忍者ブログ

Unplugged*Cafe

。’・*★・・自然からパワーを分けてもらう...そんな日々に感謝。’★・*★・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

津軽半島ドライブの巻

あまりにも天気のよかった土曜日のこと。
旦那が仕事なのをいいことに(?)こっそりデートしてきました。

   ↓ 日本海側の日没
P1020010.JPG














PR

お月様へ旅立ちました

我が家の初代ウサギのペロが、 本日朝、旅立ちました。
 まだ6歳、ウサ人生これからという矢先、 病気でした。
P1020059.JPG










プロフィール更新したョ

地味~にマイナーチェンジして、地味~に進化を遂げるアンプラblog。
いつの間にか予告なくデザイン一新しました。
タイトル下の紹介文と、プロフィールの写真&文章変えました。
やっと、現在の自分に近づいたか。。。ふう~ヤレヤレ( ´∀`)

P1020067.JPG
ところで・・・
WEBページのほうはいつになったら
まともになるんでしょうか・・・?
(つって、多分このまま放置であろ~w)



ヘンな趣味

090409_234641.jpg地形と地図のお勉強を兼ねて、こんど登るお山の妄想。最近、これが楽しくて仕方ないのなんの。
右!といえばあっさり左手を差し出す私ですから、コンパスの方位すら読み取るのは至難の業なのですが、これからちゃんと慣れてかないとねぇ~。

普段、計画性のない行動をとるのが大好きな私。ですが地図とにらめっこしながら、脳みその中では計画通りのラインを攻めて、「Yes!!」とガッツポーズする自分が居ります。ニヤニヤしてます。旦那に「怖い」と言われます。

現実は甘くね~よとか言わないの~♪

らーめんLUNCH@しゅはり

土曜日の嵐は参った~!
大雪予報のハズが、風!しかも強風!!
というか、そんな気がして朝は超ゆ~っくりと寝てました
悪いときは無理をしない、素敵な休日の使い方

そんな悪コンデなのに無理して朝一滑ったという新潟の八甲田ローカル(?)M氏&ハニーKっぺと共に、2人の接待ということで、青森市内にあるず~っと気になってたラーメン屋「しゅはり」に行ってきましたお♪(接待だけどワリカン
閉店ギリだというのに、店内満席ってどーゆーこと!?
これまでも、主人と共に2度行って2度満席&閉店後で願い叶わず。。。
3度目の正直で、やとこさ食えた~うれし泣き(T-T)
味玉しょうゆを注文(だいたいどの店でも味玉付を注文です。基本です。)
味はコテ系ですが、ゆずの風味と絶妙にマッチ。
写真も無く、稚拙な文章からはおいしさがなかなか伝わらないと思いますが、本気うま
本気と書いてマジって読んでちょ。

我々夫婦の行き着けはこれまでは背油系とんこつ系のとある店2店舗でしたが、新たに通うお店が増えたど~
選択肢が増えるということはいいことだね♪


そして、とある決断を固め、その後2台でaboutまでドライブ
強風と吹雪のなかの山越えゴエ。見えんし滑るし怖え~~~
Photo : 劇的ビフォーアフター (明日は東方面よさげかも!?)
3337250121_09f9e0935f_o.jpg















3337249847_639242b2c7_o.jpg














しかし帰り道はもっとひどい、海沿いゴエ。
浅虫でトラック越したとき、風圧がトラックを抜けるビル風のようになって、my carが一瞬宙に浮き「あ、終わった」と思いました。無事家に着いてよかった。。。

そんな決意もむなしく・・・

もうすぐ楽しい週末ダァ~♪♪♪




・・・というのに


今週のはじめくらいから風邪ひいている。




つか


会社のひとが「インフルエンザ」かかった





さらに


市販の風邪薬が一向に効きましぇん





ということは、つまり、あのぅ~・・・・・・。

名称変更

チビたちのサイトが、renewalしました。
ってもタイトルのみ変更です。

その名も、
うさ・うさ・わん・にゃん・にゃん・にゃーん☆
http://usa2wannyann.blog.shinobi.jp/



・・・・・・。

うざい名前ですみません。



でもね、

可愛いのよ、わが子は。w

DVC00006.jpg










テレ東がアツイ!!

