忍者ブログ

Unplugged*Cafe

。’・*★・・自然からパワーを分けてもらう...そんな日々に感謝。’★・*★・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よく当たる占い師

お盆が近づいてくると、TVでも特集されるのが「怖い話」!!
自分は霊感なんて全くないくせに、人一倍怖がりなので、
「怖い話」系のネタがでると、必ず誰かを呼んで隣に座らせます!
今のところ、旦那がその餌食となっていて、都市伝説?怪奇ミステリー??
とかのTVが入ると、寝ているのを叩き起こしてまで見ます!!
(いわゆる「怖いもの見たさ」ってやつなんですけどね・・・。)

みんなの「夏でも冷や汗…怖~いお話!」はこちら


ところで、霊感の無い鈍感人間な私でも、怖い話の引き出しが無いわけではありません。
今日はそのうちのひとつを。。。
まあ、幽霊系の話ではないんですが^^、ちょっと不思議な話です。

ウチがまだ悩み多き?うら若き乙女だった学生時代のお話。
よく当たる占い師(けっこう有名な方)のところにちょくちょく通っていました。
ほんとうによく当たってました。
私のことでいうと、
・当時の彼氏に二股かけられたこと
・大きくて広い家に引っ越すこと(現・旦那の実家)
・30までに必ず結婚すること
覚えてる限りはいろいろと当たってました。

衝撃だったのは友人で、占い師のもとへ車で向かう道中、ちょっとした物損事故をおこしてしまい、
まあ、車も友人も幸いダメージもなかったので予定通り行きました。
すると友人が鑑定部屋に入った瞬間に、開口一番「あんた、事故起こしたでしょ。」
よく当たると評判の占い師ですので、友人の前後にも予約の人でいっぱい。
もちろん友人の事故を目撃する暇もスキもないはずなので、何でわかったの~?とそりゃもう驚いたそうです。
 
そんな評判の占い師でしたが、ある男性を鑑定していたときは、ちょっと違いました。
本来ならば悩みに対してアドバイスというか、ズバズバと言うところを彼の顔を見るなり、
「あなたは幸せモノです。仕事も、恋愛も、万事うまくいきます。心配することなんて一つもありません」
 とてもいい占い結果で、男性はとても安心して、喜んで帰りました。
しかしほどなくして、男性は亡くなりました・・・・。

「あなたはもう何も悩むことはありません。幸せなジンセイがまっています」
そう言った占い師の意図はなんだったのか。
「もう死ぬ運命」だった人間に対する、よく当たる占い師がついた最後の嘘だったのでしょうか?
あえて正直に「あんた、もうすぐ死ぬよ」という言葉をかけるよりは・・・そんな優しさだったのでしょうか?

いまだに謎めいていて、心に引っかかっている話です。。。
そしていつかこの占い師に、いいことずくめの鑑定をされたときは・・・・・・!?




夏でも冷や汗…怖~いお話! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある! 
<blog調査隊>怖い話はもう結構!?
幽霊 ←Click(いるの?いないの?)
都市伝説 ←Click(あなたの知らない世界…)
アルバイト 西葛西 ←Click(夏休みにがっつり稼ごう)
 
PR

世間はねぶた祭ですが・・・

世間はねぶた祭ですが・・・・・・。
高校時代の友人たちと4人で本町にて飲み会。
ねぶたは見ずに、囃子をBGMに飲んだり、食ったり。
大きい声でしゃべらないと全く会話が聞こえません。。。


世間はねぶた祭ですが・・・・・・。
2次会もねぶたをシカトしてカラオケへGO!
ポッピンなカラオケではありましたが、
昭和と平成が入り混じって、とても楽しゅうございました。


【YOKO的セットリスト】
1.BOOWY 季節が君だけを変える
2.Cocco 眠れる森の王子様~春・夏・秋・冬
3.マキシマム ザ ホルモン  シミ
4.L’Arc-en-Ciel  Lies and Truth
5.DOES 曇天
6.LOVE PSYCEDELICO Lady Madonna~憂鬱なるスパイダー~
7.羞恥心 羞恥心
8.光GENJI Star Light
9.中森明菜 少女A
10.GLAY 
彼女の“Modern…” ⇒タイムアウトにつき、帰りの車中(旦那運転)で熱唱。

