忍者ブログ

Unplugged*Cafe

。’・*★・・自然からパワーを分けてもらう...そんな日々に感謝。’★・*★・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

森の中の果樹園

お出かけDAY\(^o^)/
森の中の果樹園へ行って来ました。
3種類のフルーツ時間無制限・食べ放題で大人1人1,000円!




期待してたイチゴはもう終わってたけど、
さくらんぼとハスカップはたわわでした♪

だだっ広い園内、甘い実を探して歩きに歩きまくって食べまくったよー♪

PR

『ぼくの神様』最終日

6月23日 ACAC

家の打合せもひと通り終わったのでようやく観に行きました♪


まずは14時〜16時のアーティストの三瀬夏之介さんらによるクロージングトークに参加。
アーティストさんのトークって以前からどんなものか興味あったけど、今回が初参加。笑いもあり、新たな価値観もありで2時間長いな…とは思わないくらいあっという間に時間が過ぎた。

作品も巨大なのに繊細で込んだ作りのものばかりで、自分のもつ日本画のイメージをいい意味でぶっ壊すものばかりで、目からウロコ。

アーティストさんのトークって、全然堅苦しいものじゃなかったので、今後も機会があればできるだけ参加したいと思いましたよ♪
あと、ワークショップも制約がなければ参加したいなあと。

仕事あがりに

今日も。




撮る人いないから地味にセルフタイマーで撮ったwwwwww

今日もお仲間みっけ。
KJ氏。初めてからまだ5日ぐらいって言ってたのに、すでにパイロン飛ぼうとしてる。なんて意識の高いライダーだ。


ウチも借りて飛んでみた。跨ぐけど、きちんと飛び越えられん。ぐぬぬ…

ちゃんと飛び越えるようになったら、動画うpします(;´Д`)

今日も今日とて

スケートです。
楽しすぎて、暇さえあればやってるですよ。

昨日は同世代のご夫婦と。

今日はアイテム持ち込みなメンズに混ぜて貰った!
(もちろんウチは(ヾノ・∀・`)ムリムリ)

オーリーは低いながらも出来てるから、あとはプッシュから飛ぶときにもっと弾けばいいと師匠たちに教わった。

度胸つけてもーいっちょやるかあ!!
とりあえず、縁石超えたい(笑)

夜スケ☆

旦那の帰りが遅いのをいいことに、ウヒヒ♪


虫はそんなに出てなかったけど、夜のアスファルト上も蒸し蒸ししますなあ。
たげ汗かいだ(笑)
スタイリッシュなプッシュとタメの少ないさらっとしたオーリー目指したけど、成長は無い…。

でも体を動かすことだけで、楽しくなってくる。

旦那から貰った誕生プレゼントのDCスケシュー、デッキにすごくフィットして調子いいけれど、今日は足つって終了〜。

楽しすぎて、毎日1時間くらいずつ、こういうことして遊んでいたい。

スケ始め

実家行ってLUNA SEAのライブDVD借りてきて、wkwk行ってスケート。



先ずはプッシュから。
なんか最初の一歩、おっかなくて足がプルプルした。

でも徐々にに慣れてきて、プッシュからのフロントサイド方向転換の繰り返し。(バックサイドがまだ出来ないw)
もちょいプッシュ自体をスタイリッシュにできないものか。

その後はひたすらオーリー。
意外と感覚は覚えてるものだ。
でも高さが出ない。蹴り足側跳ね上がり控えめ。
まだまだビビリがでているようです。

とりあえず、面白かったので毎日練習(出来たら)やりたくなった!

THE STARBEMS!

正直、ビークルあんま聴かなくてヒダカさんに対する思い入れも特にないんだけど、先入観一切抜きにしても1曲目気に入って買って、今では全曲リピートしている。

LIVE行く機会があれば絶対行くバンドに追加☆

2012-13シーズン、悔いなく〆

6/1 sat 
大岳東斜面&硫黄岳(酸ヶ湯ルート)
【ヤマレコ】大岳東斜面&硫黄岳BC…というか6月に滑るのは初!

朝起きて、カーテン「シャー!」って開けたら青い空じゃない?
で、Naoiくんにメッセ送ったらもう出てるって言うじゃない?
慌てて支度して10分前行動したのはいいけど、ビール(ノンアル)忘れた。。

ポカポカ陽気に、半袖で登ろうとするNakanoくんを引き止め説得し、なんとか長袖になってもらいいざ出発。

新緑歩き、この時期の楽しみでもあります。
雪はぎゅっと凝縮されてるのでツボでも大丈夫。

岩木山も見えとる!ヤッホー!


