忍者ブログ

Unplugged*Cafe

。’・*★・・自然からパワーを分けてもらう...そんな日々に感謝。’★・*★・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年も1週間ばかり過ぎてました…

2012年、あけました!今年もよろしくお願いします!
1201010001.JPG













去年のシーズン締…あれ?いつだっけ?
…と何も覚えてないくらい激動の1年でした。
今年はなんかいいことあるといいね♪

まず、年末年始。
ときおー、ちば、ふくしまからtwitter友達が遠路はるばるいらっしゃいました~。
みんな初はっくーだとは思えない軽やかな滑りっぷり!
案内役にはまだまだひよっこですが、楽しんでもらえたら嬉しす。
1201010005c.JPG1201010004c.JPG















そして本日。
1201070001.JPG













遅めの到着だったけど、食われてなかったところがあああ!
「えええ~?マジいいんすか?恐縮っす!」
と独り言を言いながらも、ごちそうさまでした☆

今日の帰るときもモシャモシャ降ってたから、
明日もリセットされていいんでないかなー(∩´∀`)楽しみ☆

PR

滑れんなあー(すべらない話風に)

今年は仕事忙しいのもそうですが、
雪が積もらなすぎてテンションいまひとつな週末。

今季用に買った板をおろせなくてもんもんもんもん。。
(もちろん、前回は捨て板で初滑りました)

さて、スノーボードやら登山やら、
ギアにお金がかかる趣味ってほんとタイヘン!
ギアだけじゃなく、ガソリン代も、リフト代も…
出費がごいす…(;´д`)
でも好きなんだもん。しょうがないの。
こればかりは割りきるしかない。


ですがですが!抑えるとこは抑えられる!


つことで、さっき100均で仕入れてきたのがこれ☆

のびのーび手袋!

100円だし、ほぼ毎年買ってる消耗品なのですが、
これがあるとけっこう色々使えるの。
薄手だから、グローブのインナーはもちろん、
車の雪下ろしのときにも、
寒いところでカメラマンするときも、
手袋はいたままパンとか行動食だって食べれちゃう♪

去年まで使ってたラメ入りは指に穴が開いちまったのですが、
このドクロかわゆいな、と迷わず購入。
¥210の出費なり。

ところでいつになったら1mくらい積もるだろうか(山に)
三連休は、八甲田に通いまくるつもりなので、
頼むぜ冬将軍!!!

初滑りがあるんなら初BCってのがあったっていいじゃない

11/26 sat くもり

八甲田スキー場オープン不可につき、Dコース逆流して滑走。


時間も昼からの短期決戦だったので、途中で引き返し。
登りに1時間半かけて、滑走は10分。。。


それでも震災以前に横岳登った以来のスノーシュー散歩に満足!パウダー滑れたことに感謝☆

雪が降らないから帰りにスケート。
これって11月の今しかできないよ!


【ヤマレコ】
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-151963.html

今日の写真たち@八甲田パーク

岩木山
27a79835.jpeg















田茂萢岳
d6225ef1.jpeg
















うさぎのあしあと
4528be7e.jpeg















ミハイ
5029ae75.jpeg















2844452e.jpeg















YOKO(セルフで目ぇつぶるってwww)
P1000007.JPG













P1000006.JPG















P1000008.JPG


















11-12シーズンイン

先ほども速報ブログに書いた通り
八甲田リフト無料解放デー!
偶然聞いた人やいった人じゃないと
わからなかったものの、
そんなラッキーにあやかって(笑)、
早速行ってきました。

※ちなみに無料と聞いてから40分で現場に到着www

用意周到なみんなと違って超ずぼらな自分。
ワックスなんてかけてねえし!
ゴーグル?はあ?なにそれ?忘れたわ!
でも心の準備はしとったわ!w


午前はソロで。
午後は噂を聞き付けたミハイと
動画撮ったりいい景色撮ったり。




ミハイさん遊んでくれて
ありがとうーございます!
八甲田リフトさん、
無料で使わせて頂き
ありがとうーございます!

雪のおかげで、
やっと元気になってきたあああああ
冬って素敵やーーーーん!?

速報☆八甲田パークさんにて

今日はピーカンで積雪が少ないものの


なんと!


今日だけ!


リフト無料解放しております!


食堂も営業中~♪


いまからでも間に合うよー
遊びにこいっ\(^o^)/

ニットキャップ

製作日数、2日間☆(実質1日)
今年はこれでいきます!