他にもポニョとか歌ったりもしたような・・・

うっかりグラス落としたり、携帯紛失未遂したりしたけど、
これだけ覚えてるってことは、さほど酔ってはいないハズ!!(笑)

みんなの「やっちゃった!酔ったあなたの失敗談。」はこちら
そして今夜は夜ねぶた最終日。明日は会場運行&花火。
花火はどこかの海辺から、唐揚とビール片手に見物する予定
酔っ払って、海に落ちないように気をつけます・・・



<blog調査隊>夏はやっぱりビールがうまい!
お酒 ←Click(ビールに冷酒に美味しいお酒!)
ビアガーデン ←Click(夏のビールはここが一番!)
アルバイト 大阪市 ←Click(夏休みにがっつり稼ごう)
やっちゃった!酔ったあなたの失敗談 - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

イベントから、ただいま☆

主婦なのでw、早めに帰ってきましたよ~。
久々のハウスparty、楽しかった♪そして暑かった!!

db4c8393.jpeg 
























CA380081.JPG
























YOKO畑の食材が、女将の手によってこんなにコジャレ
 たお料理にアレンジされました☆

 これで一個100円なんて、安い!安すぎる!
 
 山東菜は海苔巻きの具に使われました。
 ミントのシャーベットも素材の味が生きてておいち♪

 会う人みんなに、フードがおいしいと言って貰えて、
 超嬉しかったです!美人女将の手腕のお陰です!

とにかくB.BCafe内は熱気ムシムシ
年寄りの私はあんまし激しくは踊らずに、アクアリウムで涼しげな気分を味わってました。
あと、口直しのミントシャーベットがcooldownしてくれます
080726_011610.jpg





















『PALOOZA』、まだまだやってるよ!(・・・のハズ)







気になるおんがく♪
夏のおんがく♪
家庭菜園
サーフィン
アウトドア

たまにはこんなこともある

土曜日、友人主催のキャンプに便乗参加!

BBQでは肉肉肉…が当たり前でしょう?
それではメタボになってしまうからw、うちのとれたての野菜を使って、
料理を差し入れしよう!とはりきって作っていたときのこと。

はじめは旦那もお供するハズでした。
しかし、仕事終わり早々に焼酎を開けていい感じにくつろぎはじめる旦那。
(この時点ですでに運転する気はないらしい)
明日も仕事だし、やっぱりキャンプに行かないかな。
いや、やっぱり飲みたいから行くかな。
あ~でも行かない。
ぐだぐだ・・・・・。うだうだ・・・・。
お酒が入って、気が大きくなったんでしょうか?
ちょっとダダっ子になりはじめた旦那。
普段はウチが遊びに行くといえば、潔く送り出してくれる旦那なのですが

その優柔不断さにだんだんイラっときて、
「あ~そう。そんなふうにYOKOを困らせるなら、行かないから
あと、次の日もBBQ誘われたけど行かない
8月のエゾ(ライジングサン)も行かないから
っとキレ気味で言ったら、
「あっ、ごめん ほら、料理も作っちゃってるし、行っておいでよ。
友達待ってるんでしょ?」
との言葉で、旦那を置き去りにしてキャンプへGO
といっても、夜通し山で飲んで、夜景をみて、
実際はカーダンチしただけだけど。w

久しぶりに友達と会えて楽しかったけど、うちの旦那も寛容なふりして、
ほんとうはさびしいんだろうな~と。
そう思った週末。。。

ところで作って持っていたt水菜のサラダ、こまつなのオムレツ(withバジルソース)が
かなり好評だったのが嬉しかった。いっぱい作っていったのに完食とは☆
おまけに7月末の友達がらみのイベントで、オーガニックフードの素材提供を
YOKOガーデンからもさせていただくことにもなりそう、という話も浮上☆
自分が育てた無農薬の野菜やフルーツを多くのひとに食べてもらえることは正直、
とっても楽しみで嬉しいこと♪

そんなちょっと夫婦ゲンカしてブルーだったり、希望をもてたりした日の翌日は、
午前から昼まで、お世話になっているNPOサポートセンター主催行事に参加して、
浪岡の廃校にて粘土を使っての香炉作りに挑戦してました!

