忍者ブログ

Unplugged*Cafe

。’・*★・・自然からパワーを分けてもらう...そんな日々に感謝。’★・*★・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

80's~90'sな音の歴史

Oh~ はっふうぇいぜ~あ ♪

O~Oh!りーびおんぷれーや♪」

 

onoyakko.jpgBonJoviを、椿鬼奴よりも正確に

アカペラで歌えちゃいますが何か?

 



PR

シンシロ/サカナクション




最近の山へ行く時のアゲミュージックDESU!
ちなみに、今夜のおかずはサカナです。

ピコピコサウンドが心地よい今日この頃




ところで、20年前の今頃って、もっとすごい豪雪だったよね~。
車道よりも歩道のほうが雪で高い位置にあったよね。

それが、2月なのに山でも雨とは、かなり異常だね。
うさぎとか、小動物たちの巣穴が固い雪で押し潰されてないことを祈る。。。
彼らは人間以上に小さく・弱く・儚い。

「雪がなくて暖かくて住みやすい」ということは、
うちらにとって本当に正しいことなのかなぁ・・・

♪Human Behaviour / Bjork


超~大好きな曲!!

ビョークの天使の歌声、泣ける。
まったくもって真似できません。

digitalismサイコウっす!

どうも~最近、電子音にヤられてるYOKOです。
いや~今もPCキーボード打ちながらBGMにしてるけど、ひさびさツボな音に出会いました。
なんてゆうか、基本ROCKが好物なんですけど、ヨーロピアンなテイストの電子ROCKというか、エレクトロ系ばかり漁ってる自分がいます。しかも洋楽限定。
でも完全テクノな音ではなく、どっちかっつうとROCK寄りの音が好み。
イベントでかかったら酒飲んでなくても間違いなく一人で勝手に踊ります♪

digitalismは、ドドドドイツの2人組で、電気Gみたいな?
でも音はぜんぜん違うかな。
ハウスとかテクノとか、ひとくくりにできない!というかしたくない音。
なにせ最近はまりたてなのでくわしくは知らない。w
あっち系得意なひと、音源もってるひと、私に一報ください。
イベントでもぜひ、かけてください。私の為に

いちおう、kaedestudioのDVDのトリパートでremixの曲を使っています。
だいぶかっけ~!なのに自分のライディングが1カットしかないお
でも悔しいけれど、みんなのフリーランにはばっちりはまってる!

ドライブのお供に…とツタヤで探しても無かったんで、mora-winでDL購入!
アルバムなら現物買うよりも意外と安く手に入る(場合もある)から、最近けっこう利用してます。

(↓amazonにリンクします)

RSR2008 後編

2日目、朝は雨が降ったり風が強かったり、不安定な天候でしたが、昼からは晴れ
温泉で前日の汗と泥を落とした後は、ゆっくりマイペースでライブを楽しみました↓↓

怒髪天
 ・・・温泉帰り直後で、ダッシュで駆けつけたものの、祭りだワッショイ的みこし登場シーンが見れず。
 でもメンバー全員江戸っこ風な着物姿でかっこよかった♪
 本日一発目からハイテンション&泥酔にさしてくれるかっこいい音&MC!
 祭太郎さん他数十名のふんどし隊も印象的でした。

TOKYO NO1 SOUL SET
 ・・・曲はそんなに知らなかったし、再結成というのも知らなかったけれど、すごく気に入りました!!
 ステージとお客との一体感。。。笑顔が絶えない楽しいライブでした☆また見たい~!

元ちとせ
 ・・・オールスタンディングならぬ、オールシッティングなライブ。
 ビール片手にふらふらしながら聴いてたけど、もっと近くで見たかったな~。
 みる人全員座るとどうしてもステージが遠い。。。
 そんな難点を除けば、ちとせちゃんの声はいつきいてもゾクっとします☆

SHERBETS
 ・・・浅井さんの、ステージ上がって開口一番の「HELLO~」にヤラレました
 かっこよすぎて、過呼吸で倒れそうです!
 (つうか、本当に失神してた女の人がいました
 もちろんMCはほとんど無し。ブランキーじゃなくとも、COOLさとオーラは健在!

CRAZY KEN BAND
 ・・・今回いちばん楽しみにしてたステージのひとつ。
 開始直前に、ななんとケンさんがステージ袖のSPいるとこにひょっこり姿を現した!
 気づくの遅くてチラ見しかできなかったけど、めっちゃ近くてドギマギ。
 アイちゃん超セクシー&カワユス!ケンさんの声にメロドラマ。
 高田順次でおなじみの新曲「湾岸線」はもちろん、midnight cruiser、肉体関係などなど、
 好きな曲いっぱいやってくれたよ~♪ 大人なステージでかなり素敵でした。イーネッ!!

