忍者ブログ

Unplugged*Cafe

。’・*★・・自然からパワーを分けてもらう...そんな日々に感謝。’★・*★・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帽子でもバラクラバでもネックウォーマーでもない何ぞコレ

ラフェイネックゲイター - Columbia


1月に入ってからこれを使っております。
全然寒くないの。
吹雪なんてへっちゃらなの。

そしていま、SALEだからウチ買った時より相当やっすいの(´;ω;`)

今のところ、厳冬期マストアイテムです。
これならビーニーもネックウォーマーもフェイスマスクも要らない。
これの色違い、もう一個欲しいくらいだ。

よく女の子でフェイスマスクだけの子とか髪の毛ふぁっさーってビーニーから出してる子とかいるけど、ウチは全部すっぽり隠してナンボだとおもっとります。

見てくれよりも機能大事☆
髪の毛もお肌も守ろうZ!!

PR

ザ・八甲田

1/19 sat

the Day!!

…とは程遠い天気。
視界効かない。風強い。雪が深い。

でも、これがいつもの八甲田だ。
だからこそ『the 八甲田』と命名しよう。

年末や連休の喧騒がなく、
終始穏やかに、
でもアグレッシヴに、
そして怪我もなく、
スロースタートにも関わらず7本滑走をコンプリート☆

楽しい!楽しい!楽しい!

これ以上の言葉が出てこなかったのであーる。

埋まっても、フラットで越されても、楽しい。
深くてでも走る雪。
今日もあたしは安定のどセンターどツインで食らいついてった。


深雪をパドルしてきたtakaくん。


もすさんとN川さん。


フラットで止まりそうになった時はゆうさんポールに助けていただいたw

ご一緒してくれた直ちゃん、ゆうさん、もすさんの、N川さん、takaくんにも感謝♪

君や僕にちょっと似ている@青森県立美術館

『a bit like you and me』
http://www.aomori-museum.jp/ja/exhibition/49/index.html


先日主人とふたりで行った時はあまりゆっくりと見ることができなかったので、会社終わりでそのままナイトミュージアムへ★


夜の美術館。
しんしんと降る雪。


奈良さんの作品に囲まれた大きな箱の小さなボクは…。

日中の混雑を避けて、思う存分見ることができました。

あおもり犬の雪もやばいでござる。
Uo・ェ・oU


会期は今週末までだそうな。
ゆっくりと見れないという人はナイトミュージアムもオススメです。

凍傷と冷え性対策(。・ε・。)

たがじょ先輩に教えてもらった
凍傷予防にも使えるらしいユベラリッチ。

あと末端冷え性な自分はインナーグローブの更にインナーとしてのスマホOKなのびのび手袋。

さらに冷たい足元にやってきて温めてくれるむーさん。



これで厳冬期の登りも、帰宅後の寛ぎタイムも快適なはず♪

激深い晴れの日に

あけましておめでとうございます☆

今シも年明けから気合入れまくりですよ〜。


1/2、3日は冬の嵐モード。強風率が高かった。


特に3日はロープウェー運休〜。

強風吹き荒れるリフト回して、お昼ごはんる。

たまにゃそんな日があっても良いよね♪


1/5 曇りのち晴れ。視界クリア
一昨日50cm+昨日90cm+今日60cm。
当然、朝からブン回し。

さすがに自分の中では長い155のGENTEMと、ポールで気合入れてみたものの、ポールの出番は最初だけだったw

激深いパウダーなのに走るってどうゆうことー!?(写真のりゅーさんはクロール中)

快適で楽しかったです♪
昨日の90cmで激闘した皆様、
ホントに申し訳ございません(。-人-。) ゴメーン


これがあるからどぎついコンディションだって乗り越えてゆけるのさっ!

The Day!!!!! ~本日の動画あります~

今日もよい一日でした。

うさんぽ


むひょー


Mihai&mosrya


もわーっと輝くフォレストコース


こちらはGO-PRO1カメ、2カメ。
ほんと、撮影日和ですなあ~♪


こちらはGO-PROじゃないYOKO動画。
ご覧あれ!


明後日は大荒れらしい。天気予報外れてくださいお願いします!!

クリスマス・イブの八甲田は…。

ピーカン☆くぅ〜!(川平風)


日頃の行いの良さおかげでパウ&晴天!
これはサンタさんからのスペシャルプレゼントキャンペーンなのでしょうか!?


YOKOサンタからも、ちびらにプレゼントあげました♪


大雪予報が、青森だけズレたっぽい。
しかし明日は、暴風雪予報。
今日はほんとにLUCKY☆

次は大晦日まで滑れないす…。

大岳登山とロープウェーDコースOPEN!

