忍者ブログ

Unplugged*Cafe

。’・*★・・自然からパワーを分けてもらう...そんな日々に感謝。’★・*★・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

good-bye... 八甲田ロープウェイ

4/28tue  

珍しく平日休みがとれたので、朝から実家で過ごしてました。
お昼は母&娘2人で回るお寿司をおなかいっぱい食べて、
まったりしてたらpm2時!!
天気もよいので、ちょっと八甲田へふらりと。。。

パークであそぶか、ロープでフリーランするか悩んだ挙句、
こないだの降雪で山はどうなったのかのほうが気になったので
ロープウェイで遊ぶことに。

会った人は、リョーマ君だけ。
ロープ待ちの間、ちょこっとおしゃべり。
リョーマ君はカモシカ行った帰りだったので、もう滑らないらしい。
寂しい限りの山麓駅。
090428_154812.jpg















岩木山もバリっと見えてます。(写真ではかなり逆光
090428_152134.jpg














結局、3時20分と最終便の2本だけ滑りました。
1本目は寒水~ダイレクト(リフト)。
降った雪がしまって、上部は楽しい。下は妖怪。
2本目は北~フォレスト。
こちらは降った雪が固くなりすぎて、カーブを切りすぎると板が刺さっちまう。
ギャップで一人ビッグエアーして、大転倒して、退散 
着地固すぎ。。。

今季の締めはソロで楽しんできましたが、ミラクル降雪で八甲田はまだまだいける感じですよ~。
みなさん、滑りにきてねー!!!
(私はGWはフルで仕事。ザムネム。)

翌日は待ちに待った、鳥海山デビュウの日です。楽しみ♪

PR

Comment

4月30日

  • モスリャ
  • 2009-04-30 14:45
  • edit
本日、滑りモードで八甲田ロープウェーいってきたぁ〜

朝イチ臨時便ダイレクトは雪質固くめっちゃ走りました

2本日からは……妖怪板つかみ祭りで(^_^;)
6本で心折れて終了しました

この時期の降雪は積雪量を稼ぐにはありがたいけど

ザラメ雪になるまでは板が走らないから滑りが切ないねぇ〜

サクッと一雨降ればザラメくんに成長してくれて良いんだけど…

サクッとといえば?

今日実はロープウェーに行く前に

サクッと高田大岳をソロでやっつけてきました(^皿^)

ハイク開始からピーク制覇に1時間50分

そして休憩いれて戻り完了まで

ハイク開始からのトータル時間は2時間30分

ね、

サクッとでしょ(^皿^)

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


リンク

[my wbsite]
■Unpluggedな山行記録集
 『ヤマレコ』

Yamagami Yoko

バナーを作成

[my photo and movie site]
■Flickr YOKO's Photo

■YOU TUBE

Beautiful Hakkoda Sunday


Quarter Session at Hakkoda

最新コメント

[07/30 YOKO]
[07/29 みぃ【lieben_anseilen】]
[06/20 YOKO]
[06/20 組長]
[05/27 YOKO]
[05/27 しゅん]
[05/26 YOKO]
[05/26 ミハイ]

プロフィール

HN:
YOKOたろ
性別:
女性
職業:
主婦OL
趣味:
猫・うさぎ・Art・建築・サッカー(ブンデス/代表/FC東京/ヴァンラーレ八戸/ラインメール青森FC)・SK8・スノーボード・登山etc。
自己紹介:
八甲田のおひざもとに念願の新居を建てました!八甲田まで車で20分!
週末は山でスノーボードしたり。公園でSK8したり。もしくはお庭で植物を育成したり。サッカー観戦したり。
2ニャンと旦那との暮らしを満喫中♪

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]