LOSALIOS
 ・・・ロザリオス目当てのファンには申し訳ないけど、私はゲストのMr.ブラウン・スパゲッティー・ヘアーこと浅井健一目当てだったのは否めず。
 ロザリオスのインストのループの世界に突如ブランキーの声と音がよみがえる。
 浅井さんの「れっつらごー」で「きゃぁぁぁぁぁあああ!」と取り乱してしまいました
 テリーは出演しなかったけど、3人揃ったステージを見てみたかった~。でもきっと暴動起きる(笑)
 いいもの見れた!!

東京スカパラダイスオーケストラ
 ・・・3日間の〆は、朝焼けをバックにスカパラ祭り!
 他人の目覚まし時計で早起きして、前列モニター側を陣取り(いちばん押されないし、メンバーも見れるし快適w)、朝っぱらから踊りまくり!
 今回のゲストは、なんとKEMURIの伊藤フミオ!!やったー!!
 そういえば前のライジングのときのトリはKEMURI。デジャヴか!?はたまた寝ぼけてるのか?!
 と思ったけどホンモノでした。(笑) 嬉しかった~♪
 フミオさんも見れて、いい汗もかいて、なんだかとっても清々しい締めでした!


ライジングサンの醍醐味は、なんといってもスペシャルゲスト☆
一昨年や去年も、ZAZENに林檎とか、スカパラにヒロトとかいろいろ出てましたが、今年もチョクチョクあったらしく・・・・・・。

ウチがうっわ~見逃した~!と後悔しまくってるのが、イチに出たというブラフのトシロウマーズのイッソン
ケンさんと時間がかぶっちゃって、悩んだんだけどねー。。。
わかっていたら絶対行ってた!!(笑)

今年は天気が一番のネックだったけど、どうにかこうにかキャンプ終了!
来年は晴れますように!(来年行くかどうかはわかりませぬが。。。)

ちなみに毎度のことながら、今回も3人とも食事タイムに揃う時間が少なく、焼肉ジュージューが思う存分できずでした。。。
しょうがないからテント撤収のまえに、早朝焼肉を敢行してました。胃がもたれそう。

帰りはニセコ観光と温泉と、室蘭の夜の観光を楽しむの巻。
室蘭の夜景は、函館に勝る!!
夜の工場のライトアップと、白鳥大橋は是非オススメですよっ!

080817_202531.jpgそんな室蘭での晩ご飯はスープカレー。
TAMBOO CURRY&CAFEってお店で人生初のスープカレーを堪能しました。
ウチがオーダーしたベジタブルも絶品でしたが、他人のを試食の結果、ポークがNO.1でした☆
今度また来るときはポークをオーダーしよう。そうしよう。
 

RSR2008 前編

8月14日夜、キューブにYOKO・MADOKA・MACCHANの3名&テント・寝袋を積み込んで、いざエゾの地へ旅立ち。
RSRは3年連続の参加なのですが、3年連続して旅立ちの夜~朝は雨降りでした何故~?
直前で超撥水洗車&空気圧チェックしといてよかった~。

函館から5時間程のドライブで、小樽(銭函5丁目でカーナビにインプット済み)に無事到着!
いちおう3年選手なので、徒歩20分の駐車場~会場までの荷物運びは楽にクリア。
去年は荷崩れしーの立ち往生しーので時間ロスが多く大変だったのですが、今年は雨降りの悪路にもかかわらずス~イスイ♪
MACCHAN持参のカートも合わせたおかげで、重い荷物も大変スムーズに運ぶことが出来ました。

でも雨降りの中での入場待ちとテント組み立てはつらかったケド。
テント組み立てのときに女の子ふたりに手伝ってもらって、超助かりました!
・・・と思ったら、その二人のうちの一人が半年ものあいだ音信不通だったmamekumaちゃんだったのに超びっくり!もちろん音信不通だった為、打合せもしてない偶然の再会!
RSR、思わぬ再会をもたらしてくれました☆
さすがLOVE&PEACE&ROCKの祭典!!(笑)

というわけで、やまない雨と戦いながらの初日の中身はこちらでーす。↓

DOES
  ・・・初めてみましたが、意外と「曇天」以外にも知ってる曲多し。3ピースでかっこいぃ~!

スチャダラパー
  ・・・ロックフェスでは貴重なヒプホプなノリで踊りまくりぃ~。いい意味で等身大なMCがスキ!

