忍者ブログ

Unplugged*Cafe

。’・*★・・自然からパワーを分けてもらう...そんな日々に感謝。’★・*★・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

my brain・・・

雪がふぁっふぁっふぁ~って降ってきたよわーい♪
(心の中で大きくガッツポーズ

明日はふんわりパウダーだといいなー♪
(マッシュでフロントフリップを必死でイメトレ中

つーか明日はちょっと早いけどクリスマスパーチーだなー。
ケーキにピザにケンチキに・・・よーし、料理しないぞ!!
(ただ買うだけw)

だから明日は時間を気にせず、がっつり滑るぞ~!お~!
(小さなヨチンがスクラム組んで気合入れてる

パウダーでスプレーあげながら直滑降マニュアルしたり~

ノーズグラブででっかいB1決めたり~

小さいコブんとこでハンドプラントして~

そしてお得意のキャブ3にちょうせんするぞ~



おそるべしmy妄想力


でも実際は・・・



パウダーでスプレーあげながら直滑降マニュアルしたり~
 →正解:そのままテール刺さって埋まる可能性大。


ノーズグラブででっかいB1決めたり~
 →正解:グラブできずに終わる。か、やってもインディ。


小さいコブんとこでハンドプラントして~
 →正解:倒立前転。


そしてお得意のキャブ3にちょうせんするぞ~
 
→正解:グラトリっす。

PR

Hello!パロ!

ナニコレ、かわゆ~~~~い

TVなんかでも見たことある人がいるかもしれないけど、
この癒し系ロボットに、多くの人々の心はズキュン とされちゃいました。
DVC00239.jpg


口にくわえているのは充電器のプラグ。
”ちゅっぱ”なところも癒される~
(もちろん取り外し可能!)
















DVC00241.jpgつぶらなお目めがチャームポイント。

さすが病院や介護施設でも採用されているだけあって、車椅子のおばあちゃんがすごくかわいがっているのを見てちょっと感動してしまいました。

もはやロボットとか関係ねー!
話しかけたり、なでたり・・・・・・。それが普通の時代がやってきたのですな~☆もちろん、抱っこもできます!
ロボットだけど、ASIMOみたいに固くないよ~。柔らかい~。ウチの猫みたいにのどをなでられるのが好きらしいw

伊勢丹・東急などでの販売価格は35万円だそう。
人工知能が搭載されているので、育て方によって性格も変化しちゃうのだ。
ペットの飼えないおうちに一匹、いかがでしょう?
(ペットと同様、ロボットの寿命が来るまで大事に育ててね!!寿命は人間以上かもしれないけれどね・・・)



パロの動画です。
鳴き声がゴマちゃんっぽい♪

新型CUBE登場!

なぁ~にぃ~!?
新型CUBEだってぇ~!! (←日産サイトへ飛びます)

a1.gifウチのCUBEだって、4年前はどこもかしこもスクエアな新車。にしてもこんなにも変わるのか・・・。なんかショック~。

フルモデルチェンジで、燃費もめっちゃ向上してるし。。。(現CUBEでリッター16km、NEWは最高19km!!)

とりあえす、カーナビをHDDにして、ETC取り付けてから、新しく買うかどうか悩もうと思うのだ。
(とかいって多分、しばらく買わないつもりw)

にゃんこ兄妹がファミリーに♪

『うさうさ・わん・にゃん』 usa2wannyann.blog.shinobi.jp/
DVC00233.jpg
















現代社会のストレスを感じたら(?)、こちらにも遊びに来てください。
あなたを癒してあげましょー
うちの子たちのきまぐれ日記です。


(超~久々に更新しました

 

いっこだけ、愚痴っちゃいます・・・

イベントも終えて、イベント後の始末もほぼ落ち着いて、
一息ついてる今日このごろ。


とっても楽しかったSFS☆
去年より規模もスクリーンも大きくなって、みんな笑顔で帰っていきました。
それはスタッフとしてもすんごくやりがいがありました。


だがしかし!
これに水を差すようで、申し訳ないんだけど。。。


私は見てしまった・・・。


会場の外に落ちている空のドリンク用カップの数々。
そして落ちてる吸殻。

ウチは街中だろうとゲレンデだろうと、ゴミ平気でゴミ箱じゃない所に捨ててく奴が大嫌い!!
なので、気づくたんびに拾って重ねてゴミ入れにポイしてましたが・・・。
中にはクシャクシャにつぶして、明らかに「捨てちゃえ!」ってかんじで
悪意があるとしか思えないのまで・・・。
ちょっと歩いて、会場内に入ればゴミ箱があるでしょうに。
 

プラカップの利点を生かして、「ドリンクおかわり!」って言って使ってくれた人は花丸
ほんとスバラシイ
ゴミ捨てるところないよーといって、空いたカップをスタッフに手渡ししてくれた人もgood
(本当は大きいゴミ箱が会場にあったのですが、人がいっぱいで見つけられない人が多数だったので。)
まあ、会場内いたるところにカップおきっぱは目をつぶるとして・・・・・・。

