忍者ブログ

Unplugged*Cafe

。’・*★・・自然からパワーを分けてもらう...そんな日々に感謝。’★・*★・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気管支炎…からの日帰り湯治旅。

ずーっと風邪のつもりでいたのですが、
咳の具合がいっこうに良くならず、
というか悪化したので再度病院へ。

レントゲンとったり肺活量測定したり、
なんやかんや検査の結果、気管支炎でしたわい。

そして運動もできず暇を持て余したGW。
温泉行きたい。
でもどうせはいりにいくなら気管支炎に効能のある温泉がいい。
調べてみると、炭酸水素塩泉が効果ありそう。
近場にないか検討した結果…

てことで、湯治にきたー!蔦温泉☆


洗い場のお湯はぬるいけど、湯船の木の板底からポコポコと源泉が湧き出るメインのお湯は熱め。でも丁度いい。

体が温まったらお湯の流れ出る床に寝転がって背中とお腹をゴロンゴロンしながら交互に温められる、寝湯も楽しめる。
外観も古風ですが、近くには蔦沼を散策できるコース(いまは雪で阻まれている)もあって、落ち着く温泉でした♪

日帰り入浴は500円なり。
洗い場にはボディシャンプーとリンスインシャンプーがあって、タオルだけあれば入れます。

PR

クワガタ様

にゃー♪


ニャーゥ!!(超興奮)


なにー?ウルサイなー


美味しそうー♪(^q^)(^q^)

A−LINEいてきた

混雑を避け、最終日の午後にいてきました。
木工、金属、布、陶器…。

色々と欲しい物が!
でも手作り品は持ち合わせ十分じゃないとなんかアレ(^_^;)


で、手に入れた唯一のもの。鳥のさえずり笛。
山で使っちゃうつもりで購入しましたよ。


出店も宵宮的なやつじゃなく、本気メニュー。
クオリティ高し!


また来年開催されたら行きたいナイスなイベントでした♪

編み物第2弾

てぶくろ。夜中のうちに完成。

思いつきなデザイン構成と、その場でのサイズ測定なので雑っちゃー雑な作りだけど、世界で唯一の、自分サイズの自分だけしか使わない作品。

明日から早速使う予定。
はよ雪降らんかーーーーーーーーーい!

引っ越しまして、部屋づくりは着々と

ニトリにカーテン買いにいきました。

引越直後に取り付けたカーテンは
若干20cmほど丈が短くて
このところ冷気が窓越しにきて
寒かったのである。

なのでバッチリ丈が合ったものを。
とくに窓側で寛ぎになられる
猫さまたちにとっては、
ちょっとは温かくなるであろう。

ただし、遮光カーテンはお取り寄せなので
あと一週間後になる。。

さらにカーテンより高い買いものが
『ダブルベッド』¥54800!!
こっちはさらに一ヶ月後に
我が家にやってくるのだが。

我ながら、飛び降りましたな!\(^o^)/アヒャ

まあ永く使うから!仕方ないからーーー!(;∀;)

とりあえず…

…生きてます。

山にいったり、ライブいったり、それなりにほどほどに楽しんでます。(回数は超激減したけど)

仕事が忙しくて、楽しみといえばもっぱら近場でスケートボードばっか。

そして近況といえば、去年も行ったライジングサン・ロック・フェスティバル2011inEZOに、今年で5回目の参加!
1108120069.JPG















ツイッターでお知り合いになったお仲間と4日間の旅と音楽漬け。
仕事のストレスがぶっ飛びました。
1108140084mini.JPG














また来年も行くために、仕事、超がんがるさっ!

 

BIRTHDAY

一年に一度ぉ~♪
迎えるBIRTHDAY を~♪


もう人生の半分だろうか。
それより長いか短いか。
そんなの知ったこっちゃないけれど。

ローソクの灯りをしっかり点して
後悔のない一年にしよう。


1日フライングだったけれど、
サプライズお祝いしてもらいました。


ありがとう!ありがとう!ありがとう!

地震!

恐れてた地震が起きてしまった。日本では観測史上、最大らしい。

青森県も大きく揺れて、津波、停電…。


アウトドアの道具を一式揃えてて、たまたま前日に食材の買いものたくさんしてたから、しばらくは生きていけそう、とりあえずは…。

家族の無事を確認できたし、私も大丈夫。


まだまだ余震でやばそう。

みなさんも気を付けて!!
無事でありますように!!

ども、頚椎ヘルニアですw

今月ワタクシと一緒に山に行った人はなんとなくピ~ン☆
ときたと思いますが…

2月上旬くらい?から、寝違えてからずっと、
右の肩甲骨~背中がめっちゃ痛くて痛くて、

とうとう右腕までもがしびれ始め、

ようやく整形外科にいったのですが。(さっき)

「首のヘルニア」と診断されました~(T▽T)ノ

首の椎間板の1つが、ちょうど腕の神経につながるトコを圧迫してたようですのん。。
どうりでなんでか腕がしびれてパワーが出ないと思ったよ。。

診察の一環として握力を測ったら、左右とも30kgで均等。
いいのか悪いのか…。
でも腕、しかも利き腕の右手がビリビリしてて
あんまホンキ出せなかったのが悔やまれる…orz (何競争?)


それはさておき、
その後、リハビリ室で首を伸ばしてたんですが、
辛くてギブアップ。。。。。。

というより、やってる途中でほてり&吐き気が。
すぐに「すみませーん!!」とロープつかんだら
タオルを投げられ、カンカンカンカーン(←ゴング)
試合終了。チーン。

すぐベッドに寝かせられて、頭に濡れタオル置かれて脈を測ったら上が80www
ちょっと寝て脈が正常値になるまで休んで帰宅ったけどね。
どうやらリハビリの係のおねーさん、首を引っ張る角度が間違ってたらしいのです。オイオイw



次回からは、この首の修復方法がどんな感じになるのやら…。
明日、とりあえず山にはいくけども~。行くけども~。
行くけども駄菓子菓子!!!
来週2/26(土)青森クォーターでのPay money to my painの
ライブであんま首振れなくね!?
正直、そっちのほうが辛いお~・・・!!!(;▽;)ノ

まんまと企業の策略にハマったでござる

友達から噂をききつけて、
まんまとハマってしまったよ…ミ◯ドのくまー
adb338bf.jpeg 













ロイヤルミルクティーつくって、ティーのおともに…☆

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


リンク

[my wbsite]
■Unpluggedな山行記録集
 『ヤマレコ』

Yamagami Yoko

バナーを作成

[my photo and movie site]
■Flickr YOKO's Photo

■YOU TUBE

Beautiful Hakkoda Sunday


Quarter Session at Hakkoda

最新コメント

[07/30 YOKO]
[07/29 みぃ【lieben_anseilen】]
[06/20 YOKO]
[06/20 組長]
[05/27 YOKO]
[05/27 しゅん]
[05/26 YOKO]
[05/26 ミハイ]

プロフィール

HN:
YOKOたろ
性別:
女性
職業:
主婦OL
趣味:
猫・うさぎ・Art・建築・サッカー(ブンデス/代表/FC東京/ヴァンラーレ八戸/ラインメール青森FC)・SK8・スノーボード・登山etc。
自己紹介:
八甲田のおひざもとに念願の新居を建てました!八甲田まで車で20分!
週末は山でスノーボードしたり。公園でSK8したり。もしくはお庭で植物を育成したり。サッカー観戦したり。
2ニャンと旦那との暮らしを満喫中♪

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]