電気グルーヴ
  ・・・さすがのステージ。サンステ(収容人数3万人)がレイヴしまくり。まりんも登場。
  あすなろSUNとかジャンパーとか、なつかしの曲がぁ~♪

④BARBEE BOYS
  ・・・時間の都合でテントにて音を拾ってた。「目を閉じておいでよ」聴けて超うれふぃ~!
  でも目を閉じずにちゃんと見たかったステージの一つ。

KEN YOKOYAMA

  ・・・意外とMCが面白いことに気づく。KENとベースのSergeのかけあいが超ウケタ~。
  雨の中でステージ前方まで出て、KENかっこいい!!髪も短くなってて、カワユス!!
  あと"解散したバンドの曲"をspecilalで演奏してくれたのですが、なんと私が大好きな
  ハスキンの「WALK」でした!意外にも!まーハイスタは解散してないしね。
  ちょっと期待してしまった私。w でもこの日一番のライブでした★

⑥クラブキング
  ・・・人数制限で入れず。YOU見たかった~。

TOWA TEI
  ・・・寝ない覚悟でMOONへgo!だったはずが、体力の限界!(by千代の富士)。。。力尽きて爆睡してしまったMADOKAと私。

終始コロンビアのレインウェアが手放せず、雨はもうたくさんじゃ~!ってかんじだったけど、ライブの合間には昼間っから梅酒飲んで、ジャガバタ作って、お香たいて、ろうそく灯して・・・・と案外とフェスキャンプを楽しんでいた私たち。
ライブも、オフも、楽しみ方がわかってきたというかね。
そんなかんじで、初日は終了で~す★


080818_174907.jpg
そうそう、会場内ではいろんな企業とのコラボグッズやノベルティーが格安・もしくは無料で配布されてたりします。


←ROCKIN'ドコモダケが新たに仲間に加わりました。


あと他に、JTブースで配ってた防水ポーチ付きタバコは旦那さまへのお土産です^^。
無料で手に入れたお土産だったけど、喜んでくれました。



※写真は「写るんです」でしか撮影していないため、BLOGにUPできませんでした。
 現像後に気が向いたら、何点か小出しにしていきます。
 とりあえず、へっぽこ携帯カメラの画像しかありません
 はぁ~・・・デジイチが欲しいぜ!

グウェン・ステファニーと本町で遭遇!

本町でタクシーを降りて、夜の飲み屋に向かう途中、
何やらどっかで見たことのある金髪美人が、
目の前を歩いておりました。

ちらっと見えた横顔は、何と!
YOKOの大好きなグウェンちゃん
しかも一人ということは、お忍びで?

すかさず、「Hi、グウェン!こんなところで会えるなんて嬉しい!私ファンです」
と、英語で話しかける。
グウェン「Thank you very much! uh,・・・ホンチョウッテドコデスカ?」
こっから何故か日本語で会話。
YOKO「コノヘンデース」(手で大きなジェスチャーで本町を指示)
グウェン「ホントニー?ヨカッタ!イッショニイク?」

とそのまま、本町の居酒屋へ、一緒にお酒を飲みに行き、
その後カラオケではNo Doubtのメンバーまで集結し、
生ライブをひとりで堪能するというすばらしい体験を・・・☆

・・・というありえない夢を見ました。
(夢日記です。正夢に・・・なるわけねー

カラオケのレシピ

今日は、うちの相方とカラオケー
ってことで、たっぷり2時間、熱唱してきてさっぱりしたぁ~

「本日のセットリスト・メモ」

1.DOUBLE Shake (マイブーム)
2.DOUBLE Destiny (マイブームその2)
3.BEYONCE Crazy in love (サビが歌いたかっただけ。Jay-Zパート意味不明。)
  ↑結婚オメデトー記念
4.METALLICA Blackend (アルバムほとんど全て歌える自信作)
5.BUCK-TICK 悪の華 (小学校あたりに流行ってた)
6.BUDDHA BRAND Don't  test da master (5MCすべて歌いきって、疲れた)
7.BOOWY Justy (車の中で事前練習してた。ヒムロになりきりました。)
8.AI My friends (DOUBLEとのデュエット曲。好きな歌
9.ジン 雷音 (ハスキー声が再現できないけど、シャウト気味に歌うとすっきりします
10.LUNA SEA dejavu (再結成おめでとー記念)
11.ラルク・アン・シェル Lies and truth (hydeっぽく妖しく熱唱)
12.ドラゴンボールZのエンディング とびきりZENKAIパワー! (アニソン好き旦那へサービス)
13.浜崎あゆみ Surreal (唯一、カンペキに知ってる曲かも。。)


