忍者ブログ

Unplugged*Cafe

。’・*★・・自然からパワーを分けてもらう...そんな日々に感謝。’★・*★・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

敗北。。。大岳環状

3/15sun くもり|晴れ&風!!!

当初は下倉のGENTEMイベントに去年同様参加する予定でしたが、今回はわがままを言って急きょ、たがじょさんの山行に参加してきました

もち、板はGENTEMです♪


今年こそは夏山をいろいろ行ってみたい!という思いが強く(結局去年は1回しか登山してないw)、かといって単独で行くには不安。。。
ということで、屈強な山の先輩方についていって、いろいろと学ぼう!と考えたのがそもそものきっかけ。

土曜のハイクはけっこうきつかったけど、今回はみなさんやさしく歩いてくれて、助かりました!
(なるほど!土曜はドSメンバーだからか!)

DSC03089.JPG















DSC03091.JPG













土曜は地獄沢往復でしたが、今回は硫黄寄りを登りました。
おいしそうな雪♪

DSC03093.JPG














わりとゆっくりめな序盤ですが、直後にスノーボーダー2名が猛スピードで追いついてきて、かなりビビった~!!

そして徐々にスピードアップしていくハイクにひーこらついてきます!!


昨日同様、背中を押すように風が強くなってきた~~~

いつの間にか仙人ヒュッテについて、しばし休憩

風はなかなか強いですが、晴れたので大岳ヒュッテへ向けて出発
DSC03097.JPG















DSC03100.JPG













景色いい~~~!最高~~~!

DVC00036.JPG














でも風がぁぁぁ~~~~!!!

たたた助けてぇ~~~


DSC03095.JPG
というわけで、大岳行きは早々にあきらめ撤収~仙人ヒュッテに再度避難(?)

ここでストーブの上にあぶられた熱々の金柑をごちそうになりました♪












HPが回復したところで、硫黄ルートからの下山
しかし、風が収まる地点までけっこうな距離を徒歩でした。
さすがは山岳同人!!!

DVC00038.JPG














地形は起伏や吹き溜まりがすごい分、なかなか楽しかったです。
まさにパウダーBOWL!!!

でも板は走りいづらい。。。


風さえなければ~~~っていうくらい、のどかな天気♪
ってことでGOALでーす。
DVC00040.JPG
















DVC00039.JPG














滑った距離はあっというまだったけど、八甲田は、広くて奥が深い。
地形さえわかればスキーじゃなくてもいろいろと行けるトコあるんだ~と
(でも一人では行けない

貴重な冬山登山ができました~
小屋でいろいろ話した結果、沢登りにもちょっと興味が湧いてきましたヨ。
今年は冬だけでなく、年中山遊びができるかも

PR

Comment

無題

  • モスリャ
  • 2009-03-17 13:15
  • edit
土曜よりは視界が良かったようですね・・・

それにしても

誰が一番ドSなんでしょうか?(^皿^)

to モスリャ

コメント漏れ~w

視界がきいただけでも救いでした

一応この日もラッセル交代をしましたが、追い風・フラット&積雪少なめのイージールートのみドS

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


リンク

[my wbsite]
■Unpluggedな山行記録集
 『ヤマレコ』

Yamagami Yoko

バナーを作成

[my photo and movie site]
■Flickr YOKO's Photo

■YOU TUBE

Beautiful Hakkoda Sunday


Quarter Session at Hakkoda

最新コメント

[07/30 YOKO]
[07/29 みぃ【lieben_anseilen】]
[06/20 YOKO]
[06/20 組長]
[05/27 YOKO]
[05/27 しゅん]
[05/26 YOKO]
[05/26 ミハイ]

プロフィール

HN:
YOKOたろ
性別:
女性
職業:
主婦OL
趣味:
猫・うさぎ・Art・建築・サッカー(ブンデス/代表/FC東京/ヴァンラーレ八戸/ラインメール青森FC)・SK8・スノーボード・登山etc。
自己紹介:
八甲田のおひざもとに念願の新居を建てました!八甲田まで車で20分!
週末は山でスノーボードしたり。公園でSK8したり。もしくはお庭で植物を育成したり。サッカー観戦したり。
2ニャンと旦那との暮らしを満喫中♪

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]