忍者ブログ

Unplugged*Cafe

。’・*★・・自然からパワーを分けてもらう...そんな日々に感謝。’★・*★・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年いっぱつめBCあっと逆川岳~横岳にて…

1/15 sun 大雪

大寒波&大雪に見舞われた日。
行きの車でもラッセルで死ぬかと思った。
1201150002.JPG













1201150003.JPG













そして逆川岳~横岳で戦慄。。。
1201150006moji.JPG













冬山でうまれてはじめて恐怖を感じた、よくも悪くもいい経験でした。
経験しないほうがいい経験ではあるけれど、何かあったら落ち着いて行動することは大切だなと痛感。

生きてるからこそ、命あっての、とはいいますが。
優しさと厳しさを一緒に味わった山行でした。
今日も山の神様に、ありがとう。
1201150005.JPG













【教訓】吹雪で大雪で視界不良のときは、無理しない。


南八甲田 逆川岳・横岳 雪庇崩落で一瞬ドッキリ ('〇';) [山行記録] - ヤマレコ http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-162612.html

PR

イグルー村@浅虫

私のお世話になっている山岳同人たがじょの大先輩が、
ステキなイグルー村を作っております。
http://www.tagajo.org/community/forum/detail.php?id=1791

時間があったので、八甲田帰りに寄り道してきました。
1201090006.JPG













イグルー近影。
ちゃんと椅子もあるので、吹雪いてても宴会できる!!
特に冬山ハイクでテント背負わず、スコップとスノーソーあればOKですもんね。
ぜひとも作り方覚えておきたいです。
1201090008.JPG













海風は山のよりも寒さが堪えたので、
私もちょいと休憩w
1201090010.JPG












カモシカかわうい

携帯のSDに保存されたまま忘れ去られてた、
ちょっと懐かしい写真をみつけたのでうpします。

去る6月の山行のときのこと。
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/
detail-114731.html


山行前にスケボーして遊んでたら、Sさんから「あ!」という声が。
蔦温泉の駐車場から見える斜面に居ましたよ!

P1000001.JPG













ん、なんだ?



P1000002.JPG













カモシカ?



P1000003.JPG













こっち見た!



P1000004.JPG













こんちゃー!!



P1000005.JPG













獅子神様ーーー!!ww



というわけで、ある日森の中でカモシカちゃんに出会ったの巻。
クマじゃなくてよかったなあー( ;∀;)

 

YOKOdake!?

2/20 (sun)

首ヘルショック翌日の横岳山行。約1年ぶり!地味ながらもワタシの好きな南八甲田の山です。
たがじょメンバー3人(スキー)+mogmogさん(シュー)+あたくし(ボード)。

登りはスキーに置いてかれるのはもちろん覚悟でしたが、スノーシューのmogmogさんにも置いて行かれ…
わ た し ひ と り ー (T▽T)ノ
1102200007.JPG














わーん!みえーん
1102200006.JPG













横岳の天気は相変わらず不安定。だよね、まだ2月だもんね。
晴れ女パワー3人をもってしても、悪天小僧にはかないませんでした…

おそるべし悪天小僧www

1102200001.JPG













というわけで、首ヘルニアに悪影響を及ぼすこと無く無事下山!
太陽が当たらなかったのが功を奏し?雪質がいいかんじのまま保たれて、フワフワと滑ることができました。
横岳の北側シェルター方面の斜面でも全然ボード問題なしでした!(但し、山頂からトドマツ帯、しばらくはポール必要です…フラット&アップダウン地獄ww)

帰り際には、たがじょ・南八甲田1泊チームとも会えました。
山行中も後も、みんなイキイキした表情してましたよー♪

【ヤマレコの記録】
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/
detail-100196.html

月マタギで山登りハイライト(Photoリンク付き)

1/29 sat 雪&お日様 

小烏帽子~野辺地まかど温泉スキー場ピストン

リーダーTさん撮影・Team日帰り(スノーシュー、スキー、ボード)
みんなそれぞれのスタイルでしたね!
IMGP5342.jpg















※Mセンセイ参山行記録リンク
http://hikeaomori.web.fc2.com/Kamikita/
snow_eboshidake/ph_eboshi_11_01.html



ヽ(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)ノ

2/6 sun 快晴!! 
森吉山~旧森吉スキー場BC
マタギの里へプチ遠征して車中泊して…やっぱ寒かったw

※yamamaヤマレコリンク
http://www.yamareco.com/modules/
yamareco/detail-98483.html


※youtubeその1(mosさん撮影)


※youtubeその2(yamamaさん撮影)


天気ヨカタ・・・・・・
楽しすぎた・・・・・・ゼエハアww (↓ 死亡
ecdebc67b4823f9604aece243915994d.JPG )










2週連続で山アドレナリン噴出

実は初・東岳(青森市内)

10/16 sat  気温18度

青森市内の東にあるから東岳?
ホントは八甲田に行こうともくろんでおりましたが、お得意の寝坊(9:00起床w)のため急遽、家のド近所の東岳にお散歩ハイクしにいってきました。

昔は東岳村というのがあって、何十年も前に青森市と合併したそうな。
むかしむかしのお話じゃ…。(Twitterフォロワーさん情報)

2010_1016_150100.JPG













Night hiking is good

(タイトルはサカナクションの曲をもじってみますたw)

9/22(wed)→9/23(thu)

たがじょメンバー4人で、お月見ハイクをキメてきました。
最初は月も見えてたんだけど、登ってる最中は見えず…
でも青森市と十和田市の夜景はバッチリでした!
2010092300020000.jpg













ちちあたまと書いて乳頭♪

7/24 sat 

ひさびさのプチ遠征!秋田県・乳頭山へいってきました。
5e5e340d.jpeg













天気は超微妙…ってかガッカリorz でしたが、お花と、湿原の池塘と、霧靄に包まれた林間や温泉郷も、またよし♪
晴れてたら、いったいどんな景色が広がってたんだろうなー???
想像力を働かせながら、雨降りすぎてジョビジョバーな登山道を足元ドロンコになって歩き通しましたとさ★

山登りして温泉入ってリラックス、翌日も秋田駒登って温泉入って、kitaku!!…の予定でしたが、
2日目は体調が芳しくなく、泣く泣くキャンセルしてkitaku!!しました。。。


【記録詳細】
ヤマレコ「乳頭山~雨天につき短縮コース~」
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-71877.html

ストイックに山登りし隊!

102e500f.jpeg













暑さに負けるな!
涼しい画像をうpしますたw

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


リンク

[my wbsite]
■Unpluggedな山行記録集
 『ヤマレコ』

Yamagami Yoko

バナーを作成

[my photo and movie site]
■Flickr YOKO's Photo

■YOU TUBE

Beautiful Hakkoda Sunday


Quarter Session at Hakkoda

最新コメント

[07/30 YOKO]
[07/29 みぃ【lieben_anseilen】]
[06/20 YOKO]
[06/20 組長]
[05/27 YOKO]
[05/27 しゅん]
[05/26 YOKO]
[05/26 ミハイ]

プロフィール

HN:
YOKOたろ
性別:
女性
職業:
主婦OL
趣味:
猫・うさぎ・Art・建築・サッカー(ブンデス/代表/FC東京/ヴァンラーレ八戸/ラインメール青森FC)・SK8・スノーボード・登山etc。
自己紹介:
八甲田のおひざもとに念願の新居を建てました!八甲田まで車で20分!
週末は山でスノーボードしたり。公園でSK8したり。もしくはお庭で植物を育成したり。サッカー観戦したり。
2ニャンと旦那との暮らしを満喫中♪

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]