ジャンルごちゃごちゃ・・・w
しかも最近の歌はよくわからないので、微妙な年代のやつばっか

ち・な・み・に、YOKOの18番は、ビジュアル系なバンドです。
男声のほうが、キーが合うので歌いやすいのよね。

METALLICAは、かなり久々だったけどパーフェクトでした
でもギターソロが長いのが難点・・・



楽しかったー。近いうちにまた行こう~っと♪♪♪



***blogランキングに参加中***

 ▼ポチっとな▼
banner_02.gif


クチコミblogランキング TREview
応援おねがいします^^

JANE'S ADDICTION "Noting's Shocking"

ややレッチリやニルヴァーナのブームに埋もれた感があるJANE'S ADDICTION。

レッチリが「陽」だったら、JANE'Sは「ダークサイド」ってかんじ。
最初PVをみたときは、ピエロのような、そんな印象。
へんな人たちだなあ~と。
でもどんどんその音楽性と過激アートにのめりこんでいった。
(シャム双生児のマネキンの頭が燃えてるとか、神を冒涜していると言われたアートなどね)

ペリー・ファレルのアートの世界が好きで、
過去にアルバム2枚ゲット。
ポルノ・フォー・パイロス時代も大好きでした。
1997年に一度JANE'S再結成しましたが、
今現在、彼らは何してるんだろー?

またこの音楽を聴きたいと、引っ張り出してみた。
十年以上の時を越えて、また新たな発見ができました。
ずっと聞き飽きることはない、このかっこよさ。
ギターの激しい曲だけじゃなく、
ゆっくりなアコースティックなのもあれば、
ホーンセクションを入れた曲もある。

MOUNTAIN SONG に OCEAN SIZE。。。

これを聴いてたときはまだ十代だったので、
縁が無かったスノーボードにサーフィンetc
タイトルだけでも、YOKOの現在のルーツに通じてるのかも。(笑)
(ちなみにペリーもサーファー。)


YOUTUBEの動画も発見!
http://jp.youtube.com/watch?v=LgF7yxIjY8E
この曲がいちばん好きっす♪




***blogランキングに参加中***

 ▼ポチっとな▼
banner_02.gif


クチコミblogランキング TREview
応援おねがいします^^

KUNIYUKI(髙橋クニユキ) 「All These Things」

去る2/9にsunshine(青森)で行われた友人DJのイベントに
special guest DJとして来てくれたkuniyuki氏。
そのイベントのphotoが自身のHPにも掲載されているように
とても気さくな方です。
が!国内&海外での評価がとても高い、すごい方☆

彼の音楽に出会ったのは、今から2,3年前。
札幌・芸術の森でのハウスイベントに行ったときのliveパフォーマンスで
曲は忘れたけど、そのアンビエントで心地よいサウンドに酔いました。
野外で森の中…まさにNatureという言葉がぴったり!

2nd album「All These Things」では
その世界がぎゅぎゅっと詰まっています。
アンビエントもエレクトロもあり。。。♪



check it out.
http://www.kuniyukitakahashi.com/



my spaceにて「kuniyuki」を検索してみてください。
色んな曲が試聴できます♪




 ▼ポチっとな▼banner_02.gif


クチコミblogランキング TREview
応援おねがいします^^

カレンダー

05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


リンク

[my wbsite]
■Unpluggedな山行記録集
 『ヤマレコ』

Yamagami Yoko

バナーを作成

[my photo and movie site]
■Flickr YOKO's Photo

■YOU TUBE

Beautiful Hakkoda Sunday


Quarter Session at Hakkoda

最新コメント

[07/30 YOKO]
[07/29 みぃ【lieben_anseilen】]
[06/20 YOKO]
[06/20 組長]
[05/27 YOKO]
[05/27 しゅん]
[05/26 YOKO]
[05/26 ミハイ]

プロフィール

HN:
YOKOたろ
性別:
女性
職業:
主婦OL
趣味:
猫・うさぎ・Art・建築・サッカー(ブンデス/代表/FC東京/ヴァンラーレ八戸/ラインメール青森FC)・SK8・スノーボード・登山etc。
自己紹介:
八甲田のおひざもとに念願の新居を建てました!八甲田まで車で20分!
週末は山でスノーボードしたり。公園でSK8したり。もしくはお庭で植物を育成したり。サッカー観戦したり。
2ニャンと旦那との暮らしを満喫中♪

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]