八甲田garage

2011.9.10 sat 

『八甲田garage2011秋』というイベントに、
イケメソ代表・Mihaiと一緒に行ってきました。(←なぜか夫婦に間違えられたw)
466133df.jpeg














Ichioパイセンに黒石つゆやきそばを強制的に食わされ、グリーンガレーに食欲中枢を刺激され、八甲田ガイドクラブの相馬さんのスライドショーに車団地ニール氏がトークセッションしたり、藤原ヒロシさんのライブが見れたり(途中でうっすらとお月様が顔を出しました)、すごく素敵な屋外のイベントでした。
17642574.jpega00c332a.jpeg














カー団地クルーの上映会も、機械トラブルがあったものの、ニール氏のライブ解説付きで最高にえがった!

ミーハーな私はまたしてもニール監督、土井隼人さん、見野雄祐さん、下村基樹さんの4人方にDVDにサイン&握手&記念撮影でフィニッシュしたのでした(笑)
スライドとアコースティックな音楽とムービーで、すっかり冬モードに持って行かれました!

そして山仲間、音仲間…たくさんの知り合いや友人に再会できて嬉しかった。
6133118024_09a36b1508_z.jpg















メジャーどころもきてたけど、距離が近くてお話もできたし、手作り感がごろっとでてるところがすごくよかった。
小さいライブハウスで出会った未知の音、的な楽しみ方。

ローカルも、遠くからきた人も、イベントの主催者も出演者も楽しめるイベントでした。
今後にも期待してます♪

はぢめての奥中山高原スキー場

※先週の出来事を堂々と更新しておりますw

八甲田ロープウェーの1ヶ月券も切れてしまったので、気分転換にとひさかたぶりに圧雪ゲレンデにいってきましたー。
1102180014.JPG














2/13(sun)  奥中山高原スキー場
自称・2年前に行ったことあるという、mkt&kypご夫妻と一緒。
3人でセッション。
1102180019.JPG














天気よし!山頂からは右に安比・左に岩手山。チョー近い!!
1102180020.JPG














ランチはゆず塩ラーメン600円とかw
下倉の塩レモンラーメンとか、柑橘テイストを混ぜるのが流行ってるのかしらね~?(・∀・∩)ネー
1102130015.JPG














滑走は5時間券で2100円と安い!(1日券でも3000円だし)
リフトも5~6個くらいちゃんと稼動してたし、緩急ピステンも非圧接も、林間ギリのパウも、壁も…色々と遊べる!!

オレ的に、イチバン気に入ったのがミニパーク。
すんげー力いれてるってわけではないけど、YOKOレベルでもいける3連ポコジャンや、擦りアイテムだとストレートのワイド・ナロー・ナローフラットダウン…あと普通のレールにワイドレール?あとミニパイプも。
とりあえずパークはハイクしないで好きなとこ流せる構造で好感がもてます。
コソ練習にはよさげなトコだなーと。
パークはチョー久々にやったけど(1本レール以外は全部)、とりあえずコケなくて良かったですw
(でも何故かどちらかというと得意のオフピスの斜面でコケましたがナニカ?w)

しか~し。青森市内からだと、高速使っても国道4号で行ってもどうしても3時間以上かかります(+_+)
でもふら~っとまた行ってみたくなる、そんな優良ゲレンデという印象でした☆
もし近所にこんなゲレンデあったら絶対通いますよ、ワタシ!!


動画も撮ったのですが、それはまた今度ってことで…


【奥中山高原スキー場】
http://www.town.ichinohe.iwate.jp/ski/ski/index.html

ひゅ~♪ 「どーがー!」

森吉いったときのムービーです。
短いけど・・・w

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


リンク

[my wbsite]
■Unpluggedな山行記録集
 『ヤマレコ』

Yamagami Yoko

バナーを作成

[my photo and movie site]
■Flickr YOKO's Photo

■YOU TUBE

Beautiful Hakkoda Sunday


Quarter Session at Hakkoda

最新コメント

[07/30 YOKO]
[07/29 みぃ【lieben_anseilen】]
[06/20 YOKO]
[06/20 組長]
[05/27 YOKO]
[05/27 しゅん]
[05/26 YOKO]
[05/26 ミハイ]

プロフィール

HN:
YOKOたろ
性別:
女性
職業:
主婦OL
趣味:
猫・うさぎ・Art・建築・サッカー(ブンデス/代表/FC東京/ヴァンラーレ八戸/ラインメール青森FC)・SK8・スノーボード・登山etc。
自己紹介:
八甲田のおひざもとに念願の新居を建てました!八甲田まで車で20分!
週末は山でスノーボードしたり。公園でSK8したり。もしくはお庭で植物を育成したり。サッカー観戦したり。
2ニャンと旦那との暮らしを満喫中♪

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]