うちはCATVに加入してるのでテレビ北海道(テレ東系)が見れます。

で、さほどテレビっ子でない私がようやく最近気付いた面白い番組が・・・
「やりすぎコージー」と、「新説!?日本ミステリー」
これだけは逃すまい!って感じ。(でもけっこう逃してるw)


昨日のやりすぎコージーhttp://yarisugi.jp/ はサイコーに良かった!
「笑い一切なしのもう一つのM-1」というのをやってて、
要はK-1のようなスタイルで芸人同士をリングで戦わせて(打撃は一切無しで)、芸人最強を決めるんだけど、これが相当本気!!
芸人のなかにはレスリング元チャンピオンとか、極真有段者とか多数!!
普段格闘とか興味ないのに、本気で見入ってしまった。

んでもって、ずんのやす・・・わや強いです!マジ侮れない!
普段プロレス参戦のHGを負かしたのは圧巻!
コンビではボケとボンヤリ担当のずんのやす、カッコ良かった~☆

来週に芸人最強が決まるんですが、かなり必見っす!!
ハッキリ言って年末のK-1よりも見れる(笑)


そして今夜の日本ミステリーも・・・。http://www.tv-tokyo.co.jp/shinsetsu/
予告は『ザビエルの来日の真の目的は、石見銀山だった!』
「ザビエル相当ブラックじゃーん!」っていうかんじでw
歴史の教科書に載ってないテーマがいろいろ。
MCが虎と竜で、それぞれ松方弘樹とゴルゴなんだけど、
なぜかテレビには映らず声だけの出演。
そんなテレ東独特の番組作りもおもろい。
日テレのあの番組よりもアツイです!


しかしデジタル契約してるのに、何故か北海道のテレ東とフジはいまだアナログ。。。
2011年までには大丈夫なんだべがぁ~?不安

”フェアトレード”という選択

フェアトレードって何ぞや?軽く説明すると・・・・・
小売・中間業者だけが得するしくみをとっぱらい、直接取引することで生産者にも相応の対価を支払い、きちんと労働の機会を与え、彼らの住んでいる周辺の環境を生産によって汚染することのないピースなしくみ。

cf3e452e.jpegウチが興味をもったきっかけは映画「おいしいコーヒーの真実」の存在を知ったこと。
DVDもでてるようです。興味あるひとあぜひ~。タンブラー付☆)

なんかタイトルからして「不都合・・・」系なのか!?って感じだったんだけど、経済系の学校にいっときながら、コーヒー1杯の経済学に疎い自分が腹だたしくなったゼ。w


今日本の大手企業で流行中の「ハケン切り」も然り。
大量生産・大量消費の時代は終わってます。
仮にどうしても、大企業のモノを買うときは、その背景も見ておくべきなでしょうな。
なんでも「知らない」じゃ済まされないのよね。

今は不況だし、なんでもかんでも「安い」から選ぶ?
それは自分の都合であって、心から「おいしい」モノを選択するなら、できたらフェアトレードの商品を。
多少他と比べて高くても、輸入モノを選ぶときは、そういう視点で見たいものです。
オーガニックな食糧品だけではない。
手作りでデザインが素敵だし、仕事が丁寧な雑貨とかも、探すといろいろあるよ~フェアトレード関連商品!

世の中が信用できなきゃ、自分で「知る」か「調べる」。
これが消費のカギとなりますですハイ。

ま~、自分はコーヒー苦手なんで飲まないんですけどね・・・ごめなさいw
紅茶はもちろん、フェアトレードの無農薬紅茶を買ってます
ケニア産の手摘みのおいしい紅茶。ヨー◎ドーで買いました。

年末年始のYOKO news!!

① X'mas直前、KIRINサンタさんとAsahiサンタさんから、
       発泡酒各1ケース(24缶)が届きました!!
      懸賞って、出してみるもんだね。わやラッキー☆
    (ほとんど主人に飲まれました・・・



② おみくじは、YOKOは吉。主人は凶
       …という結果を2年連続引き当てました。



③ ゆうべ、YOKOの実家が突然家をフルリフォームするという
      妙にリアルで変な夢を見た。
  しかもお隣の土地を半分買ってまで広くしていた。
  いったいそんな大金どこから・・・!?

  と、思い立って今朝、初夢宝くじを購入してしまった。
      正夢カモーン!!



そんなこんなで、山○家全員、いたって元気で平和な
2008-2009の年越しでした。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


リンク

[my wbsite]
■Unpluggedな山行記録集
 『ヤマレコ』

Yamagami Yoko

バナーを作成

[my photo and movie site]
■Flickr YOKO's Photo

■YOU TUBE

Beautiful Hakkoda Sunday


Quarter Session at Hakkoda

最新コメント

[07/30 YOKO]
[07/29 みぃ【lieben_anseilen】]
[06/20 YOKO]
[06/20 組長]
[05/27 YOKO]
[05/27 しゅん]
[05/26 YOKO]
[05/26 ミハイ]

プロフィール

HN:
YOKOたろ
性別:
女性
職業:
主婦OL
趣味:
猫・うさぎ・Art・建築・サッカー(ブンデス/代表/FC東京/ヴァンラーレ八戸/ラインメール青森FC)・SK8・スノーボード・登山etc。
自己紹介:
八甲田のおひざもとに念願の新居を建てました!八甲田まで車で20分!
週末は山でスノーボードしたり。公園でSK8したり。もしくはお庭で植物を育成したり。サッカー観戦したり。
2ニャンと旦那との暮らしを満喫中♪

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]