忍者ブログ

Unplugged*Cafe

。’・*★・・自然からパワーを分けてもらう...そんな日々に感謝。’★・*★・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

激深い晴れの日に

あけましておめでとうございます☆

今シも年明けから気合入れまくりですよ〜。


1/2、3日は冬の嵐モード。強風率が高かった。


特に3日はロープウェー運休〜。

強風吹き荒れるリフト回して、お昼ごはんる。

たまにゃそんな日があっても良いよね♪


1/5 曇りのち晴れ。視界クリア
一昨日50cm+昨日90cm+今日60cm。
当然、朝からブン回し。

さすがに自分の中では長い155のGENTEMと、ポールで気合入れてみたものの、ポールの出番は最初だけだったw

激深いパウダーなのに走るってどうゆうことー!?(写真のりゅーさんはクロール中)

快適で楽しかったです♪
昨日の90cmで激闘した皆様、
ホントに申し訳ございません(。-人-。) ゴメーン


これがあるからどぎついコンディションだって乗り越えてゆけるのさっ!

PR

The Day!!!!! ~本日の動画あります~

今日もよい一日でした。

うさんぽ


むひょー


Mihai&mosrya


もわーっと輝くフォレストコース


こちらはGO-PRO1カメ、2カメ。
ほんと、撮影日和ですなあ~♪


こちらはGO-PROじゃないYOKO動画。
ご覧あれ!


明後日は大荒れらしい。天気予報外れてくださいお願いします!!

クリスマス・イブの八甲田は…。

ピーカン☆くぅ〜!(川平風)


日頃の行いの良さおかげでパウ&晴天!
これはサンタさんからのスペシャルプレゼントキャンペーンなのでしょうか!?


YOKOサンタからも、ちびらにプレゼントあげました♪


大雪予報が、青森だけズレたっぽい。
しかし明日は、暴風雪予報。
今日はほんとにLUCKY☆

次は大晦日まで滑れないす…。

大岳登山とロープウェーDコースOPEN!

12/1 sat 
たがじょ山行で酸ヶ湯から八甲田大岳往復。

スノーシューで往復登山。
山頂爆裂強風でやばいし帰りのトレース消えてるし寒さで体力奪われるし方向感覚わからんし。
地図読みの重要性を思い知る。勉強しなおしだこりゃ。


いままでの山行で一番辛かった、個人的に。
反省点も盛り沢山。厳冬期の準備はぬかりなくですよ!
良かったことは、仙人岱小屋でのあったかいコーヒーを飲めたことと、 ハイク用の体力がついたこと!w



12/2 sun
今季ロープウェーコース滑り初め。
風もなく、前日からの積雪30cm。
大岳のふきだまりはもっと降ってた感があったけど・・・

もりぴーと共に。珍しい組み合わせやろw


山頂の視界はまあまあ悪い。デフォですね。


ダイレクトのポコポコギャップで動画撮影大会して、
足がプルプルしつつも楽しかったドエス。

そのあとも、BOX入ったりリフトの下で面白いことやったりなど。
おーみくん!


もりぴー!


おっさんたちとおばちゃん達は、今季もアツいのだ☆
来週もやっぞー!

今シーズンの目標決めた…「STYLE」出す!!

タイトルはLUNA SEAぱいせんの名盤ではございませんw

11/25sun

連休中日は旦那と
のほほん♪とお出かけしてたのですが、
頭とおしりはちゃっかり雪山に行く計画を
立てておりましたよ!(゚∀゚)

みて!この太陽!

みて!この田茂萢岳!

むひょー!むひょー!

国見から市内一望!


