忍者ブログ

Unplugged*Cafe

。’・*★・・自然からパワーを分けてもらう...そんな日々に感謝。’★・*★・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年あけましておめでとうございます

2011年も、よろしくお願いします!!
(うちのうさぎが2010年のバレンタインデーに亡くなったので、
折り紙のうさぎがご挨拶いたします)
2011010610530001.jpg















ブツブツと呟いてばかりで、更新ストップしてました。。
あと、あちこち遠征してました。
ふと、ひとり旅にに出たくなって・・・。
あ、あと年末に事故りました(TT)

山も、雪がやっとクリスマス近辺に十分な量が積もったところで
やっと八甲田に行きました。
でもまだ本気モードではない。(気持ちが盛り上がらず)

でも雪すくないですねー。
ちゅか、季節が1ヶ月ずれてるのかなー。
大雪は雪の不要な地域にばかり降って被害をもたらすし…
山に十分な雪を降らせてください☆冬将軍様!!

あ、猫たちは元気です。家でぬくぬくしてます♪
110105.jpg8bf34c43.jpeg














PR

むくの目やにが

また結膜炎の再発だ。

右目がなおったと思ったら、今度は左も。。。

抗菌作用の強い目薬で対処してるけど、目は赤く、ちょっと油断すれば両目が固まった目やにでふさがってしまう。(>_<)
それを取り除く日々がしばらく続いている。

かわいらしい顔が、すっかり保護した当初のクチャクチャ顔に戻ってしまったよ。(;´д`)

むくのきれいな瞳はまたみれるんだろうか。
それとも、元々の持病なのかな。

24日、診断兼避妊手術で1日入院するむく。
ウチ、心配で眠れない~。。。(;_;)

またまた!家族が増えました

先週の金曜日、買いもの行こうと店まで歩いて家を出たら、道路上にうずくまる子猫ちゃん発見!(゜ロ゜;


車にひかれたら大変!と、道路脇に寄せようとしたら、、、

なんでかあたしの車の真下に入り込んで動かなくなってしまった…。


さらによくよく見ると、目がつぶれて見えてないではないか!!
おまけに、前の日雨に打たれてか、寒さにブルブル震えてる…。


助けないわけにはいかなかった。
体が勝手に段ボールと、タオルと、ペットキャリーをとりに家に走ってた。


そして、ちょっと酷だけど、傘でつついてなんとか手の届くとこまで…。
無理やり段ボールに拉致り、動物病院へ。


やせこけて、結膜炎で、かぜっぴきで、シラミだらけで…。
でも、この子の面倒を一生見届けようと、夫婦会議して決めた。


名前は【椋(むく)】。
生後推定5ヶ月の女の子。銀杏の妹ができました。でもまだ病気が治るまでは、隔離中です…。


また新しい、せわしない生活が始まりました。
でもいまは、幸せに生きて欲しくて、ただそれだけなのです。


頑張って生きて、出会ってくれてありがとう。むくちゃん☆


【写真付き日記はこちら】
http://usa2wannyann.blog.shinobi.jp/Date/20101109/1/

函館お散歩☆DAY2

9月5日(日曜日) 

函館2日目。きのうよりはちょっと涼しくなった。
おみやげ物色に金森倉庫へいきました。
2010_0905_104520s.JPG














函館お散歩☆DAY1

9月4日(土)  気温30度(←9月じゃねえw)

のんびりと公共交通機関ONLYの旅をしてきた。
行きは早朝のフェリーの旅(人だけ)。
しかも激安クオリティーが自慢の、青函フェリーを利用w

そして現地で使った2日間のバス&市電乗り放題のパス券は、1名分1700円。
これは函館山行きの登山バス(片道360円)にも使えるスグレモノ。
バスも市電も1区間だろうが長距離だろうが乗りまくって、十分に元をとれたよ。
函館は特に、公共交通が便利だし、乗り継ぎも苦労しないし、かえって車より安く済む。
うっかり車で移動だと、市内の観光地は無料Pが少ないし、一方通行も多かったりetcで余計苦労する羽目になる。

車移動大好きクラスタの皆さん、たまにはメロウに公共交通機関を使いませう!!!

ってことで、函館の1日目が始まりましたよ。。。

bookmark追加しますた

ちょくちょく仲間のブログを追加していってるのですが、
友人が新たにブログを始めたのでお知らせです!

「オラのブログ」
http://beautyletaco.blog.shinobi.jp/

最近周囲のブログ更新が停滞気味なので(私もw)、
今後の更新、期待しております

夏になりまちた!

というわけでぇ~・・・・・・
今日のお夕飯のあとにスイカを食らいました。
今時期のスイカはきっとハウス栽培なんだろうなー
って思ったけれど、意外とコレが甘くてビツクリ★
ンまい。果物の水分で満腹です!!ごっちゃん!!

不調だった心身も、先日の山行でようやく復活しそう!
あとは朝の早起きがツライ。。。いつものことだけど。
また1ヶ月しないうちに、マラソン大会を控えているので
できたら朝練したいのだけれども。
とりあえず、今日は仕事で残業しちゃったらから
明日から夜RUNするかな!