でも場外にポイ捨てはないだろー
たとえ、酔っ払ってたとしても許されることじゃないべ?
酔ったときって、本性が現れる(?)から、普段自然にゴミ捨てに気を遣っている人ならそんなことしないっしょ。
うちらは山も、海も絶対に汚しちゃいけない立場じゃん?
だからって、町の中は汚してもいいそんな話はないっきゃさ


今後、イベントするときはゴミ問題から訴えていかないと、ダメなのか~?
でもそれって、幼稚園レベルの話じゃね?(逆にちびっこに失礼だよね
こういうことがあるから、「青森のスノーボーダーは・・・」とか言われても何もいえんわ。
イベントで酔っ払うのは大いに結構だけどさ。。。勘違いは勘弁してくれ
ちゃんと道路やガレージのゴミも全部、帰る前に振り返って、見てほしかったス


これひとつだけで、どんなにいいイベントでも気分が盛り下がるわ~
それってウチだけでしょうか???

昨日の八甲田&岩木

車を走らせてると、遠くのほうに雲の切れ間から見えた岩木山

DVC00217.jpg















これを見て、テンションがすっかりあがってしまい、
春にたけのことりに行った某所まで車を走らせ・・・・・・

DVC00219.jpg















八甲田もうっすら雪化粧!
見づらいけれど、すそまで白かったよ~田茂!
DVC00220.jpg















もう滑れるんでないかな~
誰か、レポよろしく

焦りと不安

イベントの件でいろいろと忙しく動き回っています。
いろんなところに働きかけて、または働きかけられて、・・・・・。
SFS内ではいろいろとせわしなく動いている。
イベントの内容も去年よりも充実していて、自分がお客さんだったら行きたい!と思えるような企画が盛りたくさん!

・・・ではあるけれど、いまいち周囲に伝わりきれていないのかなあ・・・。と突如不安に襲われる。
友人も含めて外部でどんな反応があるのかが全く見えないまま、暗中模索状態。
気づいたら、あと1ヶ月ちょっとしかない
時々「自分は何のために、誰のためにこれをやっているの?」という不安にかられて自分のムービー制作が滞る。
時にはイベントの件で人にモノを伝えたくても、言葉がへたくそで空回りして「ほんとうに青森のスノーボーダーはこれを求めてるのかな?イベントをやる意味はあるのかな?」と素朴な疑問を持つこともある。

それはSFSvol.のときもそうだった。
まあ、5~60人くればいいかな~。
そんな予想に反して130人もの人が、あの小さなハコに来てくれた。
しかも、県内各所から。ありがたかった。
人前では泣かないけれど、心の中でうれし泣きしてた。

原油高騰。加速する雪不足。
スキー場の経営問題。その他スノーボーダーへの一部からの風当たりなど。
スノーボーダーをとりまく環境はいろいろと深刻であるわけで。
はっきりいって、それは去年よりも厳しい。
自分自身も、ずっとスノーボードをこの青森でし続けたい思いはあるけれど、正直いって、長くは続かないだろうな、と思う。
それはメンタルでもあり、環境が・・・という問題もあり。
実際に自分自身はどんどんヨコノリから遠ざかってきているし。。。
主催サイドがそんなこといったらおしまいだけど。(笑)
今は楽しさよりも、焦り・不安で頭がぐるぐるしている。

イベントも今年で2回目。
自分としては、SFSは今年をひとつの区切りにしたい。
新たに全く違う形でイベントをやるかもしれないし、SFSを他人に譲ってイベントに関わることは今後はやらないことになるかもしれない。
vol.2で青森県内のスノーボーダーの気持ちを一つに・・・な~んてことは思わないけれど、
イベントをやってそれぞれの人に少しでも「良かった」と思われるように結果だけは残したい。
そのための努力は全く惜しんでいない。
誰も楽しくないイベントなんてやらないんだから。

眠れない夜はイベント当日まで続きそうです・・・・・・

足が・・・・・・足が・・・・・・象!!

畑では長靴。これ常識。

しかし、駐車場でサンダルに履き替えた瞬間にどうやら
小さな”草むらのギャング”にチクっとやられたらしい。
その結果・・・・・・

DVC00182.jpg


 ←足をぐりっちょしたのか!?ってくらい
  見事に腫れ上がりました(TT)
  くるぶしは何処~???

    注: 薬は全くの役立たずな為、
      タオルで冷やしてます。
      間違っても穴あき靴下ではない。
  

他にさされたのは左足のアキレス腱部分、目の横・・・。
かゆさがハンパないっすよ!むしろ痛い!

秋の虫刺されは大変!!
油断しました気をつけなきゃ~~~

ゆる~い散策

先日のヨガに行ってからというもの、なんとなく自分ひとりのゆる~い時間を
欲する今日このごろ。

本日のゆる~い時間@合浦公園。

その1・・・ひよこ080829_112111.jpg@にわとり
  





















母鳥が気が立ってるらしく、えさ箱にガツガツと
ケリ入れまくってました。
ローキック!ローキック!

