忍者ブログ

Unplugged*Cafe

。’・*★・・自然からパワーを分けてもらう...そんな日々に感謝。’★・*★・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

快晴!鳥海山(祓川R)

4/29wed 

真夜中に超不気味なワインディングロードを駆け抜け(もののけ系)、
夜行性でギザカワユスなうさぎ4羽と出会い(メルヘン系)、
祓川Pに到着して車中泊したのが3時頃。。。

090428_234534.jpg












PR

good-bye... 八甲田ロープウェイ

4/28tue  

珍しく平日休みがとれたので、朝から実家で過ごしてました。
お昼は母&娘2人で回るお寿司をおなかいっぱい食べて、
まったりしてたらpm2時!!
天気もよいので、ちょっと八甲田へふらりと。。。

成功も失敗も、来年の糧へ☆

八幡平の翌日の日曜日は、津軽の最高峰・岩木山へ行きました♪
滑走ルートは5年ぶりの弥生。
とにかく、ピーカンで無風で、サイコウのコンデだったことをまずお伝えしたい。

・・・ですが

まだまだ滑れる~!

先週の南八甲田で感動のfin.だと思ったら、大間違い!
今シーズン最初で最後の八幡平へ行ってきました~

スキー場時代は楽しい地形でいっぱい遊ばせてもらいましたが、今回はバックカントリーで未知なる山への挑戦です。つまり、八幡平BCデビュー戦です

南はえ~ど~!

4/11sat ほぼ無風

初の南八甲田ですが
城ヶ倉START→横→櫛→駒→睡蓮GOAL って

AM6:30スタートで、日帰りロングツアー開始!

敗北。。。八甲田温泉ルート

滑走20%・・・徒歩70%・・・その他10%

ハイキング日和ということで・・・。
たまにはこんな日もあるさ~!

お岩木山へ~♪

週末の八甲田はどこに行こうか悩むしぃ~。。。
ちょっとマンネリ気味だしぃ~。。。

ということで、、、YOKOは考えた

今日はど~~~~しても岩木山モードだ!!
春スキーで食われる前に、いっとかなアカン!!

しかし…いろんな人に声かけたけど、誰も乗って気やしない

・・・・・・誰も行かないなら単独でもいいや

で、行ってしまいました!!

スカイライン開通前の岩木山へ
(注意:いつにもまして、長文です)

SPECIAL GIFT!!

山の神様からの最後のご褒美!?
一気にどどーんとPOWDERきましたね~

箒と飲み会とabout試乗会

21日は箒場岱ルートへ!今季初のロングコース。

総勢10名。よってデポ車は3台

敗北。。。大岳環状

3/15sun くもり|晴れ&風!!!

当初は下倉のGENTEMイベントに去年同様参加する予定でしたが、今回はわがままを言って急きょ、たがじょさんの山行に参加してきました

もち、板はGENTEMです♪


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


リンク

[my wbsite]
■Unpluggedな山行記録集
 『ヤマレコ』

Yamagami Yoko

バナーを作成

[my photo and movie site]
■Flickr YOKO's Photo

■YOU TUBE

Beautiful Hakkoda Sunday


Quarter Session at Hakkoda

最新コメント

[07/30 YOKO]
[07/29 みぃ【lieben_anseilen】]
[06/20 YOKO]
[06/20 組長]
[05/27 YOKO]
[05/27 しゅん]
[05/26 YOKO]
[05/26 ミハイ]

プロフィール

HN:
YOKOたろ
性別:
女性
職業:
主婦OL
趣味:
猫・うさぎ・Art・建築・サッカー(ブンデス/代表/FC東京/ヴァンラーレ八戸/ラインメール青森FC)・SK8・スノーボード・登山etc。
自己紹介:
八甲田のおひざもとに念願の新居を建てました!八甲田まで車で20分!
週末は山でスノーボードしたり。公園でSK8したり。もしくはお庭で植物を育成したり。サッカー観戦したり。
2ニャンと旦那との暮らしを満喫中♪

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]