忍者ブログ

Unplugged*Cafe

。’・*★・・自然からパワーを分けてもらう...そんな日々に感謝。’★・*★・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SPECIAL GIFT!!

山の神様からの最後のご褒美!?
一気にどどーんとPOWDERきましたね~

28 sat &ガスガス
当初の予定では、単独でも登りたいと考えておりました。が☆
一緒に登ろうメンバーからきたー。
「岩手山!」とか「高田大岳!」とか複数意見が・・・・・・。
すったもんだで「高田大岳!!」後の八甲田温泉ルート(我の希望)
にとりあえず決定。

クリアな視界と朝日を浴びた山々にテンション上がります
早朝すぎて、スタート地点の谷地まで、すれ違った車は除雪車だけ。

DVC00023.jpg















56609de9.jpeg













ウキウキワクワクでハイク開始。
しかし、思いのほか雪が深い~!
シューはいてもひざ丈!どんだけ~

登り1/3ですでにゼエハア でも雪質はめっちゃエエ感じ
Y:「あの~もうここから滑りませんか?」
M:「ええええ!?


そら~ちょっとしか登ってませんけどw 
でもいつものハイク以上に疲弊率UPなんです。

DVC00029.jpg













そしておひさま、ガスガス、雪とめまぐるしく変わるヘンテコな天気。
雪質がちょっとずつ最初と違ってきてら~。
1/2くらいは登った!?





Y:「あの~もうここから滑りませんか?」
M:「ええええ!?


ということで更に登る登る。樹林とバーンのすれすれくらい。
急斜面なので、右に左にフラフラしながら・・・。

 DVC00028.jpg景観はマジでサイコー!!















岩手山へと散った?のyamaさんも見える(かも)
ハイマツがまばらになった、山頂に手が届きそで届かない辺りから登ったトレース脇のノートラ大斜面を滑りましたよ~

おひさまの照りのせいか、ふんわりかな~と思ってたパウダーが固くしまったパウダーに変化しとりました。


そして過去の全層雪崩ポイントには超スーパーメガトン級ハーフパイプが
不気味に形成されておりました。

だいぶ下がったところからはちょろっと地形遊びして林間徒歩を経て~の下山!スタート7時のゴール12時半・・・けっこう時間がかかりましたな


その後、ソッコーでロープウェイに向かいましたが、車で走ってると
各ツアールートのゴール地点、ガスガスでみえな~い!
なので普通に滑ったほうがよいでしょう、という意見多数。
我の希望だった温泉ルート案はキャンセルして、
いつもどおりに滑りましたよ~。
正直、高田大岳よりこっちのほうが雪が軽くて疲れな~い
背中も軽く、雪も軽く、超解き放たれたふわふわライディング
雪もわんさか降ってたし、日曜も乞うご期待

以上、AMは本気登山・PMは夢のパウダーな土曜でした。



29 sun 
DVC00032.jpg













鶴田軍・TOKYOからちゃんチームもくるということで、
天気もよいし撮影に集中する日に決定。

まずはI兄先導ルート・・・・・・・。

鶴田軍到着後は我&数名で北~フォレストコースで遊びました。
本日の北は、だれにも荒らされてなく、超オモロー!!
飛んで、転んで、転んで、飛んで。。。
思いのほかガリっとはしてなく、ふわふわ&ポコポコで遊べる~!
良かったから2回、同じとこ行ってもうたわ

最後にみんなでカモシカにもいったけど、特に面白い場所もなく。
オープンバーン、ノートラあったけど、雪の付きが悪く
ガリガリ混じりのボソボソ雪で・・・。



なんだか中途半端に終わりましたが、まったり遊べて、
充実した2日間を過ごせたという幸せに、感謝!
山の神様、よい雪と天気をアリガトーな週末でした


他の写真どもはFlickrにて

PR

Comment

無題

  • yama
  • 2009-03-30 12:37
  • edit
おつかれ~!
岩手山のバーン・・・
やべっす!!
ボード人生の中で最高のラインで滑れたよ!!
心地よい微風+膝パウ+視界良好。

ただ、疲労度がハンパないわぁ~

が、また行きたいっ!!

to yama

こちらの高田疲れもしばらくとれそうもないっす
どのへん滑ったの~?ウチが一人アウェーだったらくじけそうだ~(笑)あんたはエライ!

八甲田は全体的に北面や林間が調子いいかんじであったよ♪

無題

  • モスリャ
  • 2009-04-01 13:15
  • edit
やまさんは・・・・
http://tohoku-tozan.info/iwatesan.htm
バックカントリースキールート<焼走りコース>
をやっつけたはずです。
しかもありえないハイク速度で・・・・・たぶん

高田おつ○┓
われは、月曜には疲労とれたよ~
来期積雪がある時には人数ふやしてラッセル負担を減らすほうが良いというデータがとれました(^^;
雪がしまり出したのは確かだけど
最初の風の強さから考えると軽い雪は飛ばされているかもよ?
まぁ、これで体力ついたね((((^^;

to モスリャ

体は大丈夫なんだけど、脳みそがやる気でません(仕事が・・・w)

このところの天気のよさでがぜん登る気が満ちてきましたよ~!!が・・・高田は年1回のスペシャル企画ということでよいです。
土曜日にスケジュール合う人がなかなかいないのが残念無念

1つのお山でも雪のいい場所・悪い場所、危険なところ・・・みんなで情報共有してかないとだねー。
これからの季節も、風向き・日当たり・弱層を見極めて、春の雪を楽しむべ♪

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


リンク

[my wbsite]
■Unpluggedな山行記録集
 『ヤマレコ』

Yamagami Yoko

バナーを作成

[my photo and movie site]
■Flickr YOKO's Photo

■YOU TUBE

Beautiful Hakkoda Sunday


Quarter Session at Hakkoda

最新コメント

[07/30 YOKO]
[07/29 みぃ【lieben_anseilen】]
[06/20 YOKO]
[06/20 組長]
[05/27 YOKO]
[05/27 しゅん]
[05/26 YOKO]
[05/26 ミハイ]

プロフィール

HN:
YOKOたろ
性別:
女性
職業:
主婦OL
趣味:
猫・うさぎ・Art・建築・サッカー(ブンデス/代表/FC東京/ヴァンラーレ八戸/ラインメール青森FC)・SK8・スノーボード・登山etc。
自己紹介:
八甲田のおひざもとに念願の新居を建てました!八甲田まで車で20分!
週末は山でスノーボードしたり。公園でSK8したり。もしくはお庭で植物を育成したり。サッカー観戦したり。
2ニャンと旦那との暮らしを満喫中♪

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]