080713_122715.jpg
料理のセンスはちょっと自信をもてるようになりましたが、
芸術的センスは今ひとつなYOKOです。。。



念のため、アロマポットのつもりw
(これを焼きしめて、完成ですが・・・一体誰が使うんだか。)
 





キャットフードだにゃー

最近、懸賞やモニターによく当たります。
ちゃんこ鍋が当たったり、ビールが当たったり・・・
これに運を使い果たしているせいか、宝くじにはさっぱり当たりません(涙)

syouhin.jpg
 で、

 このたび、メディファスのキャットフードが当たりました☆
 遊び盛りすぎて、食への欲もこだわりも無いうちの猫・銀杏ですが、
 「おいちー」(チー語)と言いながら、めずらしくいっぱい食べてくれました。

 ≪モニター日記はこちら≫
 http://usa2wannyann.blog.shinobi.jp/Entry/15/



銀杏も7月3日で9ヶ月になりまちたー!(チー語
DSC02769.JPG



 ←会社のデスクトップPCの背景に設定中です。
  はい、親バカです。




チー語は、これでマスターしますた。w
猫を飼って以来、めずらしくアニメにハマってます。
『チーズスイートホーム』 
※テレ東で平日AM6:40~45放送中!(我が家はケーブルだから見れます♪)

八甲田ぎゅ~

日はさかのぼって、山菜とりに行った日の帰り道。

DSC02883.JPG
























とある牧場(憩いじゃないよ!)で、牛さんたちと遊ぶの巻。

DSC02889.JPG


















超~人懐っこい。
DSC02897.JPG



















お友達も寄ってきた。

DSC02903.JPG


















放牧開始~!わーわー(ドドド

DSC02905.JPG


















広い草原へ消えていく親子。

大きな草食動物にちょっと癒された休日でした☆
(うちの小さな草食動物・楓にちょっと似てるw)
080525_123539.jpg

むにゅー
「おやつちょーらい♪」




牛肉食べるとき、しばらく思い出しそう
牛さんに感謝の合掌忘れません!

たけのこ&わらびGET!

とある日曜の早朝。
旦那のお父様と一緒に、山へたけのこ(=笹の子)採りに行って参りました。
AM3:30起床の4:30出発というサーフィンの日並みの早起き。

sansai.jpg
たけのこ採り初体験!いわゆるデビューってやつでしたが、
いちおうリュック8分目くらいは採ることができた

大物はその日のうちに焼いて食ってしまいました。
(残りは缶詰工場行きです

わらびは、帰る途中にたくさん生えてたやつです。
いちおう山の大事な資源なので根こそぎ採ったりはせず、
自分たちの食べる分だけ。

ちなみに山菜はあく抜きが面倒だけど、これをやるのとやらないのとではエライ違いです!!
アクを抜かないワラビなんて、苦くて苦くて・・・・・
なのでわらびは重曹を使ってアク抜いた後、しょうが醤油和えにしておいしく頂きました

秋にはキノコを覚えたいなぁ~・・・と思う今日この頃。
図書館からキノコ図鑑でも借りてこようかしら

というわけで、すっかり年がら年中山女です

水無月の過ごし方

 080601_153450.jpg水無月に突入!
でも今日は雨降り・・・ 畑の恵みの雨となりますように☆
というわけで、畑仕事はお休み。
発芽が遅いニンジン、大葉を除いて、種を撒いた野菜たちはすべて小さな芽を揃え始めました。
とりあえずは、ひと安心

あと6月といえば・・・
今日から後部座席のシートベルトは必ず着用しなければなりません。
「シートベルトが嫌い」なので、いつも後部座席が指定席だった、
旦那の実家のおばあちゃんも、今後は締めなきゃいけなくなりました。
慣れれば問題ないと思うんだけどねえ。



とりあえず、そんな雨降りな今日は家でひたすら掃除、掃除、洗物、掃除(どんだけ汚いんだ~!)
猫がトイレの砂を散らかせば、そして、ウサギが牧草を食い散らかせば、コロコロするわけですよ。。。


080601_153223.jpg
そしてヒマだから、自分のくつろぎの場も模様替え。
YOKO愛用のローソファーにゼブラの布をかぶせました。
クッションの下にはヒョウ柄お昼寝毛布を忍ばせて・・・。
ぬいぐるみウサのペロ子も、喜んでおります。
下には銀杏のちびソファー。
よくこのスペースで一緒にお昼寝します。


しかし我が家、アニマル柄が多いね。w

4000アクセス突破☆

なんと!