もちろん、ふっかふかの国見はこのあとスタッフがおいしくいただきました♪


散々滑って腿パンになったところで、
BigtimeクルーとWANIさん達がポコジャンで
なんか面白いことしてて、

はじめは真横からギャラリーしてるだけだったけど、
だんだん見てたら自分も飛びたい衝動にかられて・・・

飛・ぼ・う・と・し・て・み・るぅ~♪
(photo by Meguroさん)

転んだりノーグラブだったり、まーまーまーまー
まんずまんずふがいないワタシw
シフティくらいがっつり入れたかったけど、
短い滞空時間で何かやるってホント大変だし
着地合わせるのもクイックな動作になるし。

たかがポコジャン、されどポコジャン。
奥が深いんですよ。。。

何度も何度も飛んでみても、 Bigtimeクルーのよーなスタイリッシュさの 微塵も出すことができない( ;∀;)
でもなんとか最後にグラブ程度はできたので満足☆


リカコちゃんもがっつり楽しんでおりました!
ボクもこんなおかーさんになりたい♪

※人物かぶりな画像ばっかでスマソw

はちゅ☆しゅべり

早朝、Twitterのぞき込んだら
八甲田パークさんアカウントからの
「本日無料開放します!」
ツイを見逃さなかったアタイ。

週末の相棒、N-BOXに道具を大至急詰めこんで
出かけた。

下界は雨がザーザー降ってて、
ちょっと心配だったけど、
雲谷→萱野茶屋→スキー場と上って行くに従って
雨から霙、霙っから雪に((o(´∀`)o))ワクワク



1人だったから寂しいなと思いつつ、
行ったら行ったで、知ってる顔もチラホラいたw

期待の雪質は、ぼっそぼそで、ぼっこぼこで
草も見えたりしててアレだったけれど
足慣らしには全然十分条件!

10本滑って、いいライブ見た後の達成感www


BOXは一回やったらもうお腹いっぱいに…。


次は日曜に行く予定☆

ohさとさんに怒られたので…テヘッ

もう半年以上も前のことを堂々と更新しております。
そう、これがおなじみヨコquality。(え

忘れもしない5月某日(←忘れてる)。
GWのとある日の出来事。 そうです。4/25岩木山でシーズンオフかと思われましたが、チッチッチ。終わってなかったのですっ!

The Fog(またの名を「八甲田の幻想的な白い妖精たち…つかなんも見えねえ」)のときご一緒だったモリップさんと、
お正月滑走でアテンドさしていただいたほりっくさん、
その他愉快なメンバー(その時お初だったけ兄さん、霧男アラちゃん、当時から悪徳店員として名を轟かせていたohさとさん)とで、
八幡平某所でキッカー作って遊んでたことを…


日記に書いてなくてすみませんでしたー_(._.)_
いやいや当時は忙しかったんですよ!ほんとに!
忘れてたわけじゃなく、良い思い出って、ホラ、
常に心の奥に留まってるっていうか…('◇')ゞ


ほんとに楽しかったな~(遠い目)
大雨でさ(涙目)、霧でさ(滝涙)。


キッカーちゃんと作って飛ぶということを
いままでそんなにやったことなかったので、
すんごくいい勉強になりました。

だって、雪の塊ってイグルー作るときしか積んだことなかったし。。。
落差が身長以上あるので、
滞空時間はなかなかのものでした。
 
 つか、ニットキャップが折れ曲がってて 
変だよwwwアタイwww

そしてみんなすごいストイックなのかなと思いきや、
腹の底から楽しんでる。
すんごい変なこけ方しても、心配しつつも、お互いに笑える。
そういうのっていいなー。失敗を怖がらない。
そしてお互いに「イエア!」って言い合える。
あたりまえだけど、普段ぼっちが多いだけに、そういうのが心地よいなって。

遠路はるばる、ただ飛びにだけキタ。
そういう遠征もひさびさだったし、
ちょっと畑の違う兄さんたちと一緒に遊べて、
またこんなセッションがしたいって思ったのでした。


 
ほらね、楽しそうでしょ!?

