来年以降はそのへんをもうちょっと改善してもらえたら、もっともっと楽しく走れるのになあ~。
コースはアップダウンに富んでて面白いんだけどねぇ~、関門タイム(特に前半)が厳しすぎる。と、思った次第です。。。


※2010年、残りの参加予定大会です!!
8/1 第24回日本海メロンマラソン(秋田県)
9
/12 2nd Annual Misawa AB Race The Base Half-Marathon 第2回米軍三沢基地ハーフマラソン
10/3 第8回弘前・白神アップルマラソン

PR

Comment

無題

  • かな
  • 2010-07-05 19:02
  • edit
お疲れ様~ヨチーン★
予想以上のガン晴れだったね~www
魔の峠越えお疲れ様でした!アタイらもスタート前、皆でヨチンと部長「今どの辺だべね~!!」って気になってましたw
10キロスタート後も、対向車線を見ながら2人を探し走ったりしたら少し気が紛れちゃったりしたけどwイッパイイッパイで、ヨチンに気付けなかったわ~(*_*;きっと気付いてたらモットやる気がみなぎったかも^m^
部員全員救急車様のお世話にもならず、無事で良かった良かった!!
三沢ABレース!!なんだか面白そうだよねwwwエントリーしないと!!走り終わったら、アメリカンハンバーガー食べたいね!!

to かなつん

がん晴れだったせいで、日焼けがやばいよーえーん。
きれいに塗ったところと、そうでないところの差が激しすぎるwww
なんなら見せてあげたいくらいだよー!

三沢AB、一緒に出ようじぇい♪
いつかは走るかもしれないホノルルかNYの練習だと思って♪♪♪

まずはAOMORIの打ち上げにてゆっくり~☆

無題

  • レタコ
  • 2010-07-11 14:44
  • edit
おつかれさまでしたー!!w
ほんとすげぇよヨチン!!タイムがすげぇww
次回は日焼け対策についても、ミーティングで話しあいましょうw
三沢のマラソン、超気になりますww

to レタコ

今回もいろんなドラマがあったねえ~。
好タイムは、暑さ対策が功を奏す!自分でもびっくりだけどw

三沢のマラソン、みんな超でる気満々だよー(たぶん)
ウチはもうエントリーしちゃった!

打ち上げの時に作戦しようそうしよう!

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


リンク

[my wbsite]
■Unpluggedな山行記録集
 『ヤマレコ』

Yamagami Yoko

バナーを作成

[my photo and movie site]
■Flickr YOKO's Photo

■YOU TUBE

Beautiful Hakkoda Sunday


Quarter Session at Hakkoda

最新コメント

[07/30 YOKO]
[07/29 みぃ【lieben_anseilen】]
[06/20 YOKO]
[06/20 組長]
[05/27 YOKO]
[05/27 しゅん]
[05/26 YOKO]
[05/26 ミハイ]

プロフィール

HN:
YOKOたろ
性別:
女性
職業:
主婦OL
趣味:
猫・うさぎ・Art・建築・サッカー(ブンデス/代表/FC東京/ヴァンラーレ八戸/ラインメール青森FC)・SK8・スノーボード・登山etc。
自己紹介:
八甲田のおひざもとに念願の新居を建てました!八甲田まで車で20分!
週末は山でスノーボードしたり。公園でSK8したり。もしくはお庭で植物を育成したり。サッカー観戦したり。
2ニャンと旦那との暮らしを満喫中♪

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]