忍者ブログ

Unplugged*Cafe

。’・*★・・自然からパワーを分けてもらう...そんな日々に感謝。’★・*★・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大人の休日 day1

待ちに待った三連休!!
3日間ともスノーボード三昧。
ラストの日曜日だけ登る計画をたててたので、前半2日間はロープウェー回してとことん楽しむことにした。

day1
春分の日。春の嵐で大雪に見舞われた。
自分の家で+25cm。十和田で+45cm積もった日だ。
強風で運休かと思いきや、意外と風は穏やか。
こりゃ動く!そう読んだワタシは迷わず車で出発。

モヤ以降は道路の片車線も雪が片付いてない。嫌な予感w


やはり、スキー場の駐車場が吹き溜まりになっててとめるとこ無い!!(>_<)
ふんだんな雪に覆われててスタックする車もちらほら。。。
八甲田リゾートホテルの駐車場になんとかとめて、ロープウェーまで歩く。
麓でモモパウwww


ロープウェーはスタッフさんの懸命の除雪のため運休。



スキースクールのガイドツアーご一行様としばし談笑。
しかし平井くんの「もーちょっとで動くよ。」との嬉しい言葉でしばしその場で待機!
山麓駅には常連さんもまだ来ていない。
そりゃそうだ、城ヶ倉と田代が通行止めだもの。

そうこうしてるうちにリフトの除雪が終わったらしく、一本だけ滑った。

ロープ下、重いながらもしまったパウダー。

プラス積雪30の割りには全然沈まない。いい雪。

その一本を堪能した直後、ロープウェー動いたので即乗車♪
一発目は誰もいないダイレクトを流す。

そのうち、ぽつりぽつりと常連さんも到着。

ロープウェーでお話はするけど、滑るときは、散り散りにそれぞれのラインを楽しむ。自分らしく。




山頂はそんなに雪がついてなくてガリガリ。
でも中腹から下は程良い深さのよく走る雪!
しかもだ〜れも来なくてロープウェーガラガラだったので好きなとこ食い放題☆

連休初日は結局のところソロでお昼過ぎまで遊び倒したのであった。

明日はもっと軽い雪になるかな〜、期待♪(^^)

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


リンク

[my wbsite]
■Unpluggedな山行記録集
 『ヤマレコ』

Yamagami Yoko

バナーを作成

[my photo and movie site]
■Flickr YOKO's Photo

■YOU TUBE

Beautiful Hakkoda Sunday


Quarter Session at Hakkoda

最新コメント

[07/30 YOKO]
[07/29 みぃ【lieben_anseilen】]
[06/20 YOKO]
[06/20 組長]
[05/27 YOKO]
[05/27 しゅん]
[05/26 YOKO]
[05/26 ミハイ]

プロフィール

HN:
YOKOたろ
性別:
女性
職業:
主婦OL
趣味:
猫・うさぎ・Art・建築・サッカー(ブンデス/代表/FC東京/ヴァンラーレ八戸/ラインメール青森FC)・SK8・スノーボード・登山etc。
自己紹介:
八甲田のおひざもとに念願の新居を建てました!八甲田まで車で20分!
週末は山でスノーボードしたり。公園でSK8したり。もしくはお庭で植物を育成したり。サッカー観戦したり。
2ニャンと旦那との暮らしを満喫中♪

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]