もう11月も一週間ほどで終了Ω\ζ°)チーン

そうそうそうそう。そーだそーだ!
さっき思い出したかのように、今更ながら更新しとりますだぁよw

おっそ!おっっっっそ!wwwww



11月3日、十和田にて開催された、東北拠点のめっさかっくいいBigtimeさん主催のDVD「HOME2」リリースパーティーに行って参りました。


 ↑一番乗りの特典でゲト♪ユッキーさんめっさありがとうございました☆

そして世界のTadashi Fuseからも…(*´ω`*)

えーっと…。
これは…何んだろう。
YES.の板買ってね♪っていうなにかお告げでしょうかね/(^o^)\


貰ってばかりな内容なのもアレなのでw
ムービー特別編は一番乗りでキープしていた特等席で堪能。

HRMちゃんの男前なライディング、たまんねえっす。やりたくても真似できなーい。
ユッキーさんのナチュラル地形でさらっとワンメイクをキメるとこも(・∀・)イイ!!
撮影スポット当てるまでの歩いたり雪漕いだりっていう苦労も想像できたりする。
そしてみんなむっちゃ笑顔だし、仲良さげな感じがすんごく伝わってくる。
時折入ってくる東北の見覚えある景色や話し声も。
東北にはまだまだいってみたい場所や、会ってみたい人が。そして一刻も早く滑りたい。
そんな感情を掻き立てられるムービーでした。
とにかく、ウチの拙い感想はどーでもいいんで本編DVD買って見てみておくれやすっ!

そして、毎年なにかやってくれる!という期待を裏切らないアスカくん。
彼はKISS世代ではないのでは…?と思ってたけれども。
なかなかやりおるw


さぁーて。
今シーズンは、どんな人たちと滑れるんだろうか。
毎年一緒だった人とまた滑れるのか。
久しぶりなあの人や、初めましてなあの人とも。
一緒にセッションしてみたい人がたくさん居ます。

楽しみと不安がまぜこぜなシーズンイン。

このあととぅぐ!!(熱闘甲子園ver.)

超 ま た せ た な

2012.4.25 岩木山春ボードの動画です


メンバーは、いっちゃん&ゆきつん&ワタシだよ。

八甲田-風と樹氷の山- そしてHOME2

見ましたよー!ミタミタミタミタ!
1350178604432.jpg
関係者の皆様、厳しい山での撮影、さぞ楽しかったり大変だったりかと思います。
それぞれ、まったく異なるムービー。
八甲田は、ありのままの八甲田オンリーを堪能できる。
HOME2は、Bigtimeさんの東北中を駆け巡ったトリップムービー。
どっちもすごく掻き立てられます。
そしてお陰さまで、はやく滑りたい神経を刺激されました。

もちろん、今年もいろんな場所に出没しつつも、拠点はココです。
1204140017.JPG
奥から、赤倉・井戸・大岳・小岳。
春にYOKOがソロで登ってドロップした高田大岳から。

 

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


リンク

[my wbsite]
■Unpluggedな山行記録集
 『ヤマレコ』

Yamagami Yoko

バナーを作成

[my photo and movie site]
■Flickr YOKO's Photo

■YOU TUBE

Beautiful Hakkoda Sunday


Quarter Session at Hakkoda

最新コメント

[07/30 YOKO]
[07/29 みぃ【lieben_anseilen】]
[06/20 YOKO]
[06/20 組長]
[05/27 YOKO]
[05/27 しゅん]
[05/26 YOKO]
[05/26 ミハイ]

プロフィール

HN:
YOKOたろ
性別:
女性
職業:
主婦OL
趣味:
猫・うさぎ・Art・建築・サッカー(ブンデス/代表/FC東京/ヴァンラーレ八戸/ラインメール青森FC)・SK8・スノーボード・登山etc。
自己紹介:
八甲田のおひざもとに念願の新居を建てました!八甲田まで車で20分!
週末は山でスノーボードしたり。公園でSK8したり。もしくはお庭で植物を育成したり。サッカー観戦したり。
2ニャンと旦那との暮らしを満喫中♪

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]