と、最近Twitterばかりだったもんだから、たまには
ブログも徒然なるままに【更新】しないとね。
更新止まると、友達が心配してメールしてくれるのだw
まるで一人暮らしの老人の身を案じるかのように…

ありがたいよ、友達は

2010031221090000.jpg













星う~さ~ぎ~

※復調とはいいましたが、お酒はまだ飲めません。
(ドクターストップ&自主規制なう)

或る病気

普段気丈に振舞ってて、
スノーボードも山も積極的にやってて、
人付き合いも飲み会も大好きで…

こんな元気いっぱいな自分ですが、
いま、何もできなくなっています。
体調と、精神面での病で、いま通院中です。

田代登ってから、ここ数日、ずーっとこもっていた。
家事のほとんどは旦那がやってくれている。
じぶんはというと、かろうじて猫の世話して、あとは
ほとんどの時間ねこんでた。

昨日、晴天に誘われていつもRunしてる10kmコースを
走らずに、リハビリのつもりで一人でお散歩した。
東岳、大森山を見ながら・・・ゆっくり歩いた。

ところが、5キロ過ぎてから体調が悪化。
歩くのもままならず、やっとの思いでコンビニに駆け込んだ。
そして、近くのバス停から、バスで家まで帰った。
実質、7km歩いただけ。

情けない。

悔しい。

何をしてるんだろう。

今の自分を受け入れられない。
でも、これが自分なのです。
人に会うのも正直おっくう。
ネット上だからまだへーきだけど。

ずーっとこんな状態なのです。
何も知らない友人たち、こんな報告でごめんなさい。
雪が降ってると山に行きたくてワクワクするとか、
そんな気分にはまだなれないでいます。

そんなんなので、ゆっくり見守っていただけると
とてもありがたいです。

クロスタワー A-BAYにて…

ア・ベイって知ってる?ウチ、知らなかった!!w

昨夜、初めて足を踏み入れましたよー。
友人と3人でめしダベリしてきたよー。
2Fのカフェ「ブルーチェにて。
http://www.a-bay.jp/?page_id=1631

ここはデートスポットか、女子同士でいくのが心地よいスポットだと判明。おされです。ここにどうでもいいカッコしていったことが悔やまれる・・・。
マックよりはお高いけど、落ち着いて長居できる場所です。
そんな素敵なお店で、女子トークのテンションもあがるぜ!!
でも、お酒も飲みたかった~

帰り、お会計しようと財布みたらびっくり!!
お札が2000円しか入っていなかったのだ。
おろしておいたお金を別のかばんに入れたまま忘れてた。
焦った。焦った。
割り勘では十分足りるのだが、駐車場代金がピーンチ!!
財布に残ってた600円、ギリで無事車を出せた・・・

そそくさと帰ってしまったのは、その為です。
Mかちゃん、Mえちゃん、すまない。またゆっくり

津波警報のさなか、日本海へ…

2/28 sun 曇空

わさおに会いたくなって、日本海側へ車を走らせた。
わさおの顔はみれたけど、観光客いっぱいw

その観光客のひとりになることはさけようと、さらに南下。
岩崎村・十二湖へたどり着いたけど、冬季は道路閉鎖。
しかも、コンビニない。至るところパーキングのトイレも冬季閉鎖。

雪ないのに!!ナメてるぜ!!

というわけで、ようやく到着した岩崎村の道の駅。
農産物よりも、海産物のほうがいっぱい!しかもお安い!
ヘタにどっかの市場いくよりも、安いし新鮮だし、楽しかった♪
鮭とば・ほっけの干物・塩辛・いかをお買い上げした。

鮭とばのスライス、食べやすいしうまい。
(手描きのコメントもあったかいねw)
晩の梅酒のおつまみになりました。
70874945.jpg















写真はないけど、日本海沿いの景色はすばらしすぎる☆
こんど「リゾートしらかみ」に乗って秋田まで旅したい♪

※津波警報の最中は、 日本海側も車が少なく、電車も走らず、消防・パトがちらほらいました。
 釣り人も、津波到達時刻近辺はだーれもいませんでした!

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


リンク

[my wbsite]
■Unpluggedな山行記録集
 『ヤマレコ』

Yamagami Yoko

バナーを作成

[my photo and movie site]
■Flickr YOKO's Photo

■YOU TUBE

Beautiful Hakkoda Sunday


Quarter Session at Hakkoda

最新コメント

[07/30 YOKO]
[07/29 みぃ【lieben_anseilen】]
[06/20 YOKO]
[06/20 組長]
[05/27 YOKO]
[05/27 しゅん]
[05/26 YOKO]
[05/26 ミハイ]

プロフィール

HN:
YOKOたろ
性別:
女性
職業:
主婦OL
趣味:
猫・うさぎ・Art・建築・サッカー(ブンデス/代表/FC東京/ヴァンラーレ八戸/ラインメール青森FC)・SK8・スノーボード・登山etc。
自己紹介:
八甲田のおひざもとに念願の新居を建てました!八甲田まで車で20分!
週末は山でスノーボードしたり。公園でSK8したり。もしくはお庭で植物を育成したり。サッカー観戦したり。
2ニャンと旦那との暮らしを満喫中♪

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]