ブログ引越し以来しばし休止中の旧ブログ『AROMAGIC』ですが、
普段カウンターとかアクセス数あんま気にしないんですが、いつの間にやら
4000アクセス超えてました!(当ブログじゃないです。すみません

開設から1年程でこの数値は、一体全体すごいんだかすごくないんだか微妙・・・(笑)
まー、自分のブログの存在を教えてるのも、ごく一部の知り合いですしねえ。
こんなヘッポコblogでも遊びに来てくださる皆さんには、ほんと感謝・感謝です

でもたまに知り合いじゃない人ともネット上で交流できるのも、ブログならでは。
昔mixiやってたころに比べて、若干開放された気分です。
違う地域でも、おなじくスノーボード好きのひとと仲良くなれると、いろんな発見があって楽しいです。
また遠征とか旅とかもいきたいなあ~っていう気分になります♪
でも、スノー以外のネタでももっと交流ができたらいいな~と思う今日このごろ。(本音)

○YOKOの日々日常→当ブログ旧ブログ
○ペットが好きな人は『うさうさ・わん・にゃん』→http://usa2wannyann.blog.shinobi.jp/
 (最近更新が遅れてます・・・
○スノー好きの人は『S.F.S.』→http://www6.ocn.ne.jp/~sfs1103/top.htm
興味あるひとは、ちょっと覗いてやってくださいませ

S.F.S.のサイトはYahoo!ブログのスノーボードblogにもリンクしてますが、
最近荒らしが多いし、サイトも重い…などの問題山積で、引越しも検討中です。
どっかいいブログサイトがあれば、教えてください。。。


AROMAGIC…今後は何年後に5000アクセス突破できるかしら?


***blogランキングに参加中***

 ▼ポチっとな▼
banner_02.gif


クチコミblogランキング TREview

Lunchtime Drink♪ 



昨日の夜は、旦那とちょっとしたお祝いを・・・
自分が4月・旦那が5月生まれなんで、
合同誕生会~

つっても、当日にもプチお祝いしてるからねぇ~。
まーただ単に、なんか理由つけてうまいものが
食いたかっただけだったのかも


そんな昨日のうちに食べ切れなかった、

・セレブご用達、ピザハットのpizza!
・ケンチキのクリスピー
・トマーテ(野菜ジュースと見せかけて、お酒w)

こいつらがお昼ごはんだよ
ちょっとメタボメニューだけど、トマーテで中和する作戦(?)


今日は風邪気味だし、出かける用事もないし
たまにはゆっくりと。
真っ昼間からお家で飲酒もいいもんだね



***blogランキングに参加中***

 ▼ポチっとな▼
banner_02.gif


クチコミblogランキング TREview

カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30


リンク

[my wbsite]
■Unpluggedな山行記録集
 『ヤマレコ』

Yamagami Yoko

バナーを作成

[my photo and movie site]
■Flickr YOKO's Photo

■YOU TUBE

Beautiful Hakkoda Sunday


Quarter Session at Hakkoda

最新コメント

[07/30 YOKO]
[07/29 みぃ【lieben_anseilen】]
[06/20 YOKO]
[06/20 組長]
[05/27 YOKO]
[05/27 しゅん]
[05/26 YOKO]
[05/26 ミハイ]

プロフィール

HN:
YOKOたろ
性別:
女性
職業:
主婦OL
趣味:
猫・うさぎ・Art・建築・サッカー(ブンデス/代表/FC東京/ヴァンラーレ八戸/ラインメール青森FC)・SK8・スノーボード・登山etc。
自己紹介:
八甲田のおひざもとに念願の新居を建てました!八甲田まで車で20分!
週末は山でスノーボードしたり。公園でSK8したり。もしくはお庭で植物を育成したり。サッカー観戦したり。
2ニャンと旦那との暮らしを満喫中♪

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]