12/1 sat 
たがじょ山行で酸ヶ湯から八甲田大岳往復。

スノーシューで往復登山。
山頂爆裂強風でやばいし帰りのトレース消えてるし寒さで体力奪われるし方向感覚わからんし。
地図読みの重要性を思い知る。勉強しなおしだこりゃ。


いままでの山行で一番辛かった、個人的に。
反省点も盛り沢山。厳冬期の準備はぬかりなくですよ!
良かったことは、仙人岱小屋でのあったかいコーヒーを飲めたことと、 ハイク用の体力がついたこと!w



12/2 sun
今季ロープウェーコース滑り初め。
風もなく、前日からの積雪30cm。
大岳のふきだまりはもっと降ってた感があったけど・・・

もりぴーと共に。珍しい組み合わせやろw


山頂の視界はまあまあ悪い。デフォですね。


ダイレクトのポコポコギャップで動画撮影大会して、
足がプルプルしつつも楽しかったドエス。

そのあとも、BOX入ったりリフトの下で面白いことやったりなど。
おーみくん!


もりぴー!


おっさんたちとおばちゃん達は、今季もアツいのだ☆
来週もやっぞー!

今シーズンの目標決めた…「STYLE」出す!!

タイトルはLUNA SEAぱいせんの名盤ではございませんw

11/25sun

連休中日は旦那と
のほほん♪とお出かけしてたのですが、
頭とおしりはちゃっかり雪山に行く計画を
立てておりましたよ!(゚∀゚)

みて!この太陽!

みて!この田茂萢岳!

むひょー!むひょー!

国見から市内一望!


もちろん、ふっかふかの国見はこのあとスタッフがおいしくいただきました♪


散々滑って腿パンになったところで、
BigtimeクルーとWANIさん達がポコジャンで
なんか面白いことしてて、

はじめは真横からギャラリーしてるだけだったけど、
だんだん見てたら自分も飛びたい衝動にかられて・・・

飛・ぼ・う・と・し・て・み・るぅ~♪
(photo by Meguroさん)

転んだりノーグラブだったり、まーまーまーまー
まんずまんずふがいないワタシw
シフティくらいがっつり入れたかったけど、
短い滞空時間で何かやるってホント大変だし
着地合わせるのもクイックな動作になるし。

たかがポコジャン、されどポコジャン。
奥が深いんですよ。。。

何度も何度も飛んでみても、 Bigtimeクルーのよーなスタイリッシュさの 微塵も出すことができない( ;∀;)
でもなんとか最後にグラブ程度はできたので満足☆


リカコちゃんもがっつり楽しんでおりました!
ボクもこんなおかーさんになりたい♪

※人物かぶりな画像ばっかでスマソw

はちゅ☆しゅべり

早朝、Twitterのぞき込んだら
八甲田パークさんアカウントからの
「本日無料開放します!」
ツイを見逃さなかったアタイ。

週末の相棒、N-BOXに道具を大至急詰めこんで
出かけた。

下界は雨がザーザー降ってて、
ちょっと心配だったけど、
雲谷→萱野茶屋→スキー場と上って行くに従って
雨から霙、霙っから雪に((o(´∀`)o))ワクワク



1人だったから寂しいなと思いつつ、
行ったら行ったで、知ってる顔もチラホラいたw

期待の雪質は、ぼっそぼそで、ぼっこぼこで
草も見えたりしててアレだったけれど
足慣らしには全然十分条件!

10本滑って、いいライブ見た後の達成感www


BOXは一回やったらもうお腹いっぱいに…。


次は日曜に行く予定☆

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


リンク

[my wbsite]
■Unpluggedな山行記録集
 『ヤマレコ』

Yamagami Yoko

バナーを作成

[my photo and movie site]
■Flickr YOKO's Photo

■YOU TUBE

Beautiful Hakkoda Sunday


Quarter Session at Hakkoda

最新コメント

[07/30 YOKO]
[07/29 みぃ【lieben_anseilen】]
[06/20 YOKO]
[06/20 組長]
[05/27 YOKO]
[05/27 しゅん]
[05/26 YOKO]
[05/26 ミハイ]

プロフィール

HN:
YOKOたろ
性別:
女性
職業:
主婦OL
趣味:
猫・うさぎ・Art・建築・サッカー(ブンデス/代表/FC東京/ヴァンラーレ八戸/ラインメール青森FC)・SK8・スノーボード・登山etc。
自己紹介:
八甲田のおひざもとに念願の新居を建てました!八甲田まで車で20分!
週末は山でスノーボードしたり。公園でSK8したり。もしくはお庭で植物を育成したり。サッカー観戦したり。
2ニャンと旦那との暮らしを満喫中♪

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]