忍者ブログ

Unplugged*Cafe

。’・*★・・自然からパワーを分けてもらう...そんな日々に感謝。’★・*★・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みゃ~!!!

なかなか更新できず、コメント返しがやっとな月末です。
(月末・月初は忙しい

山のほうは、葉っぱも散って、落ち葉じゅうたんです。
来週早々には、降るかも。

・・・ってなわけで、写真だけはちゃっかりUPしました。

晩秋の晴天と、山と、仲間に感謝

◆八甲田・小滝沢
http://www.flickr.com/photos/25887506@N02/sets/72157622540454271/

◆岩木山・岩木山神社~赤倉神社縦走(写真少なw)
http://www.flickr.com/photos/25887506@N02/sets/72157622540577431/


取り急ぎ、報告でした山行レポは後日。。。

PR

finetrack

head_logo.gifアウトドアメーカー「ファイントラック」の
ホームページに私の書いたレポートが
採用・掲載されました。




 http://www.finetrack.com/product/pneumowrap.html
 
   ↑ こちらのページから、
 Y.Yさん(30 代・女性)  を探してみてください

今後のもくひょー

  「青森ってさ、太平洋・日本海・津軽海峡の3つの海にも

山にも囲まれてさ、どこ行くにもだいたい1時間圏内で行けるよね。

それってすごいことだと思わない!?」


 

先日のmamekumaちゃんとそんな会話をした。

 

南八甲田・赤倉岳 セカンドシーズン

10/12mon 晴れ 気温38℃
 

実は8月にも蔦温泉~赤倉(山頂未踏)~仙人橋のルート

行きましたが、今回はメンバー5名で逆バージョンで攻略です。

4005840211_facb8f43ab_m.jpg








田代岳登山

10/10sat 曇時々晴れ 山頂気温7℃

3999436422_600beebf6b_m.jpg









 

白神山地に属する青森・秋田の県境にある標高1178mの山。

十数年前の東北百名山写真集で何気なく見てふと目に留まった

池塘群を
リアルで見たいと思い、急遽行ってみることにした。
 

初秋の大岳環状R

9/13 sun 北八甲田・大岳(1584m)  雨 

朝の雷様に起こされた。
天気予報では県内全域、雷注意報発令中。
今日はムリかな~?

でも市内は日も差したり、山も見え隠れしてるし・・・
雷さえやめば雨天決行でしょ!!
 

Mt.Iwaki solo trek

9/6 sun 岩木山
時々 山頂ガス・微風 10℃~19℃

10kmRUNの翌日ですが・・・。

アップルマラソンに向けた高地&負荷トレーニングと称して、
岩木山をSuperドSお散歩してきました。(略してSDS)
P1020091.JPG



















朝からとってもいい天気!!
でも岩木山はうっす~い雲の中。。。
果たして???


北八甲田・赤倉登山

8/30 sun  曇→晴

障がい者の方と、他団体との合同登山に、ボッカ隊として参加してきました。
といっても私が持っていった荷物はガス1個だけ。w
もっといっぱい持ちたかった~!(?)
でも一瞬でしたが、背負子を背負う貴重な経験もできました。
(人っ子ひとり背負うくらいの重さだ~~~!)

薄曇で視界は360度パノラマビューで、合同登山は今回で最後とのことでしたが、
とてもよい日に当たり皆さんいい笑顔でした!!

関連ページ たがじょ
写真ページ Flickr

※写真アップロード、さぼってすみません・・・

南Akakura trek

8/9 sun 曇⇒雨

晴れたり雲がかかったり・・・ちょっと怪しい天気のなか、3名で南八甲田・赤倉岳を目指しました。

蔦温泉出発、菅沼からスタート。
P1020115.JPG











八幡平サクサク縦走trek→ヒッチハイク!?

 7/12sun 曇

タイトルからしてドタバタなのはゆうまでもなく。でも半ば確信犯的な。。
P1020038.JPG


















カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


リンク

[my wbsite]
■Unpluggedな山行記録集
 『ヤマレコ』

Yamagami Yoko

バナーを作成

[my photo and movie site]
■Flickr YOKO's Photo

■YOU TUBE

Beautiful Hakkoda Sunday


Quarter Session at Hakkoda

最新コメント

[07/30 YOKO]
[07/29 みぃ【lieben_anseilen】]
[06/20 YOKO]
[06/20 組長]
[05/27 YOKO]
[05/27 しゅん]
[05/26 YOKO]
[05/26 ミハイ]

プロフィール

HN:
YOKOたろ
性別:
女性
職業:
主婦OL
趣味:
猫・うさぎ・Art・建築・サッカー(ブンデス/代表/FC東京/ヴァンラーレ八戸/ラインメール青森FC)・SK8・スノーボード・登山etc。
自己紹介:
八甲田のおひざもとに念願の新居を建てました!八甲田まで車で20分!
週末は山でスノーボードしたり。公園でSK8したり。もしくはお庭で植物を育成したり。サッカー観戦したり。
2ニャンと旦那との暮らしを満喫中♪

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]