忍者ブログ

Unplugged*Cafe

。’・*★・・自然からパワーを分けてもらう...そんな日々に感謝。’★・*★・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

念願の八甲田温泉ルート

2/20 sat 晴れ 気温-13?

※過去レポです。

前日、ふとツアールートを滑りたくなって、車のデポのために南部のmosさんに連絡。
ついでに、一緒に滑らない?とお誘いしたらまんまと毒牙にかかってくれた。ふはは。

いざ、八甲田温泉ルート・リベンジ!!!
(去年、濃霧でどうしようもなく痛恨の引き返しだったのでつw)
http://unpluggedcafe.blog.shinobi.jp/Entry/161/

2010022010120000.jpg









当日、AM晴れで午後から崩れる予報。
なので午前勝負で挑みましたよー。

朝イチのロープウェーに乗り込んで山頂公園駅9:00頃出発。
出だしのルートで検討の結果、より歩きの少なくて済むルートをと思い、フラットな赤倉方面ではなく、東斜面から銅像方面へいったん降りた。
【お楽しみその1】:東斜面
2010022009190000.jpg










昨日からの降雪はゼロ。
だが、気温のおかげで、少しトラックはあったものの快適ドライパウ。
ここですでにテンションあがる!(・∀・)
装備無しのひとはまず来づらいポイントなので、まだまだパウダーが残っていたのだ。

降りたらソッコー、スノーシューに履き替える。
途中で銅像方面からぐいっと東に別れて、鳴沢方面へ歩を進める。(9:20)
2010022009360000.jpg










先行者の踏み跡がとぎれとぎれに残っていて楽々。
一部急な登りもありーのでモンスターな樹氷を縫って鳴沢台地へ。



そこからさらに北へと歩いてゆくと、お待ちかねの大斜面が現れる。
といっても下がどうなってるかは、上からだと把握できない。mosさんと2人で覗き込んで、ラインの確認ちう。。。
ツアーの痕跡で多少ギダってはいたが、雪質は最高!!雪崩る心配はほぼ無い、つうことで…
2010022010000000.jpg










【お楽しみその2】:鳴沢台地からの、斜度は25度くらい?の1枚バーンをYOKOがお先に頂く。ついでmosさんもドロップ。(10:00)
とても気分が良かった!今日は他にこのコースに入ってる人がいなかったのもあり!
間違いなく、一番乗り~♪(・∀・)こんなにでけー斜面も、滑走はあっちゅうまwww

2010022010020000.jpg










そのあとちょこっと歩いたが、スノーシューの出番ナッシングで再度滑走。今度は林間。
白いうさぎが走っていくのが見えた☆
ここからは斜度がユルユルなので、なるべくツアーのトレースを外さないように。
案の定、外れた途端ブレーキがかかったので、いったんポールを出すなど。w
(シクらなければ、ポールもそんなに要らない!)
2010022010370000.jpg










そして道路へ。車デポ地点に難なく到着!(10:35)

ロボ2人だったから、1時間半で行けたという噂も・・・。w
もっと深かったら、プラス30分~1時間てとこかな?
コンデションは場所によりでしたが、ばっちり見えるときじゃないと挑戦しづらいルートなので、行けただけでも満足でしたよ!!

その後は、スキー場で1~2本滑走してから帰宅った♪
案の定、昼から天候悪化で吹雪でしたよ。
翌日遠征のため、体力温存。。。 (続く)

PR

Comment

ボロボロボ

  • モスリャ
  • 2010-03-09 14:05
  • edit
乙~
確かに見えないと簡単にルートそれるね。
この日の登り感じはYOKOロボさんの方がギヤ比の関係上得意そうでした。
私のはどうやら深雪に向いているかも?
おかげで良いルートデータ取れました。
後は前岳と雛岳が未データです。。。。

to モスロボ

その節はおつきあいいただきありがとうございもすた!

どうやらウチはひざ下までの積雪だとターボ効くみたいです。
車高が低い…足が短いので、DEEPすぎるときっとダメなんでしょうな。w

あとはヤマレコにアップしたいのだけれども、モスリャさんの記録も読みたいなあ~♪うふふ(と他力本願)

さあーて、来週の山予定はー!?

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


リンク

[my wbsite]
■Unpluggedな山行記録集
 『ヤマレコ』

Yamagami Yoko

バナーを作成

[my photo and movie site]
■Flickr YOKO's Photo

■YOU TUBE

Beautiful Hakkoda Sunday


Quarter Session at Hakkoda

最新コメント

[07/30 YOKO]
[07/29 みぃ【lieben_anseilen】]
[06/20 YOKO]
[06/20 組長]
[05/27 YOKO]
[05/27 しゅん]
[05/26 YOKO]
[05/26 ミハイ]

プロフィール

HN:
YOKOたろ
性別:
女性
職業:
主婦OL
趣味:
猫・うさぎ・Art・建築・サッカー(ブンデス/代表/FC東京/ヴァンラーレ八戸/ラインメール青森FC)・SK8・スノーボード・登山etc。
自己紹介:
八甲田のおひざもとに念願の新居を建てました!八甲田まで車で20分!
週末は山でスノーボードしたり。公園でSK8したり。もしくはお庭で植物を育成したり。サッカー観戦したり。
2ニャンと旦那との暮らしを満喫中♪

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]