地獄湯ノ沢少しだけ歩けますが、今後は夏道を利用すべきでしょう。上部はところどころ割れて、沢の水が勢い良く流れてました。なるべく脇に寄って歩く。



(photo by Naoi)

いよいよお楽しみ第一弾の東斜面へのアプローチ。
急勾配でした。やはりここだけでも、スノーシューかアイゼン持ってくればよかった(^^ゞ
風も強くもっと上まで行く気力が起こらず妥協しちゃったw


滑るよー。少しボコボコだけど、すごく走る雪で申し分なし!
Naoi君スタイル☆

Nakano君は雪のある一番上まで行ってからドロップ。
もう笑顔しかでてこない。


テーブル作って硫黄岳見ながらランチとお菓子タイム♪


のあとは硫黄岳へ・・・・・・

(photo by Naoi)

こんどは落ち着いて絶景を堪能出来ました。

(photo by Naoi)

その後は行きと同様、夏道と冬道を駆使して沢で遊んだ後は、新緑の中を板を履いたままポール漕いで漕いで登山口へゴールしました!
酸ヶ湯のソフトクリームが何ほど美味しかったことか☆

時間の流れがとてもメローな、でもあっというまなシーズンの終了でした。
結局、咳喘息になってからずーっとなにも運動できず、今回のシーズン〆になったので、実に1ヶ月半ぶり以上。
体力も落ちちゃってたのでほんとゆっくり歩きになってしまった。けれども、Nakano君が元気にスタスタと登りをリードしてくれ、Naoi君もルート確認に協力してくれたり、ノンアルビールまで貰ったりと、とても心強い仲間達でした♪
一日トータルでも、笑ってた記憶しかないぐらい笑ってました。
だって漫才コンビみt・・
この愉快な二人が行くって名乗りでてくれてよかった(笑)
来シーズンも( `・∀・´)ノヨロシク

とにもかくにも、これで心のなかのもやっとしたものがスッキリ出来た気がします。
なにせ6月にスノーボードしたのも初です。
この時期の山の状況って、一体どうなのかなあ・・・とすごく興味があったので、ほんと行けてよかった~!

岩登りナメんな

5/25 sat 

これまで何度か沢には行ってるのですが、毎回ぶっつけ本番での懸垂下降。
ベテランの皆様にお世話になりっぱなし&足引っ張りぱなしでした。

咳喘息も、あまり遠出でなければ大丈夫であろうということで、1箇所で集中して練習できる座頭石にて岩トレに行って来ました。
半ば強引に(?)連行してくれたYさんに感謝www

新人の、登山全く初心者のOさんがめっちゃ頑張ってました!
ワタシより全然レベルが高い訓練を受けてました。素直なOさんに、sawayaさんの顔もほころぶわけです。


最終的には上部に補助する人がいない状態で、一人で登ってセルフビレイ(自己確保)とって、降りるとこまでこなしてました。たった一日でここまで出来るのです!すばらしい☆


しかしながら、自分は、前日のSiMという素敵なレゲエパンクバンドのライブではしゃぎすぎて転んで足を痛めてしまい、岩を登る前から全身擦り傷・打撲傷だらけ。
なので、自分はてっぺんまで登ることができませんでした。というわけで中間地点で降ろされる。。。
師匠のみなさん、ダメな練習生でスミマセン( ;∀;)

師匠の皆様のおかげで、8の字結びの意味が理解でき、下にいて他人が登ってる時の確保の手順もわかり、上に到着したときの自己確保もでき、ひと通りやり方は覚えました。
自分でマニュアル書いてメモしておこうと思います。

でも、アタマで理解しても、体は覚えない。
もっともっと練習して癖つけないとなあと。。。特に、懸垂下降!!
登るのは、時間かけて手足を置く場所を考えながらやればいいけど、降下するときの姿勢とか、力を入れる手・入れない手がまだあやふやなのです。
そしてライブの怪我にプラスして、岩トレでも膝強打&うでに大きなかすり傷を増やした次第です。
(そういえば膝パッド忘れてました。アカン。)

また練習会あれば行こうと思います!((o(´∀`)o))

5/25オフミ

スノーボードな仲間とシーズン締めの飲み会♪
指スケとか、スノーボードのイメトレ君(?)とか大昔のスノーボードVHSとか見ながら横ノリ談義で盛り上がる。


実は、スノーボードシーズンオフについては、個人的にはまだ躊躇している。
まだ雪があるので踏ん切りがつかない自分がいる。。。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


リンク

[my wbsite]
■Unpluggedな山行記録集
 『ヤマレコ』

Yamagami Yoko

バナーを作成

[my photo and movie site]
■Flickr YOKO's Photo

■YOU TUBE

Beautiful Hakkoda Sunday


Quarter Session at Hakkoda

最新コメント

[07/30 YOKO]
[07/29 みぃ【lieben_anseilen】]
[06/20 YOKO]
[06/20 組長]
[05/27 YOKO]
[05/27 しゅん]
[05/26 YOKO]
[05/26 ミハイ]

プロフィール

HN:
YOKOたろ
性別:
女性
職業:
主婦OL
趣味:
猫・うさぎ・Art・建築・サッカー(ブンデス/代表/FC東京/ヴァンラーレ八戸/ラインメール青森FC)・SK8・スノーボード・登山etc。
自己紹介:
八甲田のおひざもとに念願の新居を建てました!八甲田まで車で20分!
週末は山でスノーボードしたり。公園でSK8したり。もしくはお庭で植物を育成したり。サッカー観戦したり。
2ニャンと旦那との暮らしを満喫中♪

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]