忍者ブログ

Unplugged*Cafe

。’・*★・・自然からパワーを分けてもらう...そんな日々に感謝。’★・*★・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遡って…青池お散歩

6/12 sat 

ブログの時系列がめちゃくちゃですみません。。。
夫婦でローーーーーングドライブしてきました!

2010061212250000.jpg














6月になると何故か行きたくなる白神方面。
以前も6月に暗門の滝とマザーツリー散策しましたが、今回目指すは青池!

PR

大雨ですが、宇樽部川! ※リンク先追記

6/20 sun ゲリラ雷雨

今シーズン初の沢登りということで楽しみにしていた十和田湖東岸・宇樽部川!
前日だったら最高だったんでしょうが、雨予報はピンポイントで当確。おまけに前夜、W杯JAPAN応援でほとんど眠れていない…。

そんな超ひさびさ・去年の小滝沢以来の沢登り。
おやおや、初級コースと聞いていましたが…Σ( ̄□ ̄;)?

ちょっと横沼まで行ってきた

5/30 sun 

南八甲田・横沼へ、ブナの林を抜けて、雪渓をたどり
春探しの散策に出かけてきました。

風もなく暖かくて、北八甲田の眺めもバッチリ!

山行記録は⇒ヤマレコまで!
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-66307.html

※沼の向こう側に大岳。(写真はY崎さんよりP5300041-2.JPG















finetrack その2

177c5e16.gifアウトドアメーカー「ファイントラック」の
ホームページに私の書いたレポートが
再び採用・掲載されました。

3/7岩木山BCのレポが載っています。


 http://www.finetrack.com/product/pneumowrap.html
 
   ↑ こちらのページから、
 Y.Yさん(30 代・女性)  を探してみてください。

逆川岳~横岳

1/9sat 晴れのち雪

3連休のなかで、9日が雪質は一番よかったようなきがする。
10日も八甲田滑ったけど、雪量は多いけど走らなかった。

そんな9日は、新年初山行@たがじょでした。
南八甲田をアルクアラウンドしてきた。
スノーシュー、スキー、スノーボード(私だけ)の混合チーム。

8:50、城ヶ倉Pからスタート後、しばらくすると支え合う木。
鳥居のよう。
P1020008s.JPG














他メンバーよりもハイク開始が遅かったので、とりあえず追いつかなきゃ、と先を急いだ。
先行トレースで、かなり楽して歩けました。。。

野口健さんのブログ

昨日の夜にtwitter上で、野口さんのブログ更新を知った。
先日の片山右京さんの件について、重い口を開きました。

アルピニスト・野口健のブログ - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/fuji8776/


八甲田で迎える朝はイイ!

11/28-29 

たがじょ
忘年会in八甲田 …のあと翌朝に大岳登頂


971f26c7.jpeg













11/21 津軽半島・低山ハイキング

11/21sat 雪 袴腰岳(蓬田) 標高628m

に、たがじょメンバー+yoko's友人2名(おなじみAちゃん・大学からの友人K内君)とで登山行ってきました!!

木々はもう落葉のシーズン。冬探しの山歩き・・・
947a5838.jpeg











今年4度目の岩木山

2009年の岩木山は・・・・・・

 ●スカイラインOPEN前のハイク&RUN
  
http://unpluggedcafe.blog.shinobi.jp/Entry/160/

 ●春のボード滑走at弥生コース
  
http://unpluggedcafe.blog.shinobi.jp/Entry/169/

 ●トレーニング?登山(ソロ)
  http://unpluggedcafe.blog.shinobi.jp/Entry/210/


でもって今回でしょ!!なんと今年は4回も。

本人もオドロキの山行数!!

地元の山ツウでも、ふつうはそんなに登らないらしい・・・。w

4045355923_0d01588886_m.jpg









小滝沢trek

10/24sat 晴れのち曇

2009
年沢歩きの締~め~。

今年は慣れない「たがじょ」を履いての沢(&岩手山)では苦戦
してきましたが、せめて最後くらいは足取り軽く歩いてみたい!

というわけで、八甲田・小滝沢へGO!です。

そうです、おNEWのフェルト靴を買ってしまいました。

んでもって、M先生が先週(雨予報で中止)のリベンジに
同行してくれた。やったー!一人じゃなくて良かった!
1046.jpg 










 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


リンク

[my wbsite]
■Unpluggedな山行記録集
 『ヤマレコ』

Yamagami Yoko

バナーを作成

[my photo and movie site]
■Flickr YOKO's Photo

■YOU TUBE

Beautiful Hakkoda Sunday


Quarter Session at Hakkoda

最新コメント

[07/30 YOKO]
[07/29 みぃ【lieben_anseilen】]
[06/20 YOKO]
[06/20 組長]
[05/27 YOKO]
[05/27 しゅん]
[05/26 YOKO]
[05/26 ミハイ]

プロフィール

HN:
YOKOたろ
性別:
女性
職業:
主婦OL
趣味:
猫・うさぎ・Art・建築・サッカー(ブンデス/代表/FC東京/ヴァンラーレ八戸/ラインメール青森FC)・SK8・スノーボード・登山etc。
自己紹介:
八甲田のおひざもとに念願の新居を建てました!八甲田まで車で20分!
週末は山でスノーボードしたり。公園でSK8したり。もしくはお庭で植物を育成したり。サッカー観戦したり。
2ニャンと旦那との暮らしを満喫中♪

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]