そんな修斗ファイター母さんに健気についてゆく
かわいいひよこたちです。


その2・・・うさぎ(?)の瞑想
080829_112416.jpg
















微動だにしません。貫禄たっぷり~。
どう見ても、キャベツ1玉は多い気が・・・。


その3・・・あひるとかるがも
DVC00171.jpg
















DVC00173.jpg
 















 気持ちよさそう~♪
 そういや今年、海行ってなかったな~。


 
 でも合浦の海までは散策しませんでした。
 今日の散策、おしまい。(早っ)

ヨ~ガ講座に参加しました

このところずっと、何故だか忙しい。
常に車でびゅんびゅんとあちこち動き回ってるし、
会社でも、自宅でも、くつろぐ暇なくバタバタしている。。。
やっと全部終わった~と思った時間は夜の12時。
そこからがやっとこさ、自分の時間の始まり。

・・・その結果、寝不足です。体調不調。
そして、知らず知らずにストレスを貯めていたかもしれません。というワケで。。。


日曜日、「かれいざわ小学校廃校活用プロジェクト」のイベントの「かんたんヨーガ講座」に行ってまいりました。

ヨーガといえば・・・・・・
以前DVDを買ったり本を図書館から借りたりして「よーし暇なときにやってやろう」と思いたち実践してみたものの、長くは続かなかったアレです。
体の固い自分に向いていない!暇な時間が無いからムリだ!と諦めかけていたそのとき、このイベントに参加する機会に巡りあいました。

ひげ仙人みたいなひとがありえないポーズをとるとか、いろいろ先行イメージが沸いてきそうですが決してそうではなく、実はヨーガは、体に固い人に向いていること。
忙しく動き回ってる人が、己を見つめなおすことができるということ。
だって車でも自転車でも、早まったスピードのなかでは何かを見ているようで見ていないものね。
パソコンや携帯も然り。スピード社会に慣れてしまった現代っ子にこそ向いていることがわかりました。
自分の呼吸に合わせて、ゆっくり動いて、自分の心と体を知ること。
人間の体の、動物的な能力を刺激して、目覚めさせるのがヨーガスタイル。

自分自身にも色んな発見がありました。
体のこことそこが固いなヤバイとか、何でいつも怒りっぽいんだろーとか、集中力ねーなとか。
他人に対して、トゲトゲと接してきた自分がアホらしくなります。(特に旦那への八つ当たり
いつもいつも忙しくイライラピリピリしてるけど、呼吸にあわせて、体を刺激するヨーガの時間は超必要だ!
と改めて思いました。
呼吸法、瞑想、猫のポーズ・・・・・覚えてることはこれくらいですが(笑)
これからも月イチ、いや2回くらいのペースで是非続けてほしいイベントでした。

ヨーガインストラクターの平栗先生はとっても愉快なレディーでした。
素敵なジョークが冴えてついつい笑っってしまいますし、あとグっとくるお話でついつい貰い泣きまで・・・チクショウ。
「あなたは若いから、きっと筋肉痛がすぐ来るわよ!」とおっしゃって貰いましたが、今日も筋肉痛が来る気配は一向になく・・・・ガーン(笑)

SK8もサーフもやらない夏だったので、心と筋肉に心地よく効いた素敵なヨーガ教室でした♪
次回イベントの際には、友達も連れて行きたいくらいなオススメイベント☆
興味あるひとは連絡くださーい。無料だよ


来週はインドカレーとインド音楽だそうです かれいざわだから、カレー・・・・・・


かれいざわプロジェクト、開始からなんだかんだで3~4回くらい参加している。。。ほぼ常連(笑)
ラジオ体操のスタンプカードあったら、マックフライポテトのSサイズが貰えそうな勢いです



猫の
080812_130720.jpg





















ポーズ
080812_131600.jpg






















(いなばうあー!!)

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


リンク

[my wbsite]
■Unpluggedな山行記録集
 『ヤマレコ』

Yamagami Yoko

バナーを作成

[my photo and movie site]
■Flickr YOKO's Photo

■YOU TUBE

Beautiful Hakkoda Sunday


Quarter Session at Hakkoda

最新コメント

[07/30 YOKO]
[07/29 みぃ【lieben_anseilen】]
[06/20 YOKO]
[06/20 組長]
[05/27 YOKO]
[05/27 しゅん]
[05/26 YOKO]
[05/26 ミハイ]

プロフィール

HN:
YOKOたろ
性別:
女性
職業:
主婦OL
趣味:
猫・うさぎ・Art・建築・サッカー(ブンデス/代表/FC東京/ヴァンラーレ八戸/ラインメール青森FC)・SK8・スノーボード・登山etc。
自己紹介:
八甲田のおひざもとに念願の新居を建てました!八甲田まで車で20分!
週末は山でスノーボードしたり。公園でSK8したり。もしくはお庭で植物を育成したり。サッカー観戦したり。
2ニャンと旦那との暮